「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

2007年12月

b8439109.jpg本日、実家から神奈川の自宅へ戻ります。
約3週間の群馬滞在で、ジャンクフードをこよなく愛するはずのあたしが不覚にもすっかりベジタリアンになってしまいました。
何しろ実家のまわりは農家の方が多く、ご近所からいただくてんこもり新鮮お野菜のおかげで、ベジタブルは一切買わずじまい。
それに、卵は養鶏もやっている燃料屋さんが産みたてプルプルをオマケで付けてくれるし、お米は新潟の叔母さんがピカピカ魚沼こしひかりを送ってくれるので、あえて食事の買い物をする必要がありません。
土地柄で便利商店の数も少なく、深夜のコンビニめぐりにもご無沙汰となり、たまぁ〜に自販機で缶コーヒーを買った時などは、「ああ、あたしったら今日は120円も使ってしまったわ」と、なんとも言えない罪悪感が湧いてくるのでありました。
このように2007年の最後の月はあたしにとって超不健康な食生活を送ったわけで、新年にはカップ麺やレトルト食品やお菓子をガンガン食べて、早く本来のきょろんに戻りたいと思います。

みなさま、今年も本当にお世話になりました。
年末年始はバタバタしてブログる時間があまりなさそな感じですが、来年もどうぞごひいきのほどよろしくお願い致します。
では、よいお年をー!\(^O^)/

【画像】
うまい棒入浴剤(レタスエキス配合、竹のかおり)

ff49e9a8.jpgこんなご時世だもの。
ツナ缶値引きは涙が出るほどうれしいわ。
うるうる(;_;)
しかもタイムサービスで値札からさらに1割引よっ!
幸せすぎる。。。゜+。(*′∇`)。+゜

f2a3dfbf.jpgおばあちゃんの病院通いの付き添いと家事のため、中期実家滞在中のきょろんです。
おかげさまで、おばあちゃんの白内障の手術が無事終わり、ほっと一息なわけで。

「白内障は、ガラス戸からの光を障子を閉めて遮ってしまうようなもの。だから白内障の『しょう』は症状の症ではなく障子の障なんですよ」
お世話になっている眼科のH先生の説明に、なるほど、ふむふむ。
インフォームドコンセントもばっちりで、評判通りの良い先生。
趣味も素敵で、美術品、特に絵画がお好きらしく、院内のロビーにはたくさんの名画レプリカが並んでる。
あたしの大好きなボッティチェルリの『ヴィーナス誕生』もあって、セクシーヴィーナスの前でうっとりしていたら、「絵画鑑賞は眼のリハビリにもなるらしいです。先生はモネもお好きなんですよ。あの有名な『睡蓮』はモネが白内障を患いながらも描いた大作なんだそうです」と、受付のおねえさんが教えてくれた。
あ〜そうだ!モネは眼が悪かったってNHKの迷宮美術館でもやってたな。
モネもH先生に手術してもらえたら、もっとたくさん名画を残せたのかな。。。

9b2c6adb.jpg
魅惑のメガたまごにワクワクしながら、苦手なチーズ抜きでオーダー。
だけど、抜いたチーズの分を考慮しても、思っていたよりボリュームなくて、がっくり、がっかり。
淡白すぎる味付けが敗因なのかしら?
そこそこペッパーが効いて美味しいことは美味しいんだけど、メガてりやきみたいなこってり感が全くないから、「あ〜、食べた〜」って満足感がぜろ。
ホットからしソース入りって言うけど、どこにホットなからしがあったんだ!!??
さっぱりわからない。物足りなさすぎ。ぶー。ぶー。
これで380円払うなら、マックポーク3つの方が断然お得だし、お腹も満足するのでは?
でも、パテ自体の味は前よりすごく良くなって、ジャンク好きとしては嬉しい限り。
マックパテ特有のKUSAMIが抜けたから、こういうシンプルな味付けでも充分美味しくいただける。
基本牛肉が苦手なあたしなので、パテ系はなるべく避けていたんだけど、これならガンガン食べられそう♪
できれば、もっとパンチのある味付けで。。。

なんだかんだ言ってもジャンクフードのある生活は幸せだ(*´∀`*)

b2e46a50.jpg冬の飲み物といえば、やっぱり熱々あんコーヒー!
甘〜いお汁粉とブラックコーヒーを同量ずつまぜて、
ハイできあがり(・∀・)ノ
体の芯からあったまるし、すんげーうまいし、
日本の冬!あんコーヒーの冬!

d0210ace.jpgご訪問、猛烈にありがとうございます。
中期実家滞在中のきょろんは、ネット環境があまり整わずパソコンが使えない状態です。
ブログはケータイのみの更新になりますので、edita内にコメントやメッセージをいただいてもお返事できません。
申し訳ありませんが、神奈川の自宅に戻り次第返信させていただきますので、しばらくお時間をくださいませ。


お詫びに、新しいチロルチョコをどうぞ(・∀・)ノ

何しろ世知辛い世の中なので、高速代をケチり、
いつもの倍の5時間かけて実家にたどり着いたわけで。
相方が運転してくれたから、車のテレビで楽しみにしていたドラマ版『半落ち』鑑賞。
でも、やっぱ期待通りに大したことなかった(笑)
ってゆーか、何度教えても『半落ち』を『中落ち』って言う相方ってどーなの?
警察用語の「半落ち」は「中途半端にしか白状してない」ってことだから、
『中』でも『半』でもいいのかよ?(;^_^A

その相方は、火曜日には神奈川へ帰宅。
あたしは2週間ほど実家にいて家事あれこれをする予定。
明日の夕食はマグロの刺身になりそな予感。。。



84941bb5.jpg
【おつかれ夜食】
ヤマザキすいすロールまるかじり

4b1a6f74.jpg『イカレスラー』だの、『カニゴールキーパー』だの、『コアラ課長』だの、意味不明な生き物映画は数々あるけど、これはちょっと毛色が変わっていて、ばかばかしいながらも芸術的。
オダギリジョーかっこいいし、チャン・ツィイーのたどたどしい日本語かわゆいし、やっぱ鈴木清順監督の映像は綺麗だわー。

あー、明日(ってゆーか今日)も早いのにまた夜更かししてしまった。。。



【映画鑑賞のお供】
焼き芋、チャルメラ、半チャーハン

このページのトップヘ