「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

2009年10月

1724319c.jpg


「雪見だいふく」+「生チョコレート」。
しかも生チョコが「ダブル」ときたら、美味しいに決まってる。
(「ダブル」⇒生チョコ入りアイス&とろ〜り生チョコレート)

チョコレートアイスが溶けかけた頃が本気でヤバい。
中毒になるな、こりゃ。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

42eb10f0.jpg


ちょうどお茶を切らしたところにタイミングよくモラタメさんから届いた
「お試しこいまろ茶セット(お茶っ葉50g+こいまろくん急須)」。
宇治田原製茶場さんの商品は、健康ビスケットやお菓子類をカタログ注文
したことは何度もあるんだけど、本業の「お茶」をいただくのはなぜか初めて。

この「こいまろ茶」は、濃くてまろやな味を実現させるため、
こだわりにこだわって厳選した3種類の茶葉をブレンドし、
鮮やかな緑色を出すために、仕上げに抹茶をきもーち加えたそう。
お茶のスペシャリストである宇治田原さんの自信作で、
どんな淹れ方をしても美味しいお茶になります、ということだけれども、
やっぱり、お湯の温度その他で味が全然違っちゃうと思う。
一応気を付けたつもりなのに、ポットのお湯が熱すぎたのかなあ。
思っていたよりもきれいな緑色が出なかったし、
「まろやかさ」よりは「渋み」が強いような気がする。
私的には渋いお茶が好きなので、あたしは美味しく飲めたけど、
お義母さんはもうちょっとふんわりとした口当たりの方が好みみたい。
次は、もっと温度や茶葉の量にも気を遣って淹れてみよう。
日本人の心「お茶」って、ほんとに奥深いわあ。。。

d3f66dcf.jpg


サークルKの蒸し器にお行儀よく並んでた、こぶたちゃん。
なにこれ?かわいすぎるんですけど。
今まで出会った「ぶたまん」の中で、一番かわいいんですけど(*´Д`*)

見た目があまりにもラブリーなので、正直味なんかどうでもよかったけど、
チャーシューや湯葉入りの“あん”がピリ辛風に仕上がっていてなかなか美味。
なので、しばらくはサークルKに入り浸ると思われます。


後ろ姿もたまらなく愛らしいのよー(*´∇`*)


dbb28cc9.jpg



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

ブログネタ
お肌の変化は感じられましたか? に参加中!
2aa71921.jpg


さらにくたびれてきたブレンダブラックダイヤモンドです。

ブレンダ石けんがボロボロになればなるほど、あたしのお肌は再生されていくはずで、
約3週間使い続けた感想は、「あら♪お肌のトーンが明るくなったかもー(・∀・)」
ワントーンまではいかないけど、半トーンは確実に上がっているのではないかしら?
やはり、この濃密な泡のピーリング効果は本物だと身をもって実感ですわ。
ただ、ここ数日ちょっと気になるのが、部分的にカサカサになりがちなこと。
これは、洗浄力が優秀だからなのか、季節のせいなのか、それとも歳のせいなのか。。。
そうそう、洗浄力といえば、難しいと思われた二度塗りマスカラもなんとか落ち、
ダブル洗顔いらずで、このあたりは非常に快適!
これまでのごしごし洗いにおさらばして、濃ゆいもっちり泡にすべてをまかせて、
輝くダイヤモンドのお肌をめざそうと思います。
目標はひたすら高く、もちろんエリザベートさまですが、何か?


60f87967.jpg



【関連記事】
BLENDA BLACK DIAMOND vol.1 「初めて本商品を使ってみた感想をお書きください。 」
BLENDA BLACK DIAMOND vol.2 「他の洗顔石けんとの違いはありましたか?」

53e1e144.jpg


腹が減っては戦が出来ないので、ややこしい交渉の前にデニーズモーニング。
うわあああーーー!こんなめんどくさいこと引き受けなきゃよかった(;´Д`)
頼まれるとイヤとは言えないこの性格をなんとかしたいわ。。。



(3時間お役所関係でごちゃごちゃごちゃ。。。)



性格はなんともならないけど、問題はとりあえずなんとかなりそう。
これは、きっと15年ぶりのデニモ(←こんな省略あるのか?)のおかげ。
ゲン担ぎに、次回のごちゃごちゃの時もデニモしてから行こう(^v^)
(できれば次回はない方がいいけど)

ファミレス繋がりで、すかいらーくさん、お疲れさまでした。
ガスト完全移行は、時代の流れで仕方ないのかしらね(´Д`)
同い年としては、なんだかちょっと淋しいかも。。。

c1b035d4.jpg


佐久間なすさんからバトンをいただいていたのですが、
どうしてもガチャピンになれず、指定の5日以内にアップできませんでした。
なので、素直に反省し、罰ゲームをやらせていただきます。

せっかくですから、罰ゲームのお供に「Tops☆ショコラエクレール」を。
ちなみに、これは純粋なTops製ではなく、監修製品でございます。

単にチョコエクレアとして食べれば、濃厚チョコクリームたっぷりで文句なし!
でも「Tops」と名のるからには、少しはクルミチョコの風味を出してほしかったかも。
これが、いわゆる監修系の甘さなのだろうか。。。


【罰ゲーム】
僕のいいところを10個ブログに書くホネ。

続きを読む

194ec342.jpge79308c6.jpg


エリザベートとマリア・テレジアに会いに、ハプスブルク展へ行ってきました。

こうして残された絵画で見る限り、絶世の美女と言われたエリザベートより、
聡明な女帝として名高いマリア・テレジアの方が美人かも。
マリア・テレジアって、どうしてもふくよかなイメージがあるんだけれど、
これは11歳の時の肖像画だそうで、すごくスリムで本当に綺麗。
うん、さすが!マリー・アントワネットのお母さんだわ。

でも、やっぱりハプスブルクの乙女ではエリザベートが一番好きだなあ。
自慢のつややかな黒髪に、トレードマークの星型の髪飾り。
ウエストを生涯50cmに保っていたという、驚異の美女・エリザベート。
人一倍ダイエットに気をつかうくせに、甘いものが大好物で、
とりわけデメルのチョコレートケーキには目がなかったとか。
そうよ!デメルを食べればエリザベートのようになれるのよ!
鑑賞後、おみやげ売り場でデメルのザッハトルテを購入し、
国立新美術館のテラスでさっそくいただきました。
(手づかみでおもいっきりかぶりついて、ごめんあそばせ)
もうちょっと苦みのあるチョコがあたしは好きだけど、
これで少しはエリザベートに近づけたに違いない。

憧れのお二人に会って、ポストカードも買って、デメルも食べて、大満足のハプスブルク展。
私的に「クレオパトラの自害」の画もかなりオススメなので、お近くの方はぜひー(*´∇`*)

ブログネタ
"プレイメイト" 来日記者会見はいかがでしたか?感想をお書き下さい! に参加中!
おみやげ


潜入!プレイメイト来日記者会見!(わお♪)の続き、お土産篇でございます。

どれもかわゆいうさぎちゃんのマーク入りで、ソックス、キャップ、ピンズ(?)、
コースター、明るい家族計画グッズ(わお♪)などなど。
射撃の練習の時にキャップかぶりたかったのに、殿方サイズだからかなりゆるゆる。
おみやげ一式は、25日が誕生日の相方に、そっくりそのままプレゼントということで。
(家族計画グッズを、いったい彼はどこで使ってくるのだろう??)

そうそう、番組表他満載の『月刊スカパー!EX11号』も一緒に入っていたんだけど、
天下のプレイメイト・ミシェルちゃんのお色気シーンはもちろんお約束♪
でも、柚花ちゃんって、うわああーーー!そうだったのおおおーー!!??
あどけなさの残る彼女のルックスからは、ちょっと衝撃的かも。

最後に、ミシェルちゃんと柚花ちゃんの全身を。
たすきが邪魔してせっかくのミシェルちゃんの豊かな谷間が見えないわ(´Д`)
そして、何よりも、もうすこし賢いデジカメが欲しい。。。
(↑腕が悪いという噂もあるけど)


みしぇるゆずか

f7749aed.jpg86f9392e.jpg


去年のピンクの豚まんのラブリーさにはかなわないけど、
「クマまん」も「金豚まん」も愛嬌があってかわゆいわ(人´∀`)

ちなみに、「金豚まん」はもちろん豚肉の肉まんで、
「クマまん」も豚肉を使った肉まんです。
けっして熊肉は使用しておりません(あたりまえ?)。
皮が違うだけで、たぶん中の具は同じだと思われます。

毎年毎年いろんな中華まんを食して感じることですが、
井村屋製の肉まんは、濃いめの味付けが本当に美味しいです。
そして、このかわゆいアニマルシリーズに会えるのは、
天下の○ブンでも、メジャーな○ーソンでも、○ァミマでもなく、
地方コンビニのセーブオン。
今回たまたま北関東に行く用事があったので食べられましたが、
セーブオンさまの一日も早い首都圏進出を心から望みます。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

ブログネタ
"プレイメイト" 来日記者会見はいかがでしたか?感想をお書き下さい! に参加中!
「プレイメイト」と聞いて、みなさまはどんな美女を、誰を思い浮かべますか?
PLAYBOY1号誌登場のマリリン・モンローはあまりにも有名な大スターですし、
おちゃらけアクションドラマ『V.I.P.』でお馴染みのパメラ・アンダーソンも
セクスィービーム炸裂で、あたしは大好きでした。
あのドラマは、ストーリーや演技など、細かいことを気にしてはいけません。
ひたすら彼女のパーフェクトなスタイルを堪能するためにあったのです(笑)

さて、懐かしいプレイメイト時代から時は流れ、お色気の世界も進化しました。
株式会社プレイボーイ・チャンネル・ジャパンが運営する、CSアダルト放送
「プレイボーイチャンネル」では、米国PLAYBOY社の上質な作品を中心に、
国内外のたくさんのムフフ作品が超高画質で楽しめるそうです。

今回潜入した記者会見でその見事なボディを披露してくれたのは、
“MISS FEBRUARY 2008 プレイメイト”のミシェル・マクラフリンちゃん。
171cmの長身に、バスト87cm、ウェスト63cm、ヒップ87cm!(わお♪)
そして、日本版プレメイトといえるルビーメイトの木下柚花ちゃんも
特別ゲストとして駆けつけてくれました。


ぷれいめいと1

ふれいめいと6

ぷれいめいと5

ぷれいめいと4


なんという、ミシェルちゃんの美女オーラ!w(*゚o゚*)w
「自慢はちょっと筋肉質の肉体美よ!」とおっしゃるように、
スポーツウーマンらしい健康的なお色気美人ぶりにうっとり。
野球が大好きで、日本の球団ではジャイアンツがお気に入り、
というところも非常に好感が持てます(もしや、うさぎつながり?)。
来月が本格デビューだという柚花(ゆずか)ちゃんは、
慣れない場にかなり緊張していたようですが、
そんなぎこちなさが初々しくて可愛かったです(^v^)

奇跡の美貌とスタイル、ミシェルちゃんに会いたい方は、
「プレイボーイチャンネル(スカパー!Ch.900)」と
「アダルトHDブルー(スカパー!Ch.949)」で。
柚花ちゃんは「チャンネル・ルビー(スカパー!Ch.904)」の
キャンペーンガールとしてがんばっているそうです。

この日はお土産もいただいたのですが、それは改めてのアップということで。
取り急ぎ、生プレイメイトに大興奮した怪しいアラフォー女のレポートでした。

decc8b99.jpg


きゃあああーーーー♪
ハッピーパウダーが特盛り、200%ですってよー(・∀・)
確かに、いつもより味が濃ゆいわ。
お約束の指しゃぶりも、幸せ度200%にアップだわ。

最後のお楽しみとして、袋の底に溜まっていると思われるパウダーを舐めようと
わくわくしながら覗いたのに、ほとんど落ちてないのよー。゜゜(´□`。)°゜。
さすが、ハッピーパウダーをしっかりホールドするおせんべいの溝。
亀田製菓さまの高い技術を身をもって感じられる特盛りハッピーターンです。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

『最近お腹が張っちゃってぇ〜(´Д`)』

ダノンビオのテレビCMでお悩みのおねえさん以上に、その方面で苦しんでいる相方。
「お前はいいよなー、いつでも快腸で」と日々恨めしそうな目であたしを見ます。
食物繊維てんこもりの食事にしたり、時には整腸剤に頼ったりしているのですが、
あれこれ試してもイマイチすっきりしないというので、ダノンビオを買ってみました。

『でも、(フツーの)ヨーグルトでしょ?』
『ううん、ビオは違うの〜♪』


b50f64d3.jpg65a17f1f.jpg


すっきりするために乳酸菌やビフィズス菌が大事なのはもちろんですが、
実はいくらそれらを摂ってもそのほとんどは胃酸などにやられてしまうそう。
(うわーもったいない!)
そこで開発に開発を重ねた上、完成したのが生きたまま腸に届く「BE80菌」。
ダノンビオに含まれる元気なBE80菌の力で、腸内環境が整うというわけです。

試したのは20種類の野菜と3種類のフルーツがミックスされた、紫の野菜味。
(大好きなベリーの香りに誘われて、あたしも便乗試食)
野菜というと何だか苦そうだけど、ブラックベリーやラズベリーの味が強いから、
普通のベリー系のヨーグルトを食べているみたいでなかなかおいしー(・∀・)
でも、私的にちょっと残念なのは、酸味が少ないことと、トロトロタイプなこと。
ヨーグルトはなるべく固まったタイプのプレーン味が一番好きだから。
逆に相方は適度な甘みとトロみが非常に食べやすいそうで、すぐに追加購入命令が。
「14日間お試しください」のキャッチフレーズにのっかる意欲まんまんです。

今日でビオ生活3日目の相方。
はばかりから出てきた彼は、すっきり晴れやかな笑顔.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BE80菌、しっかり腸まで届いてがんばってるみたいですー!


HP見たらダノンビオおなかスッキリ美しくキャンペーンをやってて、さっそく応募。
ビオって珍しいフレーバーが多いから飽きなくていいかもね。
(いちじく味は、いろんな意味で効きそうだし笑)
だけど、今回あたしが買った紫の野菜。
HPとビミョーにパッケージデザインが違うのはなぜ??



続きを読む

eb04038f.jpg2e1f4314.jpg


☆ハロウィンナイトブラウニー(マーベラスクリーム)
☆パンプキンパイ、パンプキンクッキー(日本橋室町ロワール)

大好物のかぼちゃのお菓子がてんこもりの季節になりました(*´∇`*)
どれも可愛い上に美味しかったので大満足ですが、
特にクッキーはカボチャカボチャした濃厚な味とフザけた表情がすばらしいです。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

8461bd7f.jpg


【本歌取り】
オリジナル作品へのリスペクトから、意識的にそのモチーフを取り入れる手法。


林扶美子、吉屋信子、永井荷風。
名作家たちが描いた女中小説を本歌取りして完成した、中島京子の『女中譚』。
「女中」といえば要するに「家政婦」のことで、家政婦といって一番に思い出すのは、
やっぱり市原悦子の「ごめんくださいませ〜」の人かなあ(役名ど忘れ)。
彼女は家政婦としても一流だし、そのキャラも最強だけれど、
『女中譚』での語り役「すみ」もなかなかハイカラなおばあさんで好き。
すみは秋葉原のメイドカフェの常連で、自らが「女中」であった時の体験を、
毎日のようにカフェのお客やメイドに語って聞かせている。
ここで中島氏の本歌取りが光るわけで、それはダメ男との複雑な恋愛模様であったり、
ちょっと淫靡なお屋敷生活であったり、別れた男の意外な後日談であったり。。。
かつての「女中」から、その最先端ともいうべき「メイド」さんに語り継がれる、
ひと癖もふた癖もあるものがたりに思わずにやり、そしてほろり。
こうなると、元ネタとなった林扶美子らの作品も大いに気になるところで、
この『女中譚』をきっかけに今まで未体験だった作家さんにも触れて行こうと思う。続きを読む

d7df67cd.jpg


まわりはジンジャーエール風味のチョコレート。
中のウェハース部分には、ジンジャーパウダーとシモンパウダーと
シュワシュワパウダー入りクリーム。

たぶん、もう何年もジンジャーエールというものを飲んでいなくて、
味も香りも忘れかけてたけど、そうそう、こんな感じだったよね〜(人´∀`)
レモンパウダーの酸味がすごくいいアクセントになってるのもまるだし、
シュワシュワパウダーもちゃんと炭酸の雰囲気を出していて、なかなかの力作。
ラムネ味もおいしかったけど、それよりもしっかりとした心地よい刺激だわ(*´∇`*)
最近のキットカットは本当にはずれがありません。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

ブログネタ
名作映画『タイタニック』のプロデューサーに質問しよう! に参加中!
d0923bee.jpg


「史上最も美しき殺人者に、アジアンビューティ、チャン・ツィイーが挑戦!」
って、しっかりパンフに書いてある。
なので、犯人捜しの物語じゃなくて、犯行に至った過程やらなんやらを推理するんだろう、
それはそれで面白いな、チャン・ツィイー綺麗だし、とわくわくしながら試写会へ。
(@九段会館)


うわああーー!のっけからあたしの苦手なグロさムンムン(;´Д`)
確かにこれは、R-15がふさわしい。
こんなクレイジーな殺し方するのはどんな奴なのよ?って、あ、チャン・ツィイーか。
そうなの。あまりにもあっさりとチャン・ツィイーが証拠品ぶらさげて刑事に自白。
でも、殺人現場の様子から犯人は4人グループだと推測され、残る3人の共犯者捜しが
メインに話は進んでいくわけで。。。

タイトルの『ホースメン(騎士)』や劇中のキーワード「COME AND SEE」でピンときた方は、
きっとキリスト教に詳しい方で、この映画を観て何か特別な感情を抱くかもしれない。
でも、あたしはその方面にはさっぱりなので、へーそうなんだー、みたいな。
これは『ダ・ヴィンチ・コード』でも感じたことだけど、こうした特定の宗教を
絡ませたストーリーというのは、馴染みのない人にとってはちょっと興ざめ感が否めない。
『ダ・ヴィンチ・コード』で、「世界をゆるがす衝撃の事実!キリストに子孫がいた!」
と言われても信者でないあたしには「へーそうなんだ、だから?」くらいでしかないもの。
ま、『ホースメン』でのキリスト教の意味や位置付けは、『ダ・ヴィンチ・コード』
ほど重くはなかったようだけど。
重くないといえば、犯人たちの殺人の動機が、あたしはどうしても理解出来ないし、
理由としてはとても弱く感じる。
聖書を引用してあそこまでする彼らの心理が、これっぽっちも分からない。

だけど、そう思えるあたしは、とてつもなく幸せな人間なのかもしれないな。
おつとめ価格品だらけの夕食でも、いつも一緒にテーブルを囲む家族がいて、
「ケータイ大喜利」や「フットンダ」を見て笑って過ごせる毎日に感謝しよう。

あ、チャン・ツィイーは、つややかなロングの黒髪が神秘的で、とても綺麗でした。
『ホースメン』、10月24日(土)、公開です。続きを読む

「日清どん兵衛」の立ち食い店が山手線ホームに登場-地域限定品も販売
(マイコミジャーナル)

とのことで、都内に出た折にちょっと寄り道(寄りホーム?)してきました。


どんべえ3


本当は「西と東」で検証した最愛の関西どん兵衛に再会すべく行ったのですが、
一番人気だという「こぼう天(中国・四国・九州限定)」につい心を奪われ、
カウンターのお兄さんにお湯を入れてもらい、タイマーできっちり5分待つあたし。
(わくわく)

219ecdf1.jpg6811c6d1.jpg


おおおーーーw(゚o゚)w
やはり、中国・四国・九州地区も、お出汁がメインのおつゆなのですね。
醤油っ辛い東のどん兵衛とは違い、味わい深い昆布だしの風味。
まろやかなおつゆも、歯ごたえのあるごぼう天も、おいしい〜(人´∀`)
この昆布出汁のおつゆが日常の西日本のみなさまから見れば、
関東の濃ゆいどん兵衛つゆは、単に醤油のお湯割だと思うでしょうね(´Д`)

今回麺が大幅リニューアルし、しこしこの「ぶっとうどん」になった記念として
この立ち食いどん兵衛がオープンしたそうだけど、あたしは前の麺の方が好き。
ぴんそばよりももっと前の、いかにもインスタント!って感じのチープな麺が。
中途半端に生麺似にするよりもインスタント麺道を究めてほしいと思いつつ、
この西方面のおつゆは絶品なので、もう1回くらいは食べに行っちゃうかも。
そうそう、関東カレーとの違いも検証したいので、関西カレーも捨てがたいわ。

JR渋谷駅構内の立ち食いどん兵衛は、全9品、200円均一。
10月25日まで地域限定のいろんなどん兵衛が楽しめますが、
七味のサービスはないようなので、ぜひマイ唐辛子のご用意を(*´∇`*)

27f058b9.jpg


T○Sのドラマはもういいや!と思ってたのに、内野聖陽さんが出るからつい観ちゃったわ。
(『JIN-仁-』日曜劇場)

原作は漫画だそうで、現代の脳外科医・仁(大沢たかお)が幕末へタイムスリップして
人々の命を救ううちに歴史の渦に巻き込まれていく、というめちゃくちゃな設定&ストーリィ。
でも、あまりにありえなさすぎるところがかえってツボにはまって、続きも観たいかも。

大好きな内野さんは坂本竜馬役。仁がタイムスリップした原因はどうやら竜馬にありそうだし、
江戸時代での仁の活躍が何やら歴史を変えてしまいそうな予感。。。

画像は『JIN-仁-』とセブンのコラボ商品。ドラマ内で出てきた「黒米いなり」。
黒糖入りなので、お揚げは色黒でけっこう甘めの仕上がり。中には黒米の酢飯。
でも、黒米はほとんどなくて、普通の白米の中にほんの少し混じってるだけ。
お赤飯のもち米とささげくらいの割合で、色も濃いめの赤飯みたい。
美味しいとは思うけど、せっかくの黒米が少なすぎるのがちょっと残念よね。
これ以上、ドラマもこけなきゃいいけど。。。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

bd728a39.jpg


ウニは食わず嫌いだけど、うにせんは大好物。
本物のウニもこういう味がするのかな?
生ウニを食べる勇気がないので、プリンに醤油をかけてみようかとも思うけど、
それもちょっと食指が動かないわ。。。(;´Д`)

そういや、「みかん+醤油」だとイクラの味になるそうで、
こちらは何やら美味しそうだから、一度試してみたいかも。
これで、長年苦手なイクラを克服できるでしょうか。。。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

このページのトップヘ