「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

2010年04月

3f5c478e.jpg


“オレンジ果汁入りのチョコクリーム”ってところに猛烈に惹かれたの。
オレンジピールにチョコがけしたやつとか、オレンジチョコドーナッツとか、
あると狂ったように食べちゃうし。
“オレンジ×チョコ”の組み合わせって美味しすぎて本当に危険だから、
一度何かしらの規制をした方がいいと思う。

で、このチョココロネは、あらら、ちっともオレンジが前面に出ていない。。。
だけど、隠し味的なオレンジが良いエッセンスになって、
お上品できもち大人なチョコクリームに仕上がっているのは確か。
うんうん、やっぱりヤマザキさまのチョココロネはおいしいねー(*´∇`*)
(@ローソン)


ところで、あたしはこのチョココロネで、はじめてまじまじと
“本家のアスカ”ちゃんを見ました。
あたしの中ではすっかり“稲垣早希=アスカ”になっていたから、
なんだかちょっと不思議な気分。。。
ブログ旅での早希ちゃんがあまりにもかわいくて、
あたしも「あんたバカぁ?」を上手に言いたくて、
お風呂とかのひとりの時に一生懸命練習してる。
もはやあたしがバカって感じだけど。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村



長い間ほったらかしで、臭くてハエがぶんぶんたかってたあたしのメロ。
ようやくIDとパスワードが判明したので、お風呂に入れて、ご飯もあげて、
桜のヘア飾りとチューリップチョーカー付けたら、なんとか可愛くなりました(*´∇`*)
お菓子類そろえるのに、とうとうPexまで使っちゃったよー。
あたしのへそくり、貴重なおやつ資金だけど、この子のためなら仕方ない。

あ、サイドバーのプロフィールも一部修正しました。どうぞよろしくー。



【追記】

サイドバーのプロフィールは諸事情により5月6日にさよならしました。
ご了承ください。

081e797c.jpg


以前見事なボーズ頭を披露してくれた宮根さんに敬意を表して、
しっかり発売日(4月22日)に買って食べていたのですが、
おちゃらけとアウトローがウリの『ミヤネ屋』とのコラボにしては
あまりにもフツーすぎて記事にするのを忘れていました。。。(;´Д`)


 青じそ御飯のちりめんおかか
 マンナン米・青玄米使用



番組で、カロリーを抑えるため、とか言ってたけど、
中身は“ちりめんおかか”じゃなくて、改善前の“鶏肉を煮たやつ”
の方が、見た目も華やかで食べ応えありそうで良かったな。。。
いや、“ちりめんおかか”はてっぱんで美味しいんですよ。
ただ、無難に和にまとめてしまったのがちょっと残念なだけで。。。

それはそうと、やたらに「超新星」をプッシュしてるけど、
あたしは「超新塾」の方がだんぜん好きです。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

c1ebafd4.jpgaf0d22ec.jpg


何もそんなに痛がらなくても。。。と思うのですが、
食べ応えしっかりのこのワリチョップは本当にうまいです。
でも、このブラックビスのザクザク食感と濃厚な甘さ、
どうしても“ブラックサンダー”のニオイがするのよねぇ。。。



チロルつながりで。

417554a0.jpg


期待していたアップルパイチロルは、
ミルク感が強すぎてあたしにはちょっとムリ(;´Д`)
シナモン入れればもっと風味変わると思うんだけどな。
19日の発売日に、その店で一番のお客として買ったのに。。。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

8b8051b3.jpg


この前都内に出た時に、文庫の自販機初めて見た。
え?2年前からここにあるの?
恵比寿駅けっこう使ってるのに、ぜんぜん気付かなかったよ。
本を自販機で買うのって大人の雑誌のイメージしかなかったけど、
わあおー!愛しの圭吾さまとかも売ってるしー(・∀・)
でも、持ってる作品だったから、またの機会に利用させてもらいます。


んで、こんな自販機見たらどうしても一冊読みたくなって、
この世でいちばん好きな、圭吾さまより大好きな方の本を、
いつもの本屋さんに寄って買いました。


『悪人』吉田修一

b6556b8a.jpg


吉田さんにしては長編で、ちょっとスタイル変わってますかね?
いつものわけわかんないスタイリッシュさを匂わせつつ、
ラストでは珍しく泣かせに入ってるし。。。
ああ、でも、涙でカムフラージュさせてるけど、
これって、相当意地が悪いし、いやらしい技。
そういうところが気絶するくらいに好きなんだけど。
あたしにとっては吉田さんこそが悪人かも。

だけどさ、あんな極限状態の男女を表現するのって、
役者としての力量をホントに問われるよね。
深津絵里ちゃんの光代はなんとなくわかる。
でも、正直妻夫木くんの祐一は。。。
映画の公開が待ち遠しいような、不安なような。。。


そうそう、文体診断ロゴーンのテキストに吉田さんや圭吾さまもあるといいのに。

412af9d6.jpg


あー、中身の色撮り忘れた。
なんていうか、ミックスジュースの色(笑)

フルーツ系チョコは、蝋もしくは石鹸の食感になりがちけど、
これはけっこう口当たりがよいし、スウィートで爽やかな香りもとっても美味。
うんうん、リピありあり(・∀・)
この濃ゆい甘ったるさ、何十年かぶりにネクター飲みたくなったしー。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

さて、モードな気分で水着ショー(前編)のつづきでございまして、
ここからは、東レさんのエコ素材を使った2010年の新作水着をいくつかご紹介いたします。


みずぎ7みずぎ10

優しい色合いとフリフリデザインが乙女的。
フリルチューブは、ただかわいいだけじゃなく胸を綺麗に見せてくれる優れもの、だって。


みずぎ11みずぎ8

紫のぴらぴら綺麗だな。夏服のトップスとしてもイケそう。
マルチレインボーはビーチだけじゃなく、テニスコートでも映えるかも??


みずぎ12みずぎ9

鮮やかで深いブルーはもろ好み。
しかも、こぶりなバスト(要するにあたしみたいな貧乳)のために、
ひたすら工夫されたバストアップタイプ。20年前だったら即買いしたな。


こうして見てみると(掲載したのは全水着のほんの一部なんだけど)、
泳ぐためだけの水着じゃなくて、夏を楽しむビーチウェアって感じよね。
はおりものやショートパンツとかの単品アイテムを組み合わせたり、
サンダルやアクセサリーやネイルにも凝ってトータルコーデネイトしてみたり。
会場内にショーで使ったネイル見本もあってすごく綺麗だったらしいけど、
どこだかよくわかんないし、あたし確認しないで帰ってきちゃった。。。
米といだり、野良仕事したり、変な雑用の多い主婦には縁がないおしゃれだから、
せめてキラキラネイルアートを間近で拝みたかったわ。


みずぎ3みずぎ1

みずぎ2みずぎ4

華やかなステージ全体はこんな感じ。
キャンペールガールの鈴木ちなみさん、菜々緒さん(某始球式のビキニも見たかった)、
山田美菜子さん、その他モデルのみなみなさま、アップが綺麗に撮れなくて
相当な数がボツになりました。本当にすみません。゜゜(´□`。)°゜。
でも、はじめてのファッションショー潜入は、いい刺激にも、目の保養にもなって、
あたくしとっても楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後に、いただいたお土産目録。

壱 ピンクいタオル
弐 オルビスの1食おきかえダイエット&化粧品サンプル
参 永谷園の生姜ココナッツカレースープ
四 コントレックス
伍 エスコートの爪磨き&ネイル半額券
六 東レのアームカバー(アンケート書いたから)

d7a52620.jpg


以上、敬称略でごめんあそばせ。
夏に向けてのアイテムいろいろ、どうもありがとうございましたー!

fbc96c8b.jpg662baaae.jpg


特に3Dテレビには興味ないとか書いたくせに、体感会に行っちゃってるあたし。
すべてはライブドアテーマ“3Dテレビに興味はありますか?(プレゼント付き) ”のため。
抽選でデジタルカメラプレゼントのため。
(いや、そんなに暇じゃないから。たまたま近くに行って、ここにも寄っただけだから)


六本木駅を降りると、辺りは、石川遼くん、遼くん、遼くんだらけ。
パナソニックの3Dビエラ体感会場にも遼くんがいっぱい。
さっそく専用のメガネを借りて、約6分ほどの3Dビエラ映像を(わくわく)。

ふむふむ。
3Dがどうのとか言う前に、画像が本当にクリアーで美しいわ。
遼くんのバンカーショットとやらを超スローで再生した映像は、
くるくるまわるピン(っていうのかな?打つ時ボールのせるやつ)とか、
たちのぼる砂埃とか、すんごい細かいところまで、はっきりくっきり。
これだけ鮮やかなのに目が痛くならないのは、メガネでワンクッション置いてるから?
で、肝心の3Dはというと、ほーほー、なるほど。
手前の緑と、遼くんと、バックの芝芝の面(ゴルフ用語知らん)と、
もっと後ろの木々の、主に4段階くらいの3D。
うんうん、『アバター』もほぼこんな感じだった。奥行きすごーい。おもしろーーい!
特に、遼くんがこっちに向かって打つ時は、思わずボールとか砂をよけちゃうよね。
ぜったい飛んでこないのに(笑)

で、私的に海の底の水中散歩映像のビューテフルさは圧巻だった。
海の“あお”って、なんであんなにきれいなんですか?
光が乱反射した“あお”って、なんであんなにきれいなんですか?
“黒のビエラ”とかいうけど、今のあたしにとっては“あおのビエラ”。
ちっちゃいカラフルな魚がお行儀良く並んであたしのすぐ目の前泳いでるし、
サンゴたちのひそやかな息遣いとかも今にも聞こえてきそうな臨場感。
うわぁー。やべぇ。3Dビエラ欲しくなる。買わないけど。買えないけど。
だって、でかいの1台で2ヶ月、いや下手したら3ヶ月暮らせるんだもん(;´Д`)
(ある程度の大きさを確保しないと、3Dテレビは意味ないと思う)
3年くらい様子見たら、値段その他もいろいろ落ち着いてくるんですかね?
とりあえず、昨日の3Dビエラ発売日(4月23日)に新世界体感できて満足だし、
あたしには普通にまともなテレビが先ってこと。


六本木ヒルズの大屋根プラザでは、明日(25日)まで体感イベントやってまーーす(・∀・)

6bc35b9c.jpg


わーい!バーコードがたまったよー!
“必ずもらえるキャンペーン”に出せるよー!(・∀・)


野菜の高値が続く中、我が家の焼きそばは贅沢にキャベツてんこもり。
この前実家に行った時、キャベツ8玉、大根5本、長葱は車のトランクに入るだけ
もらってきたから(実家の近所の農家さんからのご厚意の品々)。
たくさんありすぎるし、こんなご時世なので、自宅の隣組のみなさんにおすそ分け。
たまにはイイ嫁のふりをしないと、お義母さんのご機嫌もとれないし、
ご近所とのお付き合いもなにかと難しいのであ〜る。



【本日の焼きそばレシピ】

材料:マルちゃん焼きそば、豚肉、キャベツ、もやし、桜エビ、ウスターソース

まず桜エビをウスターソースで炒めておく(遥か昔“ためしてガッテン”で見た技)。
豚肉、キャベツ、もやしを炒め、麺も投入し、付属の粉ソースで味付けしたら、
あらかじめソースで香ばしく炒めた桜エビをまぜて出来上がり。
いびる時にソースを使うと、ソースの糖分がエビの旨味成分をめいっぱい引きだして、
美味しいエビがさらに美味しくなり、これをまぜた焼きそばは極上の味わいになるそうな。
なるほど、たしかにワンランクもツーランクも上のお味にガッテンガッテンしたし、
我が家がどこぞの高級中華屋かと思いました。いや、ほんとに。

7fb9d509.jpg


なにやら“アップルマンゴーパフェ”をイチオシしてるみたいだけど、
ミニストップに行ったら、あたしはだんぜん“石臼挽き抹茶ソフト”。
抹茶が本気で濃ゆいのー。おいしいのー(*´∇`*)


【私的なミニストップソフトクリームランキング】

1 石臼挽き抹茶
2 ベルギーチョコ
3 炭焼きコーヒー(達人の珈琲)


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

東京モード学園


新宿西口にどどーーんとそびえる、まさにモードなタワーの“東京モード学園”。
この度あたくし、こちらで行われた「東レ×モード学園」の水着ファッションショーに
おじゃましてきましたのー(・∀・)

ビーチで名高い“湘南”と呼ばれる地域に住んでいるにもかかわらず、
あたしってば、高校の水泳の授業以来水着を着てないかも。。。
ショーに出てくるようなかわいくてセクスィーなデザインじゃなくて、
いわゆる紺のスクール水着ってやつしか記憶にないし。。。
(アレはアレで人気らしいけど、ここでは割愛)


今回の“水着ファッションショー☆2010 Healing Heart Swim Wear Collection”では、
モード学園の学生さんからデザインを募集し優秀作品を商品化したもの、
そして、東レさんの2010年の新作水着をてんこもりで見せていただきました。


まずは、学生さんの優秀賞の作品☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
本当は6作品なのに、他の2作品はとてもアップできる状態の写りではなく。。。
(水着とモデルさんは全くわるくないです。わるいのはカメラです)


優秀1優秀2

優秀3優秀4


水着、ちっちゃ!w(*゚o゚*)w
キュートでポップなデザインも、モデルさんのボデーも素晴らしい(羨ましい)。


そして、最優秀賞の3作品☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

最優秀1最優秀2

最優秀3-2


リボンとかバルーンとか、フリフリのピンクのパーカーとか、
ホントにかわいい(*´Д`*)
この歳になると、少しでも露出を少なくするのが自分のためでもあり、
世のため人のためだと思うんだけど、ブラウンのセットアップだったら
ルームウエアの延長感覚で、なんとかイケるのではないかしら?
で、中はけっこうセクスィーで、マフラー(?)と同じ生地のビキニ。
よく見ると細かいアニマル柄がかわいくて、すんごい凝ってるの。
長いマフラー状の布は、サッシュ風に腰に巻いてもオッケーだし、
あたしこの作品一番好きだわ。


ショーの後の表彰式では、受賞されたみなさんの喜びの声を聞けまして、
ほとんどの作品は、ひとつの水着をおふたりでデザインされてるそう。
たとえば、水着の“かたち”はアパレルデザイナー専攻の方が担当して、
“柄”はグラフィックデザイナー専攻の方、という風に。
それぞれ自分の得意分野で存分に力を発揮して、こうして商品にもなる、
というのは、クリエーターとして、もーたまんないでしょうね(*´∇`*)
本当におめでとうございます☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


以上の水着は、小田急百貨店(新宿)、西武百貨店(池袋)、
阪急百貨店イングス館、三愛水着楽園などなどで販売中。
詳しい販売店舗や、Hearing Heartコンテストの詳細はこちらをどうぞ。



後日アップの「モードな気分で水着ショー(後編)」では、
東レさんの2010年新作水着と、いただいたお土産をご紹介しまーす(・∀・)

df2ce14b.jpg


「食ぇっ!食ぇっ!」なキョロちゃんお菓子、
“キョロメルポップ”と“キョロメルビッツ”。
正直“ビッツ”はミルク感が強いから、あたし苦手。
キョロちゃんホントにごめんねぇ(;´Д`)
でも“ポップ”はキャラメルの味がしっかりしてて、
ちょっと焦がしっぽい香ばしさもあって、
ポップコーンのカリカリキュッが心地よくて、
おいしい!おいしい!!おいしーーーーーーい!!!

さ ・ ら ・ にっ !
ちょっとひらめいて、ほんの少しお塩をふって、
塩キョロメルポップにしてみたら、
あらやだ、お味にぐーんと深みが増して、
極上のキョロメルおやつのできあがり(・∀・)ノ
キョロメル、サイコー!森永&サークルKサンクス、ブラボー!!


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

cb92e0ff.jpg


うーーーーん。。。
中途半端に「セミスイート」とかやめて、
これでもかって「ビター」にしてほしいなあ。
甘いのか苦いのか、どっちかはっきりと。
本家の英国ではひたすらスイートが好まれるらしく、
どんだけ甘いのか一口だけ食べてみたい気もする。



そんなわけで(どんなわけで?)、英国大使館さまより
「UK広報ブロガーブログパーツ」をいただきました。
(サイドバー上部、プロフィールのすぐ下に設置)
これからも超微力ながら、UK広報活動に精進いたしますm(__)m

早速ですが、本日公開の『17歳の肖像』は心からオススメ。
特に乙女のみなさまに激しくオススメ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

cf4ca385.jpg


野村さんのミレービスケットは、まじめなおかし。
ほんのり甘くて、まぶした海水天日塩が良いアクセント。
こういう素朴なビスケットは、飽きがこなくて本当に美味しいわ(人´∀`)
あたり前田さんとかのほぼ塩気だけの味はもっと好きだけど。



【3Dテレビに興味はありますか?(プレゼント付き) 】

3Dがどうのとかいう前に、あたしはまともなテレビがほしいわよ。
音量をいじるとチャンネルが替わる。
チャンネルを替えようとすると、電源が落ちる。。。
なんか、どっかの回路が馬鹿になってるんですかねぇ。。。(;´Д`)
どうせ来年の7月には映らなくなるアナログくんだし、とりあえず今は
「ケータイ大喜利」と「サラリーマンNEO」と「臨場」を観る時だけ、
まじめに動いてくれて、おかしな症状が出なければいいわ。

要するに、特に3Dテレビに興味はないけど、
プレゼントのデジカメはすっげぇー欲しい!って話。

f584feca.jpg


あたし、これ、好き。大好き。
ていうか、もう酒まん自体がたまらなく好き。
そうそう、ほのかに品良くただようこのかほり(*´Д`*)
レンジでチンか蒸し器で軽くふかふかすれば、
もっと芳しいかほりにうっとりできるのは間違いないのですが、
あたしのおやつ事情がゆるさないのですよ。。。
(自宅のキッチン使うと、買い食いしてるのが家人にバレる)

あ、そうか!
買った時に、ローソンの優しい店長さんにチンしてもらえばいいんだわ(・∀・)
龍馬の酒あんぱんバージョンも置いてあるのか、今度聞いてみよー。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

e62a3e40.jpgf0d660aa.jpg


パンのミミって、ありえない量を20円とかで今でも買えるし、
馴染みのパン屋さんだったらタダでもらえることもある。
私的にはやわらかい本体よりもかためのミミが好きだから、
食パンのミミを利用した「チョコの山」は大好物だし、
この世知辛い世の中、ミミを有効活用して普通の菓子パンの値段で
売ってくれるヤマザキさまっていろんな意味ですごいと思う。
もちろんひとつの商品を作るにはいろんな手が加わってるし、
20円てわけにはいかないのは当たり前なんだけど、
せめて70円くらいのご奉仕価格でもよいのではないかと。。。^_^;


とか言いつつ、今までさんざんチョコの山シリーズを食した結果は、

イチゴチョコ<バナナチョコ<黒糖入りチョコ<<<<<<フツーのチョコ味

って感じでしょうか。
ちなみに、苦手なホワイトチョコは未食。測定不可能。
(イチゴのはるか左に位置されることは確かですが)
そして、苦み好きなあたしはビターチョコ味を激しく希望します。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

346096a3.jpg


このシリーズの第1弾はティラミスだったから、おもいっきりスルー。
やっぱり、モンブランは美味しいよねー(人´∀`)
渋皮入りの薄茶のふんわりクリームが、品があって大人な感じで、とっても良いわ。
(これで210円なら納得満足)
でも、昔パン屋さんで売ってた庶民派のねっとりした黄色いクリームも大好物なので、
いつものスーパーでまたヤマザキの100円ケーキバイキングやらないかなー。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

44d34b13.jpg4f65f127.jpg


【あらすじ】
世界的な食糧危機が懸念される中、農学博士の鈴木護(佐藤浩市)は
遺伝子組み換え技術によって、通常の4倍の速さで成長するトウモロコシを
開発する(命名“GOD CORN”)。
自身の辛い子供時代もあり、世界の飢餓をなくしたいという純粋な思いから
密かに研究しやっと成功させたのであるが、この奇跡の穀物の誕生によって
鈴木は巨大な欲望と陰謀の渦に巻き込まれて行くことになる。。。

(WOWOW連続ドラマW「パンドラ2 飢餓列島」試写イベント@スペースFS汐留)


現在世界では10億人以上が飢餓状態にあり、1日に約2万5000人が餓死しているという。
穀物のほとんどを輸入に頼り、自給率が3割にも満たない日本も、決して他人事ではない。

前回の「パンドラ」(シリーズ第1弾)は“病”がテーマ。
「パンドラ2 飢餓列島」では、さらに身近なテーマとして“食”を選び、今日本が、
世界が抱えている食の問題をリアルにサスペンスタッチで描いているんだけれど、
試写イベントでは第1話の鑑賞と、超豪華キャスト陣の中から温水洋一さんを
お迎えしてのトークショーがありました。

GOD CORNでひと儲けもふた儲けもしようとたくらむキラーズ社社長吉良英彦(勝村政信)。
会社名のセンスがイマイチなのは置いといて、この人金のためには本当に手段を選ばない。
鈴木博士、危険ー!!はめられるーーー!!!
同時に日本政府もGOD CORNの情報をつかんでいるから、鈴木博士はあちこちから目を
つけられて、すんごいヤバい状態になっちゃうのよね。。。(;´Д`)
時事問題をベースにしつつ、殺人も絡ませ、話は急展開するんだけれども、
担当刑事の八木沢周子(鈴木京香)のキャラは、おもいっきりあたしの理想像。
行動力と女を武器にガンガンのしあがろうとする群馬県出身設定の彼女。
ドラマでふるさとの群馬弁聞くこと滅多にないから、そのあたりもツボなんさねー。

で、第1話を観てちょっと「?」なのが、焼死体の身元割り出しの鍵になったアレ。
普通、その世界のプロなら、あんな処理の仕方しないんじゃないのかなあ。。。
わざわざバレるのを承知というか、見つけてください、みたいな雑な仕事。
これが今後のストーリーの伏線になってたら納得だし更におもしろいと思うけど、
ホントにまぬけなだけの殺し屋だったらどうしよう(笑)
ちなみに、まぬけかもしれない(ごめんなさい)謎の男「Q」を演じているのが、
トークイベントのゲスト、温水洋一さん。
巨大なとうもろこしがステージに登場したと思ったら、パカッとまっぷたつに割れて
まるでとうもろこし太郎が産まれるように温水さんが出てきたのよー(人´∀`)
MCの方からの質問「温水さんは、4倍技術でどんな商品の開発を望みますか?」には、
お約束で「このトウモロコシの毛のように、髪が4倍速く、4倍太く生える育毛剤」
と答えてくれました。
日本列島ボーズ化計画党党首、スキンヘッド至上主義のあたしとしては、
なんとも切ないお答ではありますが。。。
しかし、「役者」とはよく言ったもので、普通にトークしてる時の温水さんって
いろんな番組で確立されてしまったちょっとあれれなキャラとぜんぜん違うのね。
実物は、テレビで観るよりだいぶほっそりして、優しい瞳のナイスミドル。
温水さん! 温水さんは、そのままで充分すぎるほど素敵です(*´∇`*)


WOWOW連続ドラマW「パンドラ2 飢餓列島」は、4月18日(日)夜10:00スタート。
余貴美子さん(大好き!)、宅間伸さん、山本耕史さん、水川あさみさんなどなど、
人気実力派俳優陣が脇をかためドラマをもりあげてくれます。
“GOD CORN”は本当に人々を救う神なのか? それとも人間を滅ぼす悪魔なのか?
第1話無料放送なので、視聴可能な環境にある方はぜひご覧くださいませ。

そして、これを書くのはなんだか気が引けるのですが。。。
ドラマ放送を記念して、ミクシィアプリ「みんなの農園」や「みんなの動物広場」に
温水さん扮する謎の男「Q」や“GOD CORN”も登場して楽しめるそうなので、
ミクシィ会員の方はこちらのチェックもいかがでしょう?
ミクシィ放置中のあたしに言われたくないという苦情その他はコメントにどうぞー。

605b65a3.jpg


歓喜の200%からさらにパワーアップして、
魔法の粉が250%になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
正直200との違いがよくわからないし、
ハートハッピーにはお目にかかれなかったのですが
とにかくハピ粉が濃ゆく幸せなことは確かです。

でも、でも、やっぱりもいちどハピたんに会いたい。。。 (ρ゚∩゚) グスン


(セブンイレブンにて先行販売)


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

0ca50775.jpg


パッケージによれば、「キャラメルクッキーに八丁味噌を練り込んである」そうな。

味噌パンとかけっこうイケるし、おでんやカレーの隠し味にも味噌はまさにミソ。
この「味噌キャラメルカントリーマアム」もぜったい美味しいと確信していて、
ちゃんと確信通りにいいお味に仕上がってるわ(人´∀`)
そういえば、前に食べた「八丁味噌シュークリーム(メーカー不明)」も
味噌クリームとキャラメルクリームの組み合わせで美味しかった。
味噌とキャラメルって、色だけじゃなくてどこか風味も似ていて、すごく合うのよね。
でも、ちょっと残念なのが、シュークリームもカントリーマアムも、
“キャラメルfeat.味噌”って感じで、キャラメルメインになってしまうこと。
私的にはもっと和を前面に出して味噌味噌してもいいと思うんだけど、
やっぱ、このくらいに抑えた方が、日本的で奥ゆかしくて良いのかも。
金ゴマ同様、かなりオススメの和風カントリーマアム。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

このページのトップヘ