2010年08月03日

東京コロッケ(コロッケまんじゅう)

25f3a095.jpg


東京駅にて。

じゃがいもと白餡をよく練りあわせ、カレーパウダーと黒胡椒で風味づけ。
それに香ばしく焼いたパン粉をあしらったという、“コロッケまんじゅう”。

この組み合わせ、やっぱお菓子いよ、大丈夫かよ?と怖いもの見たさ的に購入。
でも、食べると、ちゃんとコロッケでもあり、ちゃんとスイーツでもあり、
絶妙な味のまとまり具合におもわずうなってしまったわ。
東京駅行ったら、また買わせていただきます。長兵衛さん、天才!


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村


kyoron1 at 21:48│Comments(2)TrackBack(1)ぐるぐるめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京コロッケ  [ 東京駅お土産コレクション ]   2010年08月27日 15:41
購入場所:東京駅南通路 銘品館東京南口店 値段:5個入り630円(他に8個入り1050円、12個入り1575円があり) 今回は銘品館東京南口店(東京??..

この記事へのコメント

1. Posted by zzzhiko   2010年08月04日 19:15
東京駅と有楽町と品川駅・・・
東京にはトント詳しくないもんで、位置関係は全くわかりません
三つの場所を一日で行ってたの?
で、これらみんなぁきょろんさんの胃の中に?

なんだか、なにもかも凄いなぁ
2. Posted by きょろん   2010年08月05日 12:11
>zzzhikoさま

コメントありがとうございます。

東京から有楽町は1駅。有楽町から品川は2駅で、
割と狭いエリアでの買い食いです。
もちろん、回る時は集中して回りますよ。
そして、そっくりあたしのお腹の中へおさめました(^v^)
私的に、コロッケまんじゅうは衝撃的な美味しさ。
クリスピークリームもぜひまた行きたいので、
次に都内に出る口実を練っております(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字