「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

カテゴリ: 車は恋人

DSC_0833


点検でいつものトヨタに行って、コーヒーとかお茶とかセルフで飲んでたら、
お世話になってる担当さんがトヨタカローラ「55th」のカフェラテ淹れてくれた。

あたしは飲めないので、写真撮って、あとは家人がおいしくいただきました。
今度は「86」にしてもらおう(*´∇`*)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_0787


トヨタカローラ神奈川55周年パケのハーバーもらった!

しっとりマロン味のハーバー大好き。
歴代の人気車が載ったバッグもかわいい(*´∇`*)


だけど。

レビンとかグラシアとかウィンダムとか、
運転していて快適で大好きだったのに、
そういう車がどんどん生産中止になって、
今は大枚はたいてまで欲しいと思える車がないわ(;´Д`)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ccfd1c6e.jpg


わわわっ!(・∀・)
このみかんみかんした風味は、まさにキットカットみかん!
やっぱ、冬はみかんだよねー。オレンジじゃなくて、み ・ か ・ ん。
だけど、原材料のどこを見ても、みかんの“み”の字もないのがすごいわ。
へー、香料だけでこんなにみかんにできるんだ。
(バナナ香料みたいな作り物感がないのは、爽やか柑橘系だから?)

うんうん(人´∀`)
このかすかに感じる渋苦さは、もしやあたしの大好物の白筋や皮のイメージでは?
フルーツ系のキットカットの中ではダントツに美味しいと思う、これ。
どうせ香料で年がら年中作れるんだから、もったいぶって期間限定とか言わないで
定番にしちゃえばいいのにー!と思うけど、やっぱりみかんは冬のお楽しみです。




神奈川・湘南地域でナゾの黒い粉が積もる(日テレNEWS24)

この冷え込みで各地で雪が降ったそうですが、こちらでは謎の黒い粉が(;´Д`)
うちの車パールホワイトだから、うっすら積もった黒粉が目立つのなんの。
まだ原因は分からないみたいで、クソ寒い中の洗車は凍えましたです。。。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

08fbd6c9.jpg


甘酸っぱいいちご生チョコをホワイトチョコで包んだ、いちご味。
ほんのりスイートな生チョコをビターチョコで包んだ、ビター味。

いちごも普通に美味しいけど、苦みマニアのあたしはだんぜんビターが好き。
(できれば中の生チョコも、とことんビターにしてほしい)
で、何気なく原材料見たら、ぎゃーーー! ビターは洋酒使ってるっΣ(゚д゚;)
でも、お酒の気配をぜんぜん感じないし、ぜんそくの発作も出なかったわよ。
そういや、注射の時アルコールで拭いてもそんなに痒くならないから、
前よりもアルコールアレルギーが緩和されてきたのかしら?
もう一生飲めないと諦めていた大好物のマルガリータが復活するかしら(・∀・)

続きを読む

cc3bbaa4.jpg


そろそろいいかなと、スタッドレスタイヤに衣替えしてみました。
初めてスタッドレス履いてみたけど、こんなに乗り心地が違うのねー。
「硬い」ってゆーか何というか、近々富士山付近に行く予定なので、
スタッドレスでの走りがたのしみだわ。

スポーツモードみたいな硬さが心地良いから、ちょっとドライブしようと、
なかなか出会えない「たこやきまん」を探す旅に出ました。
4軒のサークルKサンクスをまわったけど、
どこの店舗でも「たこやきまん」は見事に売り切れ。。。
せっかく来たんだし、最後のお店で、
可愛いこぶたちゃんを買おう!(・∀・)とレジに並んだら、
前にいたおねえさんに全匹買われてしまい、
結局売れ残りの小籠包になってしまったというわけで。。。
(↑並んだ手前、何か買わずには帰れない小心者)
残り物に福はなく、ここの小籠包はイマイチ。
ゆば入りは嬉しいけど、味付けがちょっと甘過ぎるし、
ジューシーなおつゆが少ないよのねぇ。。。(´Д`)

あたしの「たこやきまん」を探す旅はまだまだ続きます。


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

dfe8c490.jpg









モラタメさんでモラったレフィーネが予想以上に使い心地良くてびっくりして、
キャッチコピーコンテストに応募してみたのが2月のこと。
そしたら先日「優秀者に選ばれました!」なんてメールがきて、
さらにびっくり!w(°0°)w
優秀者のご褒美としていただいたのは、レフィーネ(ダークブラウン)と、
染めた色が長持ちするレフィーネシャンプーと、カラーリングの専用コームの3点セット。
モラタメさん、あたしの拙いキャッチコピーを選んで下さって
本当にありがとうございます\(^O^)/


続きを読む

ac411ceb.jpg
某ガソリンスタンドへ板金の見積りに行ったら、
店頭の棚にチョコやおせんべいや
ポテトチップスの大袋(通常の約5倍)が
いっぱい並んでました。
すんごい興奮して、めちゃめちゃ欲しくて、
どれ買おうかな〜!と楽しく迷ってたんだけど、
どこにも値段が付いてない。。。続きを読む

4c6bfa90.jpg
モラタメさんでモラった、
「ルックオーツークリーナー」
酸素の泡で汚れを落とす
マルチクリーナーだそう。





冷蔵庫や電子レンジの外側、食器棚、テーブル、窓ガラスなどはもちろん、
弱酸性で繊維に優しいからソファ、カーペット、カーテンなどの布類にもオッケー。
ソファにオッケーなら、車のシートにももちろん良いわけで、
相方に見つからないうちにアレをなんとかしてしまおう!
オーツークリーナーをシュッシュッして、1分待って拭き取ったら、
約3センチ大のコーヒーと焼鳥のタレの交じったシミよさようなら。
買い食いの証拠は完璧に隠滅(笑)
オーツークリーナーくん、ありがとうー(・∀・)
続きを読む

45c33e7e.jpg覚悟はしていたんです。
でも、まさかその日が今日だとは。

トヨタの担当者さんからの一本の電話で、我が家の愛車ウィンダムくんは横浜の中古車屋さんへ売られて行きました(涙)

今まで通勤用として相方もあたしも1台ずつ乗っていましたが、しばらくは自宅で仕事をするし2台はいらないだろうということで、どちらかを売却する相談をトヨタさんにしていたんです。
そういうわけで、幸か不幸かウィンダムくんに買い手が付いて、さよならになった次第でございます(BGMドナドナ)

日産ブルーバードから始まって、ホンダ車、トヨタ車といろいろ乗り換えましたが、トヨタのウィンダムほど運転しやすくて快適な車はなかったです。
また車が必要になった時は絶対ウィンダムにしたいので、ガンガン稼がなきゃいけません(やるぞ)

画像のチュッパチャプスは、トヨタさんへ車を納めに行った時にもらいました。
ファミリーで来店したお客さまのお子さまがぐずった時にあげるのだそうです。
は?あたし、こどもですか??

そういえば、あたしが子供の頃、チュッパチャプスは「30円で30分楽しめる」がキャッチフレーズでした。
今は物価も上がり、消費税なんてもんまで付いて1本42円なんですよね。
だからといって42分もつわけではなく、時計をにらみながら舐めてたら28分46秒でしたよ。

チュッパチャプス、すんごい懐かしかったです。
25年ぶりくらいに舐めました。。。

6f8265db.jpg

居眠り運転のおねえちゃんに突っ込まれて
愛車がおじゃんになったのは、先月末のこと。
中古だけど、買ってからたった3週間目の悲劇でした。




相手の保険会社は保障額を値切ってくるし、あたしはもう少しでブチ切れそうになったけど、
先日なんとか話し合いでカタがつきました。
で、保障金も全額振り込まれ、今日、次の車が来たんですぅーーっ!

おじゃんにされたのと同じ色、同じ年式の車はなかなか見つからなくて、
1年旧いモデルになっちゃった。

でも、あたしは嬉しいよ〜
ちゃんとお清めして、大事に乗るからね〜
これから仲良くしようね〜


今日はお祝いに、湘南海岸をぶっとばしに行きます!!(後で大文字カラーにする予定)



※琴欧州が負けちゃったのは残念〜

5e643b76.jpg自転車ではなく、自動車の追突事故です。

路肩に停車中、後ろから猛スピードで追突されました(乗っていなかったのが幸い、乗っていたらこのブログは書けない)。

相手の完全な脇見運転だから100対0で分は私にあるのですが、あちらの保険屋と保障内容でモメにモメています。

私は決して無理は言っていないと思いますし、誰れに聞いても「向こうの対応はおかしい」と言います。
このまま平行線が続けば裁判ですかねぇ…。

悩みのタネが増えました(;_;)

このページのトップヘ