Kyotani通信
小さな町の小さなお店からの便り。
商品のこと、仕事のこと、町の話、趣味のことなど徒然に綴っています。

Jipijapaのデザイナー加賀誠一氏のデザインは
人が思いつかないすごく不思議な構造で
よく見ると「どうなっているんだ???」となるんですが
人によっては(多くの人が)言われないと気がつかない
まるで隠し絵のような物があります。

そういった意味で
Jipijapaのキルティングパーカー。
CIMG7426
ポケットがちょっと変わった構造になっています。
分かりますか?
CIMG7427
実物を見ながら説明を受けないとピンとこない・・・

納品されたら改めてお知らせいたします。

今日のお勧めはROSIERの
スカーフクリップ
DSC04034k
ストールをちょっとルーズにしたいときや
ROSIER056
縛らずスッキリしたいとき・羽織りたいときに・・・・・
ROSIER021
使いやすくてとても合わせ易い優れものです。

<スカーフクリップ>
ストールクリップを使うと、フォルムが崩れずアングルが決まります。
そのままだとずれてしまう巻き物も、アングルがキープできて
巻き方のバリエーションが増えるでしょう。

お求めはネットショップKyotani574で出来ます。
BlogPaint

Jipijapaのデザイナー加賀誠一氏の印象は
明らかに普通でないオーラを放つ変なオジサン。
雑な雰囲気を感じるのにデザインは緻密で面白い。

そんな人がデザインしたJipijapaの
バンドカラーシャツは普通に見えますが・・・・
CIMG7366
腕を組むと笑顔になる
BlogPaint
この秋入荷予定のアイテムです。
この人はいったいどうしてこんなことを思いつくのでしょう????

顔のモザイクはプライバシー保護のためで
けっして見苦しいからではありません。

立秋も過ぎメーカーからは秋のアイテムが少しづつ届いています。
猛暑の残暑が続く毎日で秋はまだ先ですが
店主は秋のコーディネートを画像の加工で楽しんでいます。
まだ技術的に問題がありますが・・・・

さて、今年の秋冬はコーデュロイ素材が注目。
ROSIERもダブルラッセルコールで
ワイドパンツを作りました。
DSC05211
重そうですが実は軽くて履き心地は良いそうです。
トップスをルーズなニットにしたらどうかと思って
DSC05099
上の画像のパンツを入れ替えてみました。
ROSIER103
ブリックブラウンのダブルラッセルコールワイドパンツが
明るく軽やかな秋にしてくれそうです。

パンツは水橋本店でお気軽にご試着が出来ます。
猛暑の中ではありますがどうにかしてご来店ください。

ROSIERの素材情報
<ダブルラッセルコール>
ラッセルは編物で、ストレッチ性はあまりないですが、軽さがあり、
コットンのコーデュロイにはないストレスフリーな着心地です。
ビスコースとポリエステルの構成もドレープと
物性(洗っても縮まない)を持たせていて、
レトロだけど未来的な素材。

<ビスコース>
レーヨンのことです。

BlogPaint



梅雨が明けて夏本番というのに
届いたばかりのニューアイテムは秋の匂いがしています。
そういった意味で・・・今日のお勧めは
ROSIERのポニースキンバッグ
鮮やかなカモフラージュプリント
DSC04045
肩にかけても
ROSIER099
手提げでも。。。。
DSC04305
意外と合わせ易く、
ROSIER077
なんか使いやすそうです。
DSC04160
興味がおありの方は店頭にてご覧いただけます。
ネットショップにも掲載中です。
お気軽にお問い合わせください。

夏物は引き続きお買い得のままですよ〜〜〜〜。
BlogPaint

富山の梅雨明けはまだ先のようです。
真夏の気温の梅雨はいたずらに体力を消耗させますね。
それなのにファッション業界は既に秋です・・・・・

そういった意味で
ROSIERのメタリックシープジャケット
DSC05156
早すぎる?
いいえ。ファッション業界はこんなもの・・・
DSC04390
炎天下での撮影なのに涼しい顔!?
プロは首から上は汗をかかないと聞いたことがありますが
本当のようですね。。。。。。

このジャケット・・・実はもうお店に届いています!!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

先日 スーパーに買い物をしに行ったら
涼しいのを通り越して寒いくらいでした。
その後 ラーメン屋さんに行ったのですが
待っている間に体が冷えてしまいました。
冷やし中華にしなくて良かった。。。。
冷房・効きすぎ!!!
やはり羽織ものは必須アイテムですね。
もちろん店主は持って行きましたよ。

そういった意味で
今日のお勧めは
ROSIERのトリアセキュプラサテンロングカーディガン
DSC01137
過冷房や紫外線対策に
DSC02265425
秋のモードにも
DSC01832
春から秋まで違和感なく使えます。


ご迷惑おかけしました。
新しいHPにリンクを貼りなおしました。
サイドバーの新HPKyotani styleよりご覧いただけます。

さて、、
外に出たくないほどの猛暑が続きますね。
この頃 家からで出て図書館や美術館
ショッピングモールなどで涼しく過ごしましょう・・・
などといった冷房エネルギーを節約方法が推奨されているとか。。。
でも冷房の効きすぎで困ることはよくあることですね。

そういった意味で
セール中のKyotaniがお勧めするのは
ROSIERの姉妹ブランドva*la(ヴァラ)の
テンセルストライプロングカーディガン
DSC03872
屋外では紫外線対策にも・・・
DSC02797
秋口まで長く活躍してくれるはずです。
138



只今 セール中です。
そういった意味で
お勧めのお買い得アイテムは
DSC02945
ROSIERのビザンチンフラワーワンピース。
DSC03682
無地のジャケットで抑えた感じに・・・・
DSC03019

2点以上お買い上げの時は
割引率が10%アップします。

期間は7月31日まで!!

BlogPaint
ネットショップも同時開催です。
ご利用を心よりお待ちしております。

当店のホームページ
 Kyotani  style をリニューアルしました。
URLも変わりました。
 https://mkkobo.wixsite.com/mysite
是非一度ご覧ください。

7月もあっという間に中旬ですね。
そういった意味で
只今より
セールいたします!!
これも
DSC01453425
あれも
DSC01508425
それも
DSC02618
2点以上お買い上げの時は
割引率が10%アップします。

期間は7月31日まで!!

BlogPaint
ネットショップも同時開催です。
ご利用を心よりお待ちしております。

当店のホームページ
 Kyotani  style をリニューアルしました。
URLも変わりました。
 https://mkkobo.wixsite.com/mysite
是非一度ご覧ください。

新しい?中古ミシンを手に入れました。
CIMG1037
筒ものが縫えるミシンですが
CIMG1046
我々にはあまり必要のない機能です。
何故かというと私たちは普通のミシンで筒ものを縫えるから・・・・
ではなぜ???
それは一昔前の中古ならではの丈夫なボディーとモーターが魅力なのです。
そういった意味で
ミシンを乗せる台を作ってみました。
木を切る・・・久しぶりの日曜大工です。
CIMG1034
CIMG1035
組み立ててキャスターを付ける・・・・
CIMG1039
ミシンを乗せると
CIMG1045
使わないときは
CIMG1044
約3時間のやっつけ仕事なので細かな部分はお見せできません。

当店のホームページ Kyotani  style をリニューアルしました。
URLも変わりました。https://mkkobo.wixsite.com/mysite
当ページの画像はすべて新しいHPにリンクしています。
是非一度ご覧ください。

今日のお勧めはva*laから
ミリタリーストレッチトラックパンツ
DSC03748
同素材のノースリーブプルオーバーで
DSC02618
半袖プルオーバーでは
10070-10061

最近はカメラの無料アプリで簡単に顔の入れ替えなどが
簡単に出来るようですが
洋服などの試着が面倒な店主は
洋服の入れ替えアプリが欲しい感じです。
そういった意味で店主がこの頃挑んでいるのが
画像の合成です。
上の画像は
この画像と
DSC02749
この画像を
DSC03748
合成しています。
何?
すぐにわかりました〜〜〜?
・・・・もっと研究します。


今日のお勧めはROSIERの
ビザンチンフラワーワンピース
DSC03682
とても軽くて清涼感のある爽やかな着心地です。
DSC02945
これ1着で勝負できます。

今日のお勧めはROSIERの
ビザンチンフラワーアイテムから
プルオーバーを
DSC03693
賑やかな柄を落ち着いた色遣いで絶妙に抑えています。
DSC03483
<ビザンチンフラワー>
スペインのヨーロッパ文化とアフリカ系黒人の文化が混ざったキューバ文化。
音楽や芸術の創造性と、時代に取り残されたような
ノスタルジックな普遍性がその魅力のひとつです。

町を歩けば、パステルカラーの外壁の建物と共に、スペイン統治時代の面影を残す
重厚なビザンチン様式の建物が目につきます。
光と影。前回のプリントのモチーフが光なら、今回は影。
ややダークニュアンスなビザンチン柄がキューバの影の部分に光を当てます。

今日のお勧めはROSIERの
ロイヤルラミーブラウス
DSC03607
極細ラミーを使っているのでとても軽くてサラッとした着心地です。
DSC03383
梅雨の肌寒いときの羽織ものとして
紫外線対策としても。

ROSIERの素材うんちく話
<ロイヤルラミー>
160番の極細のラミー。
このレベルは洗っても縮みません。
リネンではこの薄さは不可能なので、ラミーでこその、
清涼感あふれるトップスのシリーズです。 

今日のお勧めはROSIERの
ミリタリーストレッチラップパンツ
DSC02749
当店に今届いているのはカーキ
DSC03756
お出かけだけでなく
デイリーユースでも大いに使っていただきたいパンツです
CIMG8355
奮発して買ったお気に入りアイテムを勿体ないないからと
よそ行きにしようとしてクローゼットにしまって・・・
しまいには着用しないまま行方不明・・・
なんてことありませんか?
一生ものと思って大事にしようとするあまり
一生に数回しか着なかった・・・・などというのは
それこそ勿体無いの典型です。

高額アイテムの着用1回当たりのコストは
例えば100,000円の物なら
10回着たら1回10,000円
100回着たら1回1,000円ということになりますね。

大切にするというのはあまり着ないということではなく
丁寧に扱いメンテナンスをするという事です。
その上で限界まで着用するのが店主のやり方です。

そういった意味で
コーディネートを工夫してお手持ちのアイテムの
活躍の場を増やして上げてください。
家の中でもおしゃれでいれば急なお客様にも慌てることなく
行動できますよ。


今日のお勧めはもうすぐ入荷予定のROSIERの姉妹ブランドVa*Laの
テンセルストライププルオーバー
DSC03866
キリッと感があるストライプ+ふわっと感のあるシルエット
DSC03452
後身頃はストライプの幅が・・・・・
DSC03867


今日のお勧めはROSIERの姉妹ブランドva*la(バラ)から
テンセルストライプロングカーディガン
DSC03872
ROSIERのモザイクレースワンピースと合わせると
138
モザイクレースのセットアップとは違ったニュアンスが・・・

va*laの素材蘊蓄
<テンセルストライプ>
希少な機械を使って編まれた縦柄のストライプです。
ベースにタッチの良いテンセルを配し、ストライプの部分はコットンです。
ストライプは今年のトレンドで、着心地の良いジャージーのシリーズです。

今日のお勧めはROSIERの
モザイクレースワンピース
DSC03599
エレガンスを感じるカジュアルドレス
DSC03236
パーティーシーンにも旅行やお出かけに・・・

インブリードの素材蘊蓄
<モザイクレース>
2種類のレースを組み合わせた、複雑で立体感のあるアイテムのシリーズ。
スカートは、前後レース違いなので両面で着まわせます。
セットアップにすると、より複雑になりそうですが、
ダークトーンのレースの組み合わせなので、
うるさすぎない、まとまりのあるルックが完成します。

↑このページのトップヘ