livedoor SPORTS G?競艇キングカップBlog

2005年11月14日

シリーズ初白星

ホッとしました!
勝利の女神はまだ僕を見捨ててはいなかった。

最後まであきらめない!と言っても、何かちょっとしたキッカケが必要なんです。
調子が悪い時は、自分の中のリミッターがきいて自分自身にブレーキをかけてしまってるんです。臆病になっちゃうんです。
エンジン調整にしても、これ以上、調整したら現状より悪くなるんじゃないか?
と怖くなるんです。(実際には全然パワーが出ていないのに・・・・)
メンタル面にも大きく作用し、モチベーションも下がってしまいます。
小さなスランプでも、それが他のスランプを呼び起こしたりと、スランプからの脱出は
非常に大変なのです。

今日は、あまりにも自分の中でベクトルが上向かないので、
少し自分の中のリミッターを外して、思い切ったエンジン調整やプロペラの修正を行い、
背水の陣の気持ちでレースに挑みました。
結果1着を獲れて気づいた事は、「やっぱり自分にブレーキをかけとったな」と。
開き直ってレースに挑んだ事が、今日はプラスの結果に表れたと思います。

荒井ボート







競艇は生身の人間がやっている競技なので、毎回今日のように、
うまく結果がだせる訳ではありませんが、エンジンやプロペラにも正解が出た事で、僕の心のエンジンもさらにかかってきました。
明日は何としても準優勝戦に進出できるようにがんばります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
>応援しています。 >競馬予想は、ターフマスター。
アクセス10000件突破!【 ミ-&ノリの競馬予想日記・タ-フマスタ-】at 2005年11月15日 15:45