2007年04月20日

フサイチホウオー まだ奥がある!



 「皐月賞・G1」(15日・中山)、史上17頭目となる無敗の皐月賞馬を目指し、4戦全勝のフサイチホウオーが東上する。この怪物候補には「まだ隠れた“トップギア”がある」と、松田国師も安藤勝も口をそろえる。要するに、実はまだ、本来の脚力を一度も見せていないとも言える。本番でフルパワーを見せるか。鞍上もトレーナーも桜花賞(ダイワスカーレット)に続くクラシック連覇の偉業達成がかかる大一番、最高の競馬で1冠目をつかむ。           
 幾多の名馬とコンビを組み、超一流馬の背中の感触を知る安藤勝が首をかしげながら話した。「まだ奥がありそうな気がする」。
最新競馬情報は・・・競馬ランキング



フサイチホウオーはデビュー4戦全勝。そのすべての手綱を握ってきた中で、パートナーに“疑い”の目を向けた。「もうひとつ、本気を出していない気がするんだ」。既に重賞を3勝。2戦目以降はすべて上がり3F34秒台の切れ味を発揮してきた。それでもまだ全力ではないというのだ。
 「手応えからすれば、もっとガーンと突き抜けていいはずなんだ。でも、フォームが沈んでいく感じがしない。もうひとつ“ギア”がありそう」。序盤から中盤へとレースの中で加速していくギアチェンジ。そして最後の直線へ向いて、さらにギアシフトしているが、究極のトップギアには入ったことがないのだ。
 松田国師も同様のことを考えていた。「MAXになっていないんだよね。もうひとつ上のギアがあることを頭に入れてケイコをやっている」...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆競馬関連ブログ記事
福島牝馬S - 試合に負けて勝負に負ける競馬 (4月20日22時39分)

今日は楽です - フトアゴヒゲトカゲの日記★ (4月20日22時37分)

いよいよ週末♪ - HAPPY SWING (4月20日22時33分)

ナイシトール 岩盤浴 めっちゃ楽しい~... - ナイシトールのクチコミ情報 (4月20日22時33分)

8が大好きじゃあ〜〜〜 - 金鳥の翼 (4月20日22時32分)

4/20 予想結果 - 競艇投資■boat geter (4月20日22時31分)

【土曜複勝狙い馬】 - Lapisの競馬分析&投資実験 (4月20日22時31分)

武蔵くんの東京競馬場グランドオープ... - 武蔵くんのつぶやき (4月20日22時31分)



kyoteikyotei at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔