2006年11月05日

そうだ!京都に行く準備に入ろう!!

ブログランキング参加中です!
清きクリックをw
ranking

こんばんは、財前ですm(__)m

さぁ!
明日はいよいよ日曜日!!

待ってましたw


今日もいつも通り、土曜日の競馬は馬券を買わずお休みしてました。
はい、昨日のエントリーにあるように、物件を見て回ってきました。

「まぁ、いいかな?」程度の物件があり、敷金・礼金等初回に必要な金額がおよそ20万円也。
できれば明日、一撃で狙いたいところですが、無理な背伸びは禁物です!

無理をすると必ずしっぺ返しが来てしまいますから(汗)
あくまでも「いつも通り」を展開したいと思います。


明日のメインレース、AR杯。
試行錯誤の結果、難しそうなので印はつけずボックスで購入しようと考えています。
今週は予想の先だしでいってみようかと…(汗)


一応…


グラスポジション
ゥ船Д好肇Εぅ鵐
Д肇Εイトリック
トウショウナイト
ウインジェネラーレ

の5頭ボックスでいこうと…。

簡単にその理由を書いておきます。


グラスポジション
一昨年のこのレースの1番人気馬。
距離が伸びて歓迎の口という事と、父リアルシャダイでやっぱり買いたくなってしまいますね(汗)

ゥ船Д好肇Εぅ鵐
「穴人気するかな?」とか思っていたら、予想外(Softbank)wに人気し杉ww
確かに前走の勝ち方も鮮やかだし、ハンデ重賞のカッチーとなれば買いたい気持ちはよくわかる。
しかもハンデも手頃だし。
しかし、母父トニービンにアタマはないと考えておりますw

Д肇Εイトリック
衝撃的なレースだった阪神大賞典。
逃げてディープインパクトの2着に粘ったのは相当なスタミナの持ち主の証拠。
その後は案外な競馬が続いていたものの、休養を挟んで前走からの上積みを考えれば本当は3番人気以内に食い込んでもいいのでは?とかんがえているところにこの人気。
結構おいしい存在ですww

トウショウナイト
よく耳にする、「ハンデ+0.5」は「ハンデキャッパーが迷った形跡」といわれますが、この馬に関してはまさにそうではないのかな?と…。
時計のかかる札幌芝、しかも2600Mという長丁場を見事に連対。
その後の京都大賞典でも3着に好走するなどして馬がようやく本調子になってきたと察するところ。
しかし輝かしい実績も何もない…となれば、前走57kgからの+斤量は過酷。ならば「+0.5」が妥当な線と見る。
後は馬の自力勝負にかかる面もあるがやはり軸にはしづらいですよね(汗)

ウインジェネラーレ
ようやく復活の兆しのこの馬。
前走は走らないと思っていた予想を覆しての6着と大健闘。
たしかにもともとこのくらい走る馬とは思っていたが、まさか休養明けであれほど走るとは想定外(Softbank)ww
叩いた上積みが見込める今回、ハンデが気になるものの、調教に勝浦が自ら乗っているあたり、力の入れ込みようで危険な存在。





それから…


超穴馬として2頭あげておきます…

.▲疋丱鵐董璽
ブリットレーン


.▲疋丱鵐董璽犬呂海離譟璽垢硫ζ札僖拭璽鵝
是非穴に一考の重要な一頭。

ブリットレーンは父サクラローレルで間違いなく距離は合っている。
それに実績はあまりないけれど、実は休み明けに走るのがサクラローレルの真骨頂だったりすると考えていますもので…(笑)



それでは、寝ましょうか(笑)
明日もライブ更新の予定です。

勝負レースは東京9Rということでww

kyoto_go at 01:28│Comments(0)TrackBack(3) 移住への一手(競馬予想) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アルゼンチン共和国杯【最終予想】他マイナー予想  [ 今週のターゲット ]   2006年11月05日 01:47
11/5東京11Rアルゼンチン共和国杯考察 軽量アドバンテージを中心と見て応援します。押して強いウインジェネラーレ長い距離安定感ならブリットレーン辺りが良さそうに思いますね!妄想どおり?大丈夫かなぁ? 〜アルゼンチン共和国杯展望は競馬ブログランキング〜 他の...
2. ◎チェストウイング アルゼンチン共和国杯(2006年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年11月05日 09:43
【アルゼンチン共和国杯】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
3. アルゼンチン共和国杯 いきなり最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2006年11月05日 13:09
荒れるハンデ戦アルゼンチン共和国杯。過去10年でフルゲート(18頭)で行われたアルゼンチン共和国杯は4回あり、4回とも二桁人気が絡んで波乱の結果も、今年は14頭立て。そんなとんでもない馬券にはならないかも?ちょっとした過去の傾向を参考にしつつ最終予想です....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔