2019年03月16日

 劇団ケッペキ2019年度新入生歓迎公演
ANOTHER
作:如月小春    演出:江尻智森
 
生きる意味とかクソ食らえ。
みんなの住んでいる杉並区は月並区へ。
月並区の住人はいいシナリオをポンポンポポポン。
自動販売機がウィーンウィーンウィウィウィーン。
その鼓動は自分のものか、
それともみんなのものなのか。
ニクロム線に思いをのせて、
夢と現実はフラスコの中へ。
 
◇日時
419() 19:00
      20() 13:00〜/19:00
      21() 13:00〜/19:00
      22() 19:00
      23() 19:00   7ステージ
 
※上演時間は約2時間を予定しております。
※受付開始は各ステージ開演の30分前です。
※開演予定時刻10分前になりますと、ご予約をされていてもお席をご用意できない可能性がございます。時間には余裕をもってお越しください。
 
◇会場
京都大学西部講堂
西部講堂がわからない方は、13時のステージは12時~12時半に、19時のステージは18時~18時半に京大時計台前に集合してください。会場までご案内します。

(地図:京都府京都市左京区吉田本町  https://goo.gl/maps/xeDV44Lkys82)
京阪電鉄・叡山電車「出町柳」駅より徒歩10
市バス・京都バス「百万遍」「京大正門前」停留所より徒歩5
 
◇料金
予約500円 当日700
*新一回生は学生証提示で無料
 
◇お知らせ
同時開催 Back Stage Tour
本公演では各ステージの上演後30分程度、バックステージツアーを予定しています。
総合芸術ともよばれる演劇の面白さ、奥深さを、普段は見ることの出来ないステージの裏側から見てみましょう。
参加自由となってはおりますが、年に1度の機会ですのでぜひとも奮ってご参加ください。
劇団員一同、心よりお待ちしております。

◇キャスト
閣下  遠塚比奈
殿下  若杉咲那子
陛下  松本梨花
少年A  九保佑匡
廃品回収業C  中村亮介
劇団員P  馬庭布由子
くすりや  イマハシ敬吾
教員M  島田幹大
中年Z  小木曽遼
未婚の母Q  田中沙祈
保育園児S  田中美帆
仏文科X  鈴木嵩久
通行人  上中理瑚
 
◇スタッフ
企画責任 西眞智子
舞台監督 大谷朋也
演出補佐 牧野七海 鮫島美月
舞台 江尻智森 伊勢川佳久 加藤穂高 小木曽遼 芳賀亨香 吉武佑汰
音響 桑木陽彩 島田幹大 髙城健護
照明 松山真空 野村美紅
衣装小道具 武田晴奈 小川沙樹 菊永実希 丸井理会 山浦華子
制作 相馬優衣 上中理瑚 和田浩幸
宣伝美術 石川桐子

◇ご予約・お問い合わせ
予約フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/65644eef611886
Mail g_keppeki@hotmail.co.jp
HP http://keppeki.lar.jp/
TEL080-8511-9385(制作)

劇団Twitter@g_keppeki
2019年度新歓Twitter@keppeki19FM



kyoto_keppeki at 00:00コメント(0)お知らせ2019年度新入生歓迎公演『ANOTHER』 

2019年02月27日

どうもー!
今回新人公演で演出させていただきました!!
岩見知歩と申しますー

「演出って何の人?」と友達に聞かれたことがあります。
作品づくりのまとめ役なんかをしていますが、
演出は十人十色だなあと思います
自分がどういう演出か、この公演を通してちらっとわかったかなという感じですね。


さて、他己紹介の最終回は、1回生きっての天然ムードメーカー、遠塚比奈です。
福岡出身の彼女は「博多美人」という言葉が似合いそうですが、実は出身は博多ではありません。
「この場にいる人の7割くらい私のこと好きやろ」「愛っていらんくない?」などの大胆発言が多い一方で、その堂々とした立居振舞と可愛い声が周りの人を魅了する愛されキャラ。何の気なしに焼鳥を食べるだけでどうしてそんなにおもしろいのか、いつか聞いてみたいです。
音楽が好きだそうで、最近生歌を私たちの前で披露してくれるようになりました。
色々書きましたが、彼女は仕事ができて存在感をもつ素晴らしいケッペキ団員です。これからも彼女の新しい一面が見れるといいなあと思います!


さてさて、公演も無事終了しました。
最初、演出やるのは沼に足突っ込むようでめちゃめちゃ怖かったんですが、大丈夫でした。沼じゃなかったです。ちゃんと地に足つきました。
それもこれも皆さんのおかげです。
皆さんは本当に強い人間だなあと思います。
そんで私自身も、強いと思います。
そんなみんなを、信じきる力があるからです。

IMG_5913



kyoto_keppeki at 11:11コメント(0)2018年度新人公演『ビー・ヒア・ナウ』 

2019年02月25日

こんにちは。
今回新人公演で役者をやらせていただきました、髙城 健護(たかぎ けんご)です。
北川俊太郎 役を演じさせていただきました。

遂に終わってしまいましたね。
見に来てくださった方々、本当に寒い中長時間ありがとうございました。
いかがだったでしょうか?何か心に残るものがあれば嬉しいです。

大役を頂いたにも関わらず、大役という実感がないまま終わってしまいました。
おかげで変に気負わずにできた気がします。いぇい。

今は寂しさが少し残っていますが、この経験を糧に今後もぐんぐん成長していくぞ!!!!って感じです。

さて、今回紹介させていただく方は…
我らが演出 いわみち です!
彼女は今回が初演出です。お初にも関わらず、非常に力強くて頼もしい演出さんでした。
いい感じに表現すると リス と ティラノサウルス を組み合わせた、麺類が生命源の人間です。そうなんです、ちょこちょこと動いて、たまにガァーって言って、常に麺を食べてるんです。意味わからないですね。ただの変人です。あ、あと笑い方が変です。
散々変人扱いしましたが、素晴らしい演出でした。
いつのまにか私たち役者も彼女のために頑張ろう!というモチベーションで演技してましたね。

長くなりましたが、こうして無事公演を終えられたことを幸せに思います。

ありがとうございました。

IMG_5910



kyoto_keppeki at 23:59コメント(0)2018年度新人公演『ビー・ヒア・ナウ』 
おはようございます こんにちは こんばんは おやすみなさい 今回の公演で役者をやらせて頂きましたほだかです
公演を見に来ていただき誠にありがとうございます!

今回役者を初めてやらせて頂きました。
なので最初はとても試行錯誤しました…(前回言ったことなので割愛しましょう)とにかくとても楽しかったです。

さてさて今日紹介するのは役者のけんちゃんです。可愛くて毎日癒されてます^^* 好きな食べ物は焼き鳥で、前は吹奏楽でクラリネットを吹いていたそうです。

さて公演は終わりましたが、まだ公演は終わっていません。(( ˙꒳˙  )チョトナニイッテルカワカンナイ)
遠足も家に帰るまでが遠足と言います。
後片付けも含め公演なのです。(´ω`)トホホ…

IMG_5908


ではまた会う日まで see you again...


kyoto_keppeki at 12:42コメント(0)2018年度新人公演『ビー・ヒア・ナウ』 

2019年02月24日

劇団ケッペキ 2018 年度新人公演
『ビー・ヒア・ナウ』
作:鴻上尚史 演出:岩見知歩

IMG_5688   IMG_5689

「お前を誘拐した。」
北川俊太郎の元に届いた一通の奇怪な手紙。
その手紙と関連するノートを求める訪問者たち。
手紙の差出人と、ノートの言葉の謎を追ううち、
与えられた世界は激しさを増し、
一つの讃歌が口ずさまれる。

◇日時
2 月 23 日(土)・24 日(日)
各日 13 時/18 時 開演
※開場は各ステージの開演時刻の 30 分前です。
※開演 10 分前になりますと、ご予約をされていてもお席をご用意できない可能性がご ざいます。時間には余裕をもってお越しください。
※上演時間は 120 分を予定しています。

◇会場
京都大学西部講堂
(場所は https://goo.gl/maps/jL1mEjnvuyT2 をご覧ください。)

◇料金
予約 300 円 当日 500 円
 *学生証のご提示で高校生以下無料

◇キャスト
髙城健護  加藤穂高  野村美紅  小川沙樹 小木曽遼  菊永実希  遠塚比奈  富川幹也  イマハシ敬吾  田中沙祈

◇スタッフ
企画責任 鮫島美月
企責補佐 相馬優衣
舞台監督 伊勢川佳久
舞台 眞島悠 若杉咲那子 小木曽遼
音響 渡辺愛香 東佑磨
照明 石川桐子
衣装小道具 丸井理会 山浦華子 若杉咲那子 イマハシ敬吾 田中沙祈
制作 相馬優衣 遠塚比奈
宣伝美術 山田杏


◇注意事項 
・会場内はエアコンなどの空調設備がなく、非常に寒くなることが予想されます。必ず暖か い服装でお越しください。
・蓋付きのお飲み物は上演中もお飲みいただけます。ぜひ温かいお飲み物をご持参ください。

◇ご予約・お問い合わせ
Twitter @g_keppeki
メール g_keppeki@hotmail.co.jp
電話 080-8511-9385(制作)




kyoto_keppeki at 20:00コメント(0)お知らせ2018年度新人公演『ビー・ヒア・ナウ』 
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ