2018年09月09日

劇団ケッペキ

2018年度ユニット企画 夏のオムニバス公演

Wanna Save Room for Sweet Peppers』


 
本ビラ表(web媒体用)


 

『杯をかわす』

脚本   富川幹也

演出   佐藤宏亮

キャスト 小川沙樹  髙城健護  金子雪乃  岩本萌

 

『延滞、渋滞、停滞』

脚本   中田歩

演出   中田歩

キャスト 松山真空  眞島悠  中村亮介  上中理瑚  九保佑匡

 

『フォーチュンフューチャー』

脚本   高矢航志

演出   桑木陽彩

キャスト 田中沙祈  イマハシ敬吾  近藤珠理  家木優成

 


【日時】

9/8(土)・9(日)

各日14時/19時開演

 

※上演時間は100分前後を予定しております。

※各ステージ、3本全ての演目を上演いたします。

※開場は各ステージ開演の30分前です。

開演5分前になりますと、ご予約をされていてもお席をご用意できない場合がございます。

 


【料金】

予約 500円 当日 700円

 

【会場】

スタジオヴァリエ

(会場の場所は以下のリンクをご覧ください。)

https://goo.gl/maps/JDmuUDhRd412

 


【注意事項】

・会場に駐車場はございません。お車でのご来場はお控えください。

・会場横に、数台分の駐輪スペースがございます。自転車でお越しのお客様は、ご利用ください。近隣の店舗等に停めることのないよう、お願い申し上げます。

 


【ご予約・お問い合わせ】

予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3847de98583871

劇団HP     http://keppeki.lar.jp/

Twitter      @g_keppeki

メール     g_keppeki@hotmail.co.jp

電話      080-8511-9385(制作)


 

【スタッフ】

企画責任 申愛渚

演出補佐 有働岬

舞台監督 渡邉裕也

音響 渡辺愛香

照明 野村美紅

制作 相馬優衣

宣伝美術 上村真太郎



kyoto_keppeki at 21:00コメント(0)お知らせ 

2018年07月15日

劇団ケッペキ 軽やかなる狐のユニット公演
『クロハバキSA』
作:高矢航志  演出:有働岬

クロハバキビラ表面



 2008年、高速道路拡張に伴って地方の山間に新設された“クロハバキSA”。アイドルユニット〈信号姫3人娘〉をゲストに招き、完成記念イベントは大盛況となるはずだった。
あの焼死体が見つかるまではーー。

「クロハバキ事件をきっかけに、あなたたちの人生は黒く染まってしまったんです」


[日時]
7/14(土)・15(日)
各日13時/18時開演
※開場は各ステージ開演の30分前です。

[料金]
予約 / 当日 100円

[上演時間]
約100分

[会場]
スタジオヴァリエ
(場所はhttps://goo.gl/maps/3AxwS9YBAnH2 をご覧ください)

[注意事項]
・開演予定時刻5分前になりますと、ご予約をされていてもお席をご用意できない可能性がございます。時間には余裕をもってお越しください。

[ご予約・お問い合わせ]
Mail: g_keppeki@hotmail.co.jp
HP: http://keppeki.lar.jp/
予約フォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1e37098576751

[CAST]
金子雪乃 近藤珠理 久野泰輝 岩本萌 川村優斗

[STAFF]
企画責任・演出 有働岬
脚本      高矢航志
舞台監督    小道恭也
音響      佐藤祐介
宣伝美術    塚田真悠子

[協賛] union.a
[協力] トヨタカローラ京都



kyoto_keppeki at 18:00コメント(0)お知らせ 

2018年07月11日

 さてさて、7月公演『目頭を押さえた🍃』も終わって早3日ですね。ということで、さすがに今日でブログリレーを終わらせようかと思います。大トリとして、この公演の中でめっちゃえらい「三役」にお言葉をいただこうと思います。



【舞台監督】
舞台監督をやらせて頂きました江尻です。
いやー、大変でしたね。でもなんかめちゃ成長した気がします。人間として成長させてくれたケッペキのみなさんとお客様にはもう感謝です。あまり言い過ぎると嘘らしくなるのでやめておきますが、またヒーヒー言いながら楽しみたいです!
ちなみにですが、この公演で満点の朝空と満振の雨を体験しまくりました。感受性がもうバグる!

【企画責任】
こんばんは
企画責任を務めさせていただいた松本です。
去年まで役者をやることが多かったのですが、今回は裏方の中の裏方、作品づくりにほぼ関わらないところにいました。具体的には暑い日にみんなにアイスを届ける仕事をしていました。
出来上がったお芝居を見ていて、また自分が作品づくりをしたいな、と思いました。そんなお芝居になればいいなって思って始めた企画だったので、私はとっても幸せです。

悪天候、機材トラブルなどさまざまなマイナス要素が重なり、お客さまには大変ご迷惑をおかけしました。会場に足を運んでくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今年も夏がきます。

【演出】
こんにちは。演出の牧野です。たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!
パンフレットにも書いたのですが、私は実家の猫が大好きで大好きでたまりません。なので、月曜の夜すぐに実家に帰って感動の再会を果たしました。可愛いですほんと。5分くらいは甘えてくれましたが、そのあとは自分の持ち場に戻りました。

2ヶ月間ひたすら正解を探して走ってきたので、この2日ほどぽっかり穴が空いた感じです。愛する猫でも埋められない大きな穴です。急に時間がゆっくりに感じたんですよね、まあ実家だからかもしれませんが(笑)実家にいると実家の空気でゆったりした気持ちになるのかなあ、なんて、今では思います。
中谷家や杉山家はどうだったのでしょう。彼、彼女たちにしかわからない空気感が、きっと舞台上にあったと思います。私は演出ですが、その家の人ではないのでわかりません。役者なら感じ取っていたんじゃないかなあ。いいなぁ。

これで七月公演 『目頭を押さえた』は終演しましたが、これからも彼、彼女たちの人生は続いていきます。どうなっていくのでしょうね、とても楽しみです。
それと同時に私たち劇団ケッペキもまだまだ演劇を続けていきます。どうなっていくのでしょう、どうしていこうかな、とても楽しみです。

改めて、公演に足を運んでくださった方、参加者、手伝ってくれた方、本当にありがとうございました!


これにて目頭を押さえた🍃はおしまいですが、実は今週末にクロハバキSAっていう劇ををします。 詳細はこちらをご覧くださいませ。 リンク先にすごく素敵なビラがあるので、見ると幸せになれます。私はなれました。
じゃぁそれでは。また、会う日まで。

S_8249421104251



kyoto_keppeki at 23:58コメント(0) 

2018年07月10日

おつかれ様です、比奈です。
 先日の公演“目頭を押さえた”では杉山遼を演じさせていただきました。宇多田ヒカルさんの“Good Night”が遼ちゃんのテーマソングでした。テーマソング?分からないけれど、夜に鴨川沿いを歩きながら聴いて、ひとりエモくなってました。
 ところで、何を書けばいいんでしょうか? これ、どういう層の方が読んでるんでしょう? いずれにせよ物好きな方かと思います。個人的には、こういうのに日常の些細なこととか、どうでもいいプロフィールなんかが書かれてるとうれしくなっちゃいます。誕生日や名前の由来を聞くのが好きなんです、稽古場では好奇心にまかせて質問しすぎて気持ち悪がられてました。
 私事で恐縮ですが、本番の数日前に誕生日を迎え、稽古場の皆さんに祝っていただきました。としをとるのって楽しいですね。まわりの人や出来事に影響を受けて自分がどんどん変わっていくのが楽しいです。特に公演期間中はそれを感じました。価値観が変わったり、新しい音楽を聴くようになったり、口癖がうつったり。そんな感じで水のように生きてゆきたいですね。いつかは海になりたいです。
 さて、公演も終わって時間もたっぷりできたし、ギターを買おうかなと思っています。キリンジさんの“エイリアンズ”を弾けるようになりたい。誰かハンバートハンバートとか一緒に歌ってくれないかな。
 あらためて、足をお運びいただいた皆さん、そして公演参加者の皆さん、ありがとうございました。
 それでは、お気をつけて。
S_8241680273554S_8241680260710



kyoto_keppeki at 22:35コメント(0)7月公演『目頭を押さえた』 

2018年07月09日

こんばんは、2回生のまきです🐱
「目頭を押さえた」では音響チーフをさせてもらいました。
昨日から今日にかけて2か月分の舞台をバラしました。その後はもう、ものも人も散り散りになって段々物量の減っていく西部講堂でした。家への帰り道、空が青すぎて悲しくなりました。いつのまにかもう入道雲なんて出る季節になって、また夏になるんですね。
昨日は楽しいなと思っていた気もするのですが、今日はあんまり楽しい気持ちにはならないです。昨日は座る場所のなかったボックスに今日は寝っ転がれました。
 全然明るいこと書けなくて困ってきたのでやめます。
無事終わったやったーーー!色んな人ほんとにありがとうございました。

IMG_0300
IMG_0301
IMG_0302


kyoto_keppeki at 23:53コメント(0)7月公演『目頭を押さえた』 
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ