2017年07月

2017年07月10日

お久しぶりです、制作チーフのにっしーです!約1年ぶりに日本語でブログを書き始めてみました!( 特に理由はないです)


昨日、無事に本番を終えることができました。今回の公演は本当にたくさんのお客様に支えられていたと実感します。当日は豪雨にも見舞われることもありましたが、そんな中でも多くの方にお越しいただき、本当に感謝です!


ではヨシタケからの質問「7月公演準備中にあった、どうでもいいけど誰かに話しておきたいことはなんですか?」への答えとして、公演が動き始めてすぐの頃の僕のちょっとした楽しみを告白しようと思います。


制作チーフをしていると、ビラに載っているような公演参加者の名前を見る機会も多いのです。おかげで、入団したての1回生全員の名前と部署を割と早い時期に覚えてしまいました。

そこで、初めて面識を持った1回生のあだ名を聞いて本名と部署を当てる、というゲーム(?) に興じていました。ケッペキの団員は本名よりあだ名で呼び合うことが多く、団員の本名を知る機会が少ないのです。だから他のどの団員よりも1回生の本名を知っている自信があり、試してみたくなったのでしょうかね。こうして文字に起こすとやはり「どうでもいい」趣味だなと感じますが。


こんなくだらない話で申し訳ありませんが、7月公演『宮本武蔵』のブログリレー企画はこれでおしまいとなります。最後に「今回のブログリレー、楽しんでいただけましたか?」という質問を読者の皆様にお届けします。


公演にお越しいただいた皆様、そうでなくてもブログリレーを読んでいただいた皆様、

정말로 감사합니다! ( 本当にありがとうございました!)



kyoto_keppeki at 23:41コメント(0)トラックバック(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月09日

こんにちは、ケッペキ一回のヨシタケです。今回は舞台平スタッフでした。

とにもかくにも本当に梅雨はしんどいです…特に京都初心者の自分にはバスは不慣れで自転車以外の交通手段を持ち合わせていないので、日々全身(特にカッパから出る顔と足首)で梅雨を味わいながら移動しております。

それではまーにーへの回答です。一番笑ったことですね…3日前くらいに京大クスノキ前で舞台班の一回生でスイカを食べてたときの話です。スイカと言えばお決まりですが種飛ばし、A君がB君に向かってスイカの種を飛ばして(もちろん口から)当てようとしたんです。けどそれに気づいたB君に結構全力で拒否られちゃったんですね、んでションボリA君が可愛そうだったんで自分がかまってあげようと種を飛ばし、見事A君の右肩甲骨の辺りにヒットさせたんです。そしたら何故かA君に睨まれちゃったんです…ちょっぴり悲しかったです……取り敢えず場を和ませようと笑っておきました、全力で。

それではブログリレー、次の方への質問「7月公演準備中にあった、どうでもいいけど誰かに話しておきたいことはなんですか?」です。

7月公演「宮本武蔵」無事?終わりました、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。それではまた次公演でお会いしましょう!


kyoto_keppeki at 20:27コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月08日

こんにちは!1回生のまーにーこと馬庭です。今回の公演では音響平で参加してます。今日は公演1日目でしたね!!ケッペキによる、宮本武蔵、いかがだったでしょうか。いっぱい笑って、いっぱい泣いて(?)貰えたなら嬉しいです!

さて、質問に答えたいと思います。『お祭りの思い出は?』です。お祭りと呼んでいいのかわかりませんが、神戸ルミナリエが一番に思い出に残っています。あのイタリア職人による独特なイルミネーション、大好きです。私は神戸市の学校に通っていたので、学校帰りに毎年みんなで行っていました。寄り道禁止で先生が見回りをしている中、みんなで出店の担々麺を食べるのはスリル満点で最高でした!!


さて、ブログリレー、次の方への質問は、『7月公演中一番笑ったこと』で、お願いします!


いよいよ千秋楽!!明日も吉田寮食堂でお待ちしております!!!!


kyoto_keppeki at 21:00コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 

劇団ケッペキ2017年度7月公演

宮本武蔵

作:前田司郎

演出:佐藤宏亮


日時

7/8() 9()

各日13/18 時開演


上演時間は110分を予定しております。

開場は各ステージ開演の30分前です。

※開演5分前になりますと予約されていてもお席のご用意ができない場合がございます。


料金

予約 500 当日 700


会場

京都大学吉田寮食堂


キャスト

鈴木嵩久

中村亮介

渡邊雅廣

塚田真悠子

木戸口将也

松本梨花

九保佑匡

髙城優衣子 


スタッフ

【舞台監督】平井直知

【舞台】田邊桂也  荒井りらこ  金辻賢太郎  森口友寿  天谷夏子  江尻智森  加藤安珠  キム・セヒョン  熊谷晃希  豊川久明  西眞智子  芳賀亨香  平山晃  古川一希  松本悠太郎  吉武佑汰

【音響】青木月丸  浅井結実  冨江伸太朗  金子雪乃  阪井美帆  徳地研人  箱島佐保  肥川雄   馬庭布由子  山本鈴菜

【照明】永島大地  上田大貴  永山つかさ  河野瑚乃美  近藤珠理  佐藤彩音  谷山美宇  所美華  山崎海人  和田浩幸

【衣装小道具】山本彩加  中西紗彩  岸本恵和  桑木陽彩  関川美南  竹末新奈  武田晴奈  田中美帆  中川優衣 野村和未

【制作】西浦航太郎  植田達史  野條麻衣  上中理瑚  下垣敦宏  申愛渚  チョウ・ロ  德田惠  中田歩 前田冬紀子  前原茉莉子

【宣伝美術】前田奈保子

【企画責任】久門千紘


注意事項

・会場と隣接している吉田寮は居住空間となりますので、無断での立ち入り・撮影はご遠慮ください。

・会場内は非常に暑くなることが予想されます。必ず涼しい服装でお越しください。

・体温調節のため、冷たいお飲み物を( フタ付きのものに限ります)ぜひご持参ください。


ご予約・お問い合わせ

Mail  g_keppeki@hotmail.co.jp

HP http://keppeki.lar.jp/

予約フォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/0afb1418510178

TEL090-3651-5995(制作)





kyoto_keppeki at 00:00コメント(0)トラックバック(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月07日

ブログを書く時クサい文章になるのを恐れるな、中村です。今回は役者をやります。前の方からの質問、『自分の性格で幼いなと思うところは?』。
ありません、無敵です。精神年齢診断で45歳を叩き出した男にはそんなもの無いんです。

さて

明日です。今日の夜は、多分ワクワクしてたり、少し切なかったり、まるでお祭りの前夜みたいなこころになっているんじゃないでしょうか。ということで次の方への質問は『お祭りの思い出』にします。

では皆々様のご来場をお待ちしております。


kyoto_keppeki at 12:10コメント(0)トラックバック(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月06日

最近雨のせいか洗濯物がなかなか乾かなくてむむっとなります。はじめまして、今回衣装小道具平を担当します。一回生のまきです。

りんごみからの質問です!「前世はなんです
か?」私はきっと猫だったことでしょう。
江戸時代しっぽの長い猫は死後猫又になるとされていました。私はただの猫から昇格して猫又になって武蔵の前で歌いながら手拭い踊りでもしていたと思います。

さて次の人への質問ですが、「自分の性格で幼いなと思うところは?」で、お願いしたいです。

もういくつ寝ると宮本武蔵の本番です!全員で精一杯作る宮本武蔵を是非皆さん見て、楽しんで下さい!!吉田寮食堂にてお待ちしています。


kyoto_keppeki at 12:00コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月05日

地下二階、電波の届かない湿気のこもった部屋で書いています。
今回役者をさせていただいている一回生のりんごみです。

しんえなからの質問。1日何かに変身できるとしたら、沖縄に住んでいる人。この部屋の湿度から逃れたい一心です。カラッとしてるから、沖縄の方が京都の夏より涼しく感じるんですよ。南国です〜みたいな顔して、なんかずるくないですかそれ。嫉妬を禁じ得ない盆地メンタルです。

次の人への質問は、「あなたの前世は何ですか」 
江戸時代を生きてる前世だといいですね。上演作品にちなんでいくタイプの。

公演目前、汗をふきふきがんばってます。
劇団ケッペキ七月公演『宮本武蔵』をよろしくお願いいたします。


kyoto_keppeki at 12:00コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月04日

どうもどうも、ケッペキ一回生しんえなですこんにちは。真鯛とも呼ばれますこんにちは。
雨がうっとおしい季節ですが、梅雨の楽しみといえば、どしゃぶりの日にクーラーで冷たくなった除湿済みの暗い部屋で映画をみることぐらいです。不思議な気持ちになれるので好きです。あと、雨が降った後の匂いも、好き。わかってもらえますかね??

さてさて、昨日のいっきくんの質問への返答です。恩田陸さんの『チョコレートコスモス』をおすすめします。高校生の頃、模試の現代文の問題で読んだのをきっかけに気になって買いました。ぜひともお貸ししますよ〜〜。
次の方への質問は、「1日何かに変身できるとしたら何がいいですか?」です。

仕込み期間に入り、先輩方の動きに圧倒されつつ足を引っ張らないよう精いっぱいです。が、楽しくて仕方ない。
劇団ケッペキ7月公演「宮本武蔵」
情熱の片鱗に触れてみてください!!


kyoto_keppeki at 12:00コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月03日

こんにちは、ケッペキ一回生のイッキです。舞台班です。よろしくお願いします!

いや〜、七月ですねー。京都はとっくに梅雨入りしているはずなのですが、全然雨が降りませんね。このままだと、水不足が叫ばれそうで心配です。個人的には雨は好きなので、じゃんじゃん降ってほしいのですけどね…。

では、ルカさんの質問をお答えします。「最近公開する映画の中で『これ見たい』という作品はありますか?」
やっぱり東京喰種の実写版ですね。原作が好きなので、それが実写ではどの様になっているのか気になる所です。あとは赫子(かぐね)の質感が凄いことになっていたので、そこも気になります。

次の人への質問です!「オススメの小説は何ですか?」

宮本武蔵、ぜひ観に来て下さいね〜!


kyoto_keppeki at 16:52コメント(0)トラックバック(0)7月公演『宮本武蔵』 

2017年07月02日

どうも。

ケッペキ一回生のルカです。今回は制作やります。中国人留学生です。よろしくお願いします。


確実に夏がやってきたのを感じたのは、今朝の雨です。蒸し暑くなってきましたね。いつも「日本の梅雨季はやばいですよ~」って聞いていたがなかなか実感できませんでしたが、今日は教室に行くことだけで「汗ばんむわ~」って、そのやばさがしっかり感じました。


さて、藤沢さんのご質問をお答えします。「クーラーはいつ頃つけはじめる予定ですか?」残念ですがもう過去形になりました。「七月までは絶対エアコンつけないでね」と自分に約束してここまで頑張ってたのに、六月最終日に全ての努力が台無しになりました。さすがに耐えられない蒸し暑さでした。

でも故郷はほぼ熱帯に近いので、六月まではクーラーをつけていないのも人生初めての奇跡とは言えますね。


この暑い夏に、熱い若者たちの最新作「宮本武蔵」もいよいよ上演することになりました!公演まではわずかの6日!ぜひ吉田寮食にお越しください!


次の人への質問です。「最近公開する映画の中で『これ見たい』という作品はありますか?」

ちなみに私は嵐の大野智さんが主演した「忍びの国」が一番楽しみにしています!

(結局大野愛か!



kyoto_keppeki at 12:00コメント(0)7月公演『宮本武蔵』 
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ