琴古流尺八教室 京都薫習庵 Kyoto Kunjuan Shakuhachi Lesson

竹盟社師範 琴古流尺八演奏家 ジェシー逅盟の尺八教室です。
レッスンは、京都松尾教室、京都細野亭教室(京阪七条)などで行ってます。
現在、新規会員募集中です。初心者、経験者、他流を問いません、古典を中心に基礎から丁寧に個人指導します。
お申込み先 携帯電話 090-8446-0812 MAIL (soryu@gaia.eonet.ne.jp)お待ちしてます。
WELCOME!I'm a professional Kinko-ryu Shakuhachi player Shihan from the Chikumeisha school. I offer individual shakuhachi lessons in Kyoto Matsuo and Hosono-Tei.

誓願寺のお彼岸

住職さんと足摺岬にきています。誓願寺に帰る途中です。里帰りは毎回嬉しいです。不思議なご縁ですね〜

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

真行寺

久しぶりに四国にきています。今日は高松市にある真行寺で「命は誰のものですか」でお話させて頂きました。1時間があっという間に過ぎてしまい、まだまだ伝えたいことが沢山ありました。お勤めは、観無量寿経と無量寿経の前段のみですが、久しぶりにお勤めしました。最後は住職さんと娘さんと三人で写真撮らせて頂きました〜 明日の午後は津軽三味線&尺八のコンサートになります。津軽三味線との合奏は初めてですので、楽しみです。
今日は誓願寺の住職のお話も聞けたから本当によかったです。
今朝は御文を読ませて頂き、大変貴重な機会を感謝しています。お寺で御文のお勤めは初めてでした。嬉しいです!
真行寺にご縁を頂いて、感謝しています。ありがとうございました〜

IMG_6158
FullSizeRender
IMG_6185

邦楽チャリティーコンサート

今日は大阪、東日本大震災復興支援、邦楽チャリティーコンサートに出演しました。私は根曳の松を吹きました。少しでも皆の支援になれば、と願っています。
IMG_6092
IMG_6086

教應寺にご縁

本日は、大阪市東淀川区にある真宗大谷派・教應寺にご縁を頂いて、60分の話しと、尺八演奏させて頂きました。住職さんに貴重な機会を頂いて、本当に感謝しています。「自分の命は誰のものか」老いていくことへの不安、私達皆に関係しているテーマですね。母親の安楽死の話しは、皆の心に響くように感じています。私にとってもまだまだ辛いところありますが、皆に聞いて頂いて、本当によかったと思います。話しが終わった後は沢山の方が感動の気持ちを伝えに、手を握りに来て下さいました。若葉マークの尼僧である私にとっては、言葉で言い表せない気持ちです。

IMG_5927
IMG_5931
FullSizeRender

以速寺で演奏

今日は以速寺の「新春特別企画」で、尺八を吹かせて頂きました。都山流尺八の師匠の茅原琮胤氏はお箏を弾きました。いつもお世話になっている山雄先生のお寺で演奏させて頂いて、本当に感謝しています。門徒さんも素敵な方で、いつも応援して頂いています。演奏前は、住職の山雄先生と一緒にお勤めをさせて頂き、貴重な時間になりました。お勤めする機会は少ないからこそ、本当に嬉しいです。以速寺はいつもアットホームな雰囲気です〜

IMG_5708
IMG_5709

ブログ内記事検索
⭐️ご挨拶
この度、師匠の許しをいただき琴古流尺八教室京都薫習庵を開講しました竹盟社師範のジェシー逅盟です。真の暖かさにあふれるご指導、また成長の姿を見守って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。師匠の思いや技を受け継ぎ、尺八の素晴らしさを一人でも多くの皆様に知っていただき、貴重な知識や経験を後世に伝えていく為、研鑽の日々を重ねております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 ジェシー逅盟 拝
プロフィール

kyoto_kunjuan

ジェシー逅盟(こうめい)琴古流尺八竹盟社師範
竹盟社京都支部副支部長京都薫習庵琴古流尺八教室スイス出身吉村蒿盟に師事
邦楽グループ邦楽一心主宰

livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ