琴古流尺八教室 京都薫習庵 Kyoto Kunjuan Shakuhachi Lesson

竹盟社師範 琴古流尺八演奏家 ジェシー逅盟の尺八教室です。
レッスンは、京都松尾教室、京都細野亭教室(京阪七条)などで行ってます。
現在、新規会員募集中です。初心者、経験者、他流を問いません、古典を中心に基礎から丁寧に個人指導します。
お申込み先 携帯電話 090-8446-0812 MAIL (soryu@gaia.eonet.ne.jp)お待ちしてます。
WELCOME!I'm a professional Kinko-ryu Shakuhachi player Shihan from the Chikumeisha school. I offer individual shakuhachi lessons in Kyoto Matsuo and Hosono-Tei.

演奏会の案内

b9638e6c.jpg

af8c80cf.jpg

b49bace3.jpg




5月、6月も、演奏会が続きます。邦楽一心の会で、ポップスは何回も演奏しましたが、Jazzとの共演は始めての経験ですので、少し緊張しています。尺八では色んなジャンルの音楽を演奏できるので、本当に魅力的な楽器です。6月は嵐山で邦楽一心のコンサートをやりますので、また応援していただければ嬉しいです。6月3日は師匠の吉村先生のライブです。是非聴きにきて下さい。
3 wonderful concerts here! Please enjoy the variety of Japanese music and the enchanting sounds of Shakuhachi.

西宮さくら邦楽コンサート

425aa91a.jpg


今日は西宮さくら邦楽コンサートで若菜を演奏しました。尺八は吉村先生と二人で、一体感があって気持ちよかったです。暗譜での経験を一つつめたから嬉しいです。舞台に慣れるのが大事です。今日は緊張もあまりせずに、落ち着いて演奏できたと思います。

浄住寺で演奏しました

828b0c14.jpg

2583ff77.jpg

1de00b13.jpg



今日は浄住寺で演奏させて頂いて、感謝しています。今日は和洋折中で、いつもとは変わったプログラムでした。客さんは70,80人ぐらいで、一層盛り上がり、お寺の美しい庭と合間って、素敵な雰囲気でした。お箏は大日先生に弾いて頂きました。茅原�眠胤は尺八とフルートでした。

薫習庵・山田流関西箏楽会合同合奏研究会

523b81e3.jpg

5d9b562a.jpg

c77b9975.jpg




本日(3月18日)は大阪にある田波楽器で薫習庵・山田流関西箏楽会合同合奏研究会でした。山田流と合奏する機会がなかなかないからこそ、今日は貴重な稽古でした。山田流は緩急が激しくて、合奏した事もない曲を、いきなり合わす事はなかなか難しいな、と痛感しました。今日は本当にぶつけ本番でした!今日吹いた曲は、子の日遊び、鐘が岬、都の春と桜狩でした。自信が無くても、絃方の音を聴きながら柔軟に対応するのが今日の一番の収穫でした。

京町家「無名舎」で、古典の会 でした

a546e336.jpg

cd817808.jpg



今日は、京町家「無名舎」で、古典の会 でした。
昔ながらの町屋で調度品や庭を眺めながら演奏ができて本当に気持ちよかったです。同じ場で都山流本曲と琴古流本曲が演奏されるのは珍しいでしょう。久しぶりに「寒月」の演奏を聴きました。私も師範試験に向けて稽古したから、懐かしいです。私は「巣鶴鈴慕」を吹きました。琴古流の代表的な曲で、吹きこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。しかし、前回よりは力を抜けた演奏ができたと思います。自分の体に染み込ませるまで吹くのみです。舞台一つ一つは貴重な経験になります。

一緒に演奏して頂いた、竹中ますみ先生、大日三智子先生や四宮蓮山先生に感謝しています。
ブログ内記事検索
⭐️ご挨拶
この度、師匠の許しをいただき琴古流尺八教室京都薫習庵を開講しました竹盟社師範のジェシー逅盟です。真の暖かさにあふれるご指導、また成長の姿を見守って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。師匠の思いや技を受け継ぎ、尺八の素晴らしさを一人でも多くの皆様に知っていただき、貴重な知識や経験を後世に伝えていく為、研鑽の日々を重ねております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 ジェシー逅盟 拝
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ