琴古流尺八教室 京都薫習庵 Kyoto Kunjuan Shakuhachi Lesson

竹盟社師範 琴古流尺八演奏家 ジェシー逅盟の尺八教室です。
レッスンは、京都松尾教室、京都細野亭教室(京阪七条)などで行ってます。
現在、新規会員募集中です。初心者、経験者、他流を問いません、古典を中心に基礎から丁寧に個人指導します。
お申込み先 携帯電話 090-8446-0812 MAIL (soryu@gaia.eonet.ne.jp)お待ちしてます。
WELCOME!I'm a professional Kinko-ryu Shakuhachi player Shihan from the Chikumeisha school. I offer individual shakuhachi lessons in Kyoto Matsuo and Hosono-Tei.

即応寺で出仕させて頂きました

今日は、藤井先生の、即応寺で出仕させて頂いて、本当に感謝しています。4月に得度して、初めての報恩講の時期を迎えました。出仕は、山雄先生のお寺でもう既に経験させて頂きましたが、一緒にお勤めできる、その雰囲気には毎回感動します。一緒にお勤めして、声出し合う時は、自分が僧侶だ、と自覚が湧いてきます。藤井ファミリーは本当に素晴らしく、毎回心が暖かくなります。めったにない貴重な機会を得て、前住職に、真宗の教えについて、色々話して頂き、本当に嬉しかったです〜 僧侶と、直接一対一でお話しできるのは、今私にとって一番嬉しいことです。
新米の私を、皆さんが親切に受け入れて下さって、心より御礼を申し上げたいと思います。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5203
IMG_5201

「邦楽一心」の演奏会

今日は「邦楽一心」の演奏会でした。長い間この日の為に稽古に励んできた演奏者は皆実力を発揮できたと思います。聴きに来られた客さんは、年々増えていますが、今回は130人越えたと思います。毎年、秋に会を開く「邦楽一心」ですが、もう10年になります!自分でも驚いています。私の弟子さん、二人も参加して、尺八は以前よりパワフルになりました。私の師匠の茅原先生は、十七弦で素敵な演奏でした。
今回は初めて間衣輪袈裟で舞台に立ちました。誓願寺の住職さんにも来て頂いて、皆に紹介できたから本当によかったです〜 私が尺八をやり始めてから、応援して頂いている客さんも沢山いましたが、得度して、僧侶として歩み始めたこと、の発表を、大きな拍手頂いて、皆に応援して頂いている、嬉しい気持ちでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5070
IMG_5055
FullSizeRender


法話&邦楽の会

法話&邦楽の会は無事に終わりました。このパターンは初めてでしたが、なかなか面白かったです。浜口先生にお話しをして頂いて本当によかったです。浄土真宗の話しを初めて聴いた方もいました。こういう会をお寺でできればいいな、と思いました。尺八の演奏を身近に聞いたことない人も沢山いました。それは少しびっくりしました。打ち上げは、僧侶の仲間は二人参加され、賑やかになりました。

IMG_4922
IMG_4906
IMG_4910
IMG_4930
IMG_4934

三曲協会の定期演奏会

今日は西宮三曲協会の定期演奏会に出演しています。祈詩Renmen は六寸から八寸に持ち替える曲でもあり、表現は難しいです〜 
次は薫習庵で、千鳥の曲、秋田菅垣を吹きます。

IMG_4858
IMG_4842
IMG_4850

白銀先生の箏コンサート

今日は奈良で演奏させて頂きました。白銀先生の箏コンサートに参加させて頂いて、貴重な機会に感謝しています。暗譜で演奏する主催者との共演で緊張感を味わいました。春の海と千鳥の曲を吹きました。

IMG_4776
FullSizeRender
FullSizeRender

ブログ内記事検索
⭐️ご挨拶
この度、師匠の許しをいただき琴古流尺八教室京都薫習庵を開講しました竹盟社師範のジェシー逅盟です。真の暖かさにあふれるご指導、また成長の姿を見守って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。師匠の思いや技を受け継ぎ、尺八の素晴らしさを一人でも多くの皆様に知っていただき、貴重な知識や経験を後世に伝えていく為、研鑽の日々を重ねております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 ジェシー逅盟 拝
プロフィール

kyoto_kunjuan

ジェシー逅盟(こうめい)琴古流尺八竹盟社師範
竹盟社京都支部副支部長京都薫習庵琴古流尺八教室スイス出身吉村蒿盟に師事
邦楽グループ邦楽一心主宰

livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ