株式会社松本屋は、大正4年創業以来一貫して宗教用品の製造販売を続け100年の歴史を迎えました。時代とともに移動手段は変われども、お取引の長い全国の御寺院様への昔ながらの行商スタイルでのルートセールスを続けさせて頂いております。一度納めさせて頂きますと、50年・100年と数世代に渡り伝えられて行かれる物も少なくありません。それだけに、ご意向を踏まえながら妥協のない商品のお届けに非常に責任も伴い、また、それ以上にやりがいを感じる事のできるお仕事です。 「お客様の有難う」を目指して、社員一人ひとりがお客様の事を考え、お客様の目線に立って行動し、弊社だからこそ感じ取って頂ける「人の気持ちサービス」を追求しています。 松本屋の社員であることに誇りを持って、曹洞宗や全国の法衣仏具店でNo.1になることを目的に邁進してまいります。 このブログは、実際に全国の御寺院様へお伺いさせて頂いております弊社社員が、お仕事を通じて実際に経験し感じた事、日々の生活の中で思った他愛もない事等々。。。を綴ったブログです。

ホームページをリニューアルオープン

こんにちは!
久しぶりの投稿となり、申し訳ございません。

みなさまに、ようやく新たなお知らせをさせていただきます(^^)

この度、松本屋ホームページを「松本屋オンラインショップ」として
リニューアルオープン致しました!!

少しずつにはなりますが更新をしていき、これからも多くの方々にご愛顧いただけるよう、スタッフ一同努力して参る所存ですので、どうか宜しくお願い申し上げます。

松本屋ホームページ http://www.matsumotoya.com/


子供に教えられる事...

気が付けばもう5月も半ば...来月で一年の半分を迎えようとしています。
日々追われながらあっという間に過ぎて行ってしまいますね。。

気候もなかなか安定せず30度を超える日もあれば
10度台の日もあり、体調管理も容易ではありませんね。

世間では盛んに景気の回復がとりあげられ
消費が動いている報道が多くなり良い傾向ですね。
まだまだ私共中小企業までその実感は
伝わって来ていないのが現状ですが...
消費税UP前の需要であるとか、円安等の懸念材料もあり
不安材料を払拭することはできませんが、
一喜一憂せずに邁進していきたいと思っております。

最近私の子供達も大きく(高校2年生と中学3年生)なり、
会話の中でも意見や指摘をされる事も少なからず出てきました。
まだまだ子供だと思って、最初の頃は「何を生意気に..」等と
思ったりした事もありましたが、最近は逆に「どう思う?」と
彼らの目線での意見を参考にする事もしばしばあります。

わざわざ教えた覚えはありませんが、何気なく親の会話を
覚えていたり、学校で、或いは子供同士で日々物凄い速度で
色々な事を吸収していて、これには感心させられると同時に
まだまだ負けていられないなという気持ちにさせられます。

先日も息子が、

「チャンスは公平であるが平等では無いし、
そのチャンスもこの次があるかどうかも判らない。

その場面は刻々と変化し同じである事もまず無い。
スポーツに限らず、世の中では巡ってきた機会に結果を出せる・
或いは期待に応える事が出来た者が評価を得られる可能性が高い。

だからいつ来るか判らない与えられた機会とその場面に
可能な限り対応できるように準備をしておかなければいけない。

何の努力も無しに結果や権利・評価だけを求めるのはおかしいし、
それが出来なければ社会に出て生き残っていけない。」

という様な事をクラブの顧問の先生に言われたと言ってました。

確かにその通りだし、中学生のクラブ位でそんな事まで
教えてくれている事、そして息子がその事について少しでも
頭に留めておいてくれた事に感心しました。

自分も子供の成長速度に負けない様、
進化し続けて行かねばならないと改めて考えさせられるこの頃です。

薮下知弘

京都のパワースポット

休日に鞍馬寺へ行って来ました。仁王門からケーブルに乗り多宝塔まで2分。その後、本堂まで山道と石段を登ります。本堂でお参りした後、ベンチで新緑を眺めます。本堂の前にある金剛床の中心 △三角形の石畳に立って手を叩くと反響します。ここは、天のエネルギーが降臨する所と子供の頃から聞いていましたが、テレビで放送されてから行列が出来ています。もう一つ貴船にも、地のエネルギーが噴出する所が有るそうです。両方のエネルギーを頂いて、楽しく 元気にこの一年を過ごしたいと思います。 中久保
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ