京都左官協同組合青年部のブログ

京都の若き左官職人の事業報告や近況報告、日々のあれこれを報告し合うブログです。

青年部事業報告

熱い語り合い

253983e9.jpg今日は京都左官青年部の未来について熱い語り合いです!

青年部研修旅行一日目

不具合のため本文をもう一度書きます。
>
> 今年の研修旅行先は四国の香川、徳島でした。
> 一日目、まず瀬戸大橋を渡る手前、岡山県倉敷市の児島I.Cで高速道路を降りて、野崎家旧宅を見学しました。
> まずは長屋門が僕たちをお出迎え!
> そして中に入るとなまこ壁の土蔵群が目に飛び込んできます!
> もうこれだけで左官屋の僕たちの胸は高鳴りました!そして順路を進んで行くと庭園と住居、茶室がまたもや僕たちを驚かせました。
> もう顎がはずれそうなぐらいの高級民家です(; ̄ェ ̄)
> 詳しくは
> http://www.nozakike.or.jp/
>
>
> そして瀬戸大橋を渡り、香川県へ!
> 香川県といえば、やはり金比羅山でしょう。ええ登りましたとも…。
> 参りましたm(_ _)m
> そして夜の宴会は愛媛県の青年部の方々も交え、左官話でおおいに盛り上がりました。
> 二日目に続く…

環境フェスタへいらっしゃい♪

BlogPaint
いよいよ環境フェスタが始まりました。何だか今年はブースも来客も少ないような、力なさを感じます。でも明日は実演の日。エネルギッシュに頑張ります!!

環境フェスタに向けて!!

BlogPaint
現在京都左官協同組合青年部では,今週末の環境フェスタに向けた準備を急ピッチで進めています。今年は【おくどさん】かまどの現場仕上げをメインにいきます。目の前で仕上がっていく様子を是非ともご覧くださいませ。

京都ものづくりフェアに参加してきました。

31bdade0.jpg
今年のメインは「がんばろう東日本・東北の海」と題し、東北の生き生きとした海の様子を青色の漆喰で表現しました。中でも青年部が担当した擬岩は、荒々しい岩肌が見事に表現できているとメインである海以上に好評でした。一日も早くこのような海に戻ってくれることを願うばかりです。
メンバーリスト
記事検索
プロフィール

kyoto_sakan_sb

QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ