京都学生祭典 同窓会の活動報告

京都学生祭典同窓会の活動報告などをしていきます。 「京都学生祭典って?同窓会って何?」詳しくはコチラ!

2010年05月

【実行委員】D団体,K交渉,Pプロジェクト

各企画で出演団体が着々と集まってきています。

4月から「京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト」「Kyoto Student Music Award  」「求ム!学生司会者」、5月から「縁日」の出演者・出演団体を募集しています。
前者については募集開始から早1ヶ月経ち、順調に増えてきているようです。
第4回京都学生祭典よりこの募集することを

団体 K交渉 Pプロジェクト

と呼び始められましたが、今なお呼び続けられているようです。

当日は団体様が気持ち良く出演出来る場を創り上げるのが実行委員の仕事。団体様に自分たちの気持ちを訴え続け今日もDKPに走り続けています。

第7回京都学生祭典京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト5

【実行委員】個人サポーターの募集開始

個人サポーターの募集が始まっています。今年も実施します。

是非、同窓会メンバーもご協賛お願いします!!
コンセプト

(以下公式ホームページより引用)

個人サポーターについて
京都学生祭典では、学生・関係者のみならず、より多くの地域の方々に応援いただき、一丸となって祭をつくるために個人サポーターを募っており、一口1,000円からのご協賛をお願いしております。私たちの活動趣旨にご賛同いただき、より多くのご支援・ご協力をいただけましたら幸甚に存じます。
なお、頂いた浄財につきましては、第8回京都学生祭典の運営費および実行委員会の活動費に充てさせていただきます。
特典
ご氏名(もしくはニックネーム)と100文字以内の応援メッセージを京都学生祭典公式サイトにて掲載させていただきます。1口以上の方には祭典関連グッズをお渡しいたします。また、3口以上の方には二日目企画ドリームオーケストラの優先チケットをお渡しいたします。

応募方法
個人サポーター登録フォーム

『シカゴプードルファン感謝祭 〜春の90分Special〜』開催!

明日15日(土)、明後日16日(日)は第1回Kyoto Student Music Award グランプリのシカゴプードルのライブがあります。チケットは既に完売のようです。

シカゴプードルは昨年3月のデビュー後3作のシングルに続けてアルバムをリリース。その後11月から今年2月にかけて全国ツアーを敢行されています。

Fly 〜風が吹き抜けていく〜
そして先日第1回企画検討委員会に開催された12日(水)には4th SINGLE 『Fly 〜風が吹き抜けていく〜』がリリースされました。
※「Chicago Poodle」の曲はPCからアクセスしていただき、左帯のブログパーツより試聴することができます。


同窓会メンバーも本日のライブには参戦するみたいです。引き続き応援していきましょう!!

special_livespring2010

【実行委員】第1回企画検討委員会

12日(木)18時より第1回企画検討委員会がありました。

今回は第8回京都学生祭典実行委員会にとっては初めての委員会でした。本年度は例年より1ヵ月早く活動を推進していることもあり、第1回企画検討委員会での協議事項や報告事項も例年と比較して前倒に推進できている旨の報告がありました。

0910110010
企画検討委員長は「会場へ赴くにあたっても学生たちが元気な声で迎えてくれて非常に頼もしい」とおっしゃっていたらしく、執行部も行政・経済・大学・地域といった各方面の方々に対して緊張した面持ちながらも、堂々とした口調で各協議内容を話していたとのことです。

委員会は各協議事項を検討し、承認いただく場になっていますが、学生実行委員にとっては各方面の方々に日常の頑張りを示す場でもあるかもしれません。企画検討委員長の通り、各実行委員ひとりひとりの様が第8回実行委員会に反映されると共に、各方面の方々へのブランディングにもつながります。

「記憶に残る祭 愛される祭」にするべくこれでまた一つ上のステップへ進むことになります。応援していきましょう。

【実行委員】【募集開始】縁日企画

OBも応募可能な縁日企画の募集が開始されました!
第6回縁日

縁日は、岡崎グラウンド園路・岡崎都市公園を使い、飲食ブースだけでなく、参加型ブースや国際色豊かなブースなどで、団体の個性が輝く縁日を創造します。岡崎一帯に広がる広範囲な企画で祭を盛り上げます!

また、環境活動にも力を入れており、第5回からリユース食器を導入し、ゴミの量が年々減っています。その活動が他大学の学園祭や地域の夏祭りでも普及し始めているようです!

とうもろこしやきそば


募集部門
一般募集飲食ブース先着40団体
 
応募期間
2010年5月1日(土)〜6月30日(水)
 
出店料
8,000円/1店舗
※詳しくは募集要項をご覧ください。


一緒に、活気あふれる学生の祭を作りませんか?
たくさんのご応募、お待ちしています!

詳しくはコチラ
第8回京都学生祭典公式ホームページ 縁日企画

第10回京都学生祭典カウントダウン!
京都学生祭典 記念誌はこちら!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ