京都学生祭典 同窓会の活動報告

京都学生祭典同窓会の活動報告などをしていきます。 「京都学生祭典って?同窓会って何?」詳しくはコチラ!

2010年06月

京炎みこし保存会 スピーカー贈呈式

今回は今年から発足した京炎みこし保存会の活動を紹介します。

まず京炎みこし保存会とは、京炎みこしに関わった人々との関わりの継続や現役への支援を目的とした会です。今年度から同窓会の一部として活動しています。
この会を通じて、OB・OG・現役が一緒になって京炎みこしに携わり続けられたらと思っています。

6月19日(土)に活動目的の一つである、現役への支援ということで、スピーカーの贈呈を行いました。
今回の贈呈式は、京炎みこし保存会の正式な立ち上がりという意味もあります。
贈呈式には、第8回の実行委員長や地域事業部長、地域事業部員、担ぎ手など多くの人に参加していただきました。

贈呈式の様子↓↓

みこし











贈呈品のスピーカーについてですが、昨年使用していたものはあまり機能が優れていなかったということもあり、現役と相談して、スムーズに担ぎ手に指示がいき届くスピーカーを贈呈することになりました。

このスピーカーが、より安全なみこしパフォーマンスにつながればと思います。



京炎みこし保存会

KSMA MUSIC presents KSMA外伝vol.2 開催決定!

皆さんにホットなイベントがあるのでお知らせしたいと思います☆
あのKSMAの過去の出場団体による夢のライブイベントをOBの有志が主催でいよいよ開催します!

第2弾!! 
 
《イベント名》
KSMA MUSIC presents KSMA外伝vol.2
 
《日時》
6月25日(金)
開場16:30〜 開演17:00〜
《場所》
クラブメトロ
(京阪丸太町駅構内)
 
《チケット》
前売り1500円
当日 2000円
※いずれも別途500円必要(1drink)
 
《出演アーティスト》
Sugar'N'Spice
(from osaka 第6回KSMA出場)
kokecham
(from mie 第6・7回KSMA出場)
THE VESPERS
(from kyoto 第7回KSMA出場)
 
 
みなさんも京都から全国へ羽ばたいていくアーティストの活躍をぜひとも会場で、生で御覧ください☆
 
◆Kyoto Student Music Award(KSMA)…
「京都から音楽を発信する」をコンセプトに学生が学生の夢を応援するノンジャンル音楽コンテスト。2009年で第7回を迎え、第1回から第7回までの通算では1000組を超える学生アーティストが挑戦している。学生アーティストの登竜門として京都から全国へ音楽を発信しつづけている。

さぁみなさんぜひぜひご参加ください!

もし、わからないことあれば、コメントで対応させていただきます!

【お知らせ】学生事務局移転

メーリングリストでも情報共有されましたが、2010年6月12日(土)-13日(日)にかけてキャンパスプラザ京都内の学生実行委員会の事務局が移転しました。

6階エレベータを降りて北西の方向にあります。

図面

黒:旧事務局
赤:新事務局


旧安寧小学校は引き続き利用させていただいている状況です。

【2010年度】京都学生祭典同窓会開催!!

今年の10月に行います「京都学生祭典同窓会2010」についてのお知らせです。

過去の同窓会に参加された皆様はご存知かと思いますが、毎年10月の本祭1日目の夜にOB・OG・各関係者の皆様で同窓会を開催しています。
今年も、開催コンセプ トを【京都学生祭典ホームカミングデー】とし、学生祭典に関わったことのある全ての方々に楽しんでいただけるような企画を 準備中です。

以下、簡単な詳細です。

◆京都学生祭典同窓会2010◆
【日時】
10 月9日(土)〈第8回京都学生祭典1日目〉
18:15 受付開始(予定)
1部→18:30〜20:30(予定)
2部→21:30〜23:30(予定)

【場所】
1部→聞法会館・3階 多目的ホール(京都市下京区堀川通花屋町上ル)
2部→京都駅周辺の居酒屋(予定)

【内容】
当日のお楽しみ(実行委員・おどり手・担ぎ手など参加者全員が楽しめる企画にしていきます)

【会費】
後日お知らせ致します。

【参加申込】
8月1日からの募集開始を予定しております。

今後、詳細が決まり次第、随時連絡したいと思います!
是非今のうちに、手帳に予定を書き込んでおいてください!!

みなさまのたくさんのご参加をお待ちしております◎
よろしくお願いいたします!!


京都学生祭典同窓会

第10回京都学生祭典カウントダウン!
京都学生祭典 記念誌はこちら!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ