京都 ラウンジ MIDORI(ミドリ)のスタッフ日記

京都・千本丸太町のバーラウンジMIDORI(ミドリ)のかわいいスタッフ達のおもしろおかしいブログです。

ねこ

野良猫

朝早くに、何かしら気配を感じたので、外を見ると、野良猫が4匹じゃれあってました真っ黒ちゃんで、うちのアンドリューの一族かも……と思ったので、慌ててアンドリューをよんだら、やつは寝ていて、見に来ませんでした。もう呼んでやんない!絹子

リヤドロ 愛

10e1c019.jpg運を招く 招き猫だそうです……

ほんとにぃ〜〜〜〜〜〜〜

今、特別キャンペーン中らしいのです。

う〜〜〜〜ん

けど、にゃんこの顔は可愛い

愛でした。

動物園 ♪マリエ

姫路セントラルパークに行ってきました☆
ドライブスルーサファリがあり、広い敷地で暮らす動物を自家用車に乗ったまま、眺める事が出来ます。

DSC01604

チーター、カッコ良かったです!
姫路セントラルパークは、国内のチーターの繁殖率が最も高く、また国内のチーターの3分の1が姫路セントラルパークの出身だそうですよ。

たまに動物園に行くのもいいなあと思いました。
大人になっても楽しめます!

☆マリエ☆

モンマルトルの丘の猫

モンマルトルの丘で見た、猫ちゃんの落書きですあまりにも上手いので、思わずシャッターを切りましたかなりクォリティーの高い落書きです絹子

ネコ

『借りぐらしのアリエッティ』には、ニーヤというデブネコが出てくるのですが、ニーヤが出てくる度に思いました。
うちのネコに似ている…と。
ニーヤはぬいぐるみ画像しか発見出来なかったのですが…。
10003020

cat



………似てる!!

☆マリエッティ☆

猫チョコレート

可愛いいでしょ全部チョコレートなんですよーちょっと食べるのかわいそうかなぁ?絹子

猫の話 案内編

本日、出先にてお客様より電話。
先方の新オフィス(知らない場所)で急遽の打ち合わせとのこと。

急いで向かうも建物がわかりません。
すると道路を横切る小さい猫(白黒)。

猫は物陰に入り込みます。
ついそのまま追いかけて建物の入り口に。

猫は結局見つかりませんでした。
でも気づけばそこが先方のオフィスでした。

佐藤

猫カフェの話(ツンデレ系)

2ff295e6.jpg日曜は二か月ぶりに猫カフェに行ってきました。

画像はお気に入りのあやめちゃん。
今年の春に生まれた元気な子です。

おもちゃで相手をすると、機嫌がいい時にはすごい勢いで飛び跳ねます。
モフモフしていると時々ガプっと噛まれるので油断なりません。

でも気分屋なのですぐフラフラはなれていきます。
仕方ないのでこちらは人間同士で話をします。

すると急にミャアミャアないて「構って」アプローチ。
そんなツンデレっぷりがたまりません。

佐藤(ツンデレ好き)

ねこの話(猫カフェポータルサイト編)

19bf41e5.gifこのごろ急速に増えている「猫カフェ」。
猫カフェとはその名の通り、猫をもふもふしてハァハァする、カフェとは名ばかりの大人の遊技場です。

猫好きとしてはこの風潮を応援せざるを得ません。
そこで猫カフェの総合情報サイトを作りました。

ね こ い ず む @ 猫 カ フ ェ

地域ごとに猫カフェを検索できます。
例えば京都ならこちらから調べられます。

猫好きの方は是非使ってください。

由美

又、ブライアン君のライバルです。彼女、紹介します 

由美

べんちゃんの謎のライバル?

ねこの話(洗濯機編)

スコットランドで、洗濯物と一緒に洗濯機で洗われた子猫が生還したそうです。

洗濯物と一緒に洗濯機で洗われた子猫
6ff172e8.jpg子猫が洗濯機に閉じ込められ、洗濯が終わるまでの間機内に閉じ込められたままだったが、なんと無事に生還した。

まだ生まれて7週目の子猫が、Aberdeenshireに住む飼い主の家で、洗濯機に入り込み閉じ込められてしまった。何も知らない飼い主は、なんと子猫と共に洗濯物を洗濯機に入れスイッチオン。子猫は洗濯が終了した後に見つかり、動物救急隊員が駆けつけすぐさま酸素を与えて子猫を暖めた。

子猫はこの後無事に生還し、現在回復し元気にしているという。


「動物救急隊員が駆けつけすぐさま酸素を与えて」ってことは瀕死だったんですね。
英国の洗濯機は脱水が回転が遅いらしいので、それで助かったのでしょう。

しかし真っ暗な洗濯機の中で水に浸かりながらぐるぐるされてた猫の心細さを思うと、本当に可哀そうですね。
助かって良かったです。

佐藤

ねこの話(毛の色編)

猫の毛の色と性格には相関関係があるという調査結果が出たようです。

ブログ常連であるあのブラッド・ピットは白黒模様。

記事によれば、「白×黒」の猫は「人なつっこくておとなしい温和なタイプ」だとか。

ブラッド号の性格も統計結果に当てはまってるのでしょうか…?

猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」
猫は“毛の色”によって性格が異なることが、ベネッセコーポレーションが発行する生活総合誌『ねこのきもち』が実施した飼い猫1000匹調査でわかった。黒と茶が混ざったしま模様の“キジトラ”は、慎重で警戒心が強い性格。全身の大半が白一色の“白猫”は繊細な性格をしているなど、興味深い結果が出ている。

(略)

黒と茶が混ざったしま模様“キジトラ”の慎重で警戒心が強い性格は、「猫の祖先といわれる野生動物のリビアヤマネコに近い毛色で、その野生的な性質を強く受け継いでいるのではないか」と山根氏は説明。

また、映画『魔女の宅急便』に登場するジジでお馴染みの全身黒一色の“黒猫”は、友好的で猫にも人にもフレンドリーな性格。
「フランスの研究者が、黒い毛色のノラ猫は都心に多いという調査結果を紹介しています。争いを好まない黒猫は、他の猫に対しても人に対してもフレンドリーで集団生活に向いているのでしょう」

「猫の性格は持って生まれた遺伝による性質と生活環境が大きく影響するもの。同じく遺伝子で決まる毛色が性格と関係していても不思議はないと思いますよ」(山根氏)


佐藤(黒毛)

由美

 
 友人の家に遊びに
 行った時の一枚です
 遊び疲れて
 寝てしまいました
 

ねこの話(接触編)

20090611183554_1298E散歩していたら、子猫と遭遇しました。
しかも三匹。

近づいても逃げないので、捕まえてみたらそのままおとなしくしています。
飼い猫なのか、人間を警戒していない様子。



20090611183916_1297E身体はまだ小さく、つい最近生まれたばかりのようです。

こんな小さい仔を心ゆくまでモフモフできるなんて夢のようでした。(ハァハァ)

佐藤でした。

ブラッドビット

こんつわ♪ブラッドビットです…ちょっと、今日は演技をやってます。はい…これはわんこう*の、チンチンを寝てやってます。まぁ演技はいまいちですが、もっと腕を上げるべく、日々、努力しとります♪ブラッド

紐遊び    由美

 
 
 
撮る写真が、無かったので又、猫ですが…
 
興奮して、遊んでる時は、紐を、離さないので、綱引きみたく、なります!

ねこの話(遭遇編)

夜道を歩いていたら猫がいました。

仲良くなりたいと思ったのですが相手は野良猫。
近づくことすらままならないのが常です。

そこで一計を案じました。
まず猫の警戒心を解き好奇心をくすぐるべく、道にうつ伏せに寝てみました。

しかしこちらの思惑とは裏腹に、突然の行動に驚く猫。
反射的に1メートルほど遠ざかってこっちを凝視しています。

∧∧
(;,゚Д゚)<・・・

そこで私は怖がらなくてもいいことを示すべく、ごろんと反回転し仰向けになってみました。
すると、脱兎の如くものすごい勢いで走り逃げる猫。

推測するに、野良猫にとって人間が寝た体勢というのはかなり違和感のあるものだったのでしょう。
そしてそのまま転がるという場面は、もしかしたら初めて見る光景だったのかもしれません。

なかなか猫と仲良くなるのは難しいものですね。
佐藤でした。

ボール 猫  由美

 
 
 
絨毯の上は、ボールの、転がりが、悪いみたいで…
 
床の所まで、自分で、くわえて行って、遊んでます。
 
この時は、写真撮るため、ボール、置いたので、気分乗らなかったみたいです…
 

紐遊び

 
 
遊ぶのが、大好きですが、特に、紐遊びは、お気に入りです!

美猫さん

今晩は☆マリエです♪
 
午後から雲行きが怪しかったですが、遂に降り出しちゃいましたね。
こんな雨の日でもMIDORIは営業しております★
外の雨音に耳を傾けながら、しっとりお酒を飲むのもなかなか素敵ではないでしょうか?
(お店の中で雨音はきっと聞こえないけど…^^;)
 
さてさて。
今日は先日お客様に頂いた写真、美猫のマリちゃんをご紹介します♪
 
 
見て下さい! この凛とした佇まい!
マ、マリエも見習わなくては…!
 
★マリエ★

寝相 猫  由美

 
 
 
この時、起こしてしまい、起き上がる途中なので、変な格好ですが…
 
いつもは、手足も、広げて、仰向けで、寝ています!
 

洗顔 猫    由美

 
 
起きたてとか、食べ終わった後など、猫は、良く手で顔を、洗うのですが…
 
うちの、ルビーは、寝転んで、良く洗ってます♪

猫…

7ee342d7.jpgミドリのブログには、かわいい猫チャンがいっぱいでてきますよね〜(^o^)


私にも、昔からつきまとう猫が…



それは…




猫舌☆


熱いものを、食べる(飲む)時は、気をつけようとしてるのですが、学習能力がないのか、よく舌をヤケドします(x_x;)


ってか
ぶっちゃけ今も…



だれか、ふぅふぅしてください(笑)


あやでした☆☆☆

〓指定の場所〓 由美

 
 
 
いつも、この小窓の場所で〓陽なたぼっこしてます〓
 
今日は、〓雨の風景を、少し、眺めてましたが…
 
陽なたぼっこが、出来ず、〓楽しめなかった様です〓
 

〓食草  由美

 
 
自分で、植木鉢から、ちぎって、食べれ無いので〓
 
いつも、草を、切って、手から、食べさしてます…

影みたい  由美

 
 
 
家の中に、居ても、ずっと横に、着いてくるので…
 
私が、階段で、止まると、同じ様に、ルビーも、止まって、待ってます〓

かぷり。

d3b811a2.jpgお昼間は日差しがとっても眩しくなってきましたね!
ぽかぽかのお日様でお布団や洗濯物を干したいなぁ・・・なんて思いつつ、今日も部屋干しです。

お引越しをしたら、ネコちゃんをお迎えしたいなぁ・・・と、ペットショップを覗きに行きました。
同じ月齢の子に比べて1回り小さいアメリカンショートヘアの女の子を抱っこさせて頂きました(*^o^*)
久々のネコちゃんの温かさにキュンキュンきました(>_<)

で、私の指をペロペロ、ふにふに甘い噛み…可愛いなぁ・・・となでなでしていたら、


かぷり



ちっちゃなお口の鋭い歯で噛まれました(T_T)
出血してあわわ;;

でも可愛い・・・


あぁ・・・どんな子をお迎えしようかと、思いはつのるばかりです・・・☆

写真は前に飼っていたネコちゃんの赤ちゃんの頃です♪
ペットショップでこの子の話をしていた時、ふいに、この子が天国にいった時のことも思い出し、ちょっと泣いちゃいました(><。


ももこ♪

親ばかです♪

04fd7f62.jpg絹子ママも愛ちゃんも由美さんも、ステキな家族のネコちゃんワンちゃんを紹介されているので、私も☆

可愛い可愛い愛息子の志摩ちゃんです♪
癌にかかり、今は虹の袂にいるのですが、今でも大大大好きな我が子です(*^^*)
志摩ちゃんのお話ししたら止まりません!!!(^皿^)

親ばか・ももこ♪

今回、大丈夫? 由美

この間、動画だったので、ブログに、入って無かったのですが…今回は、写ってるでしょうか?
 
 

ルビー


お手に見える? 由美

一応、猫のお手です
何度も、撮り直したので、怒らして、怖い顔ですが…ルビー女の子です
 

最新コメント
各月の記事
アクセスランキング