京都 ラウンジ MIDORI(ミドリ)のスタッフ日記

京都・千本丸太町のバーラウンジMIDORI(ミドリ)のかわいいスタッフ達のおもしろおかしいブログです。

風景・景色(自然)

京都ラウンジMIDORI  琵琶湖テラス

琵琶湖バレイに行ってきました。
ゴンドラで山頂へ、標高1100メートル
本当にお天気で、琵琶湖が綺麗にみれました。
平日だけど、人いっぱいでした。

そのあともっと上の蓬莱山もリフトでがりましたが、涼しいくらい。
たのしかったです。

れい

〒520514
滋賀県大津市木戸1547-1
琵琶湖バレイ



IMG_4183

桔梗のはな

私の好きな、はなの一つに、桔梗があります秋の訪れを感じさせてくれる、清楚な、はなです。でも、あなたは花より団子かな?絹子

サボテンの花 フジコ

dd156ae3.jpgサボテンに花が咲きました。
でかいです。。。
けっこう放置してるんですが、生命力強いです。

9月の朝顔

9月なのに朝顔が綺麗です今年一番綺麗だと思いました絹子

ローズマリー 奈々

eaccc5f4.jpg実家の庭に咲いてるローズマリーです♪

可愛い紫の花が咲いてとてもリラックス出来る香り(^O^)

料理にも使いますが身の回りにおくと集中力がUPするそうです!

是非試してみて♪

奈々(*^_^*)

夕暮れ時 ♪マリエ

619d1815.jpg遠出中です…

暖かい 愛

529cdfb6.jpg今日はすごく暖かいですね(≧∇≦)

まだ2月だというのに…なんだか3月か4月みたいな暖かさです。風も気持ちが良くて、優し気持ちになりました。

春ですね。

春の〜うららの〜すみだがわ〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪


愛でした

日本海 ♪マリエ

ba3e0272.jpgこの寒々とした空と海はいかにも日本海らしくて、冬の風情が漂いますね。
沖縄の真っ青で綺麗な海も大好きですが、
この深緑の海も味わい深くて好きです。

雪景色 奈々

7a63ea3d.jpg昨日は雪がたくさん降りましたね(;O;),

この写真は奈々の自宅近くです!


凄いでしょう!

昨日ミドリでは雪の日に来て下さったお客様にビールをサービスしました♪


ラッキーなお客様です☆


雨の日もビールのサービスありますよ!

お待ち致しております(^O^)


奈々(*^_^*)

空の話 2月5 日17時編

df514f4b.jpg今日は空が高く暖かい日で気持ちがよいです。
写真の右上に星のように光っているのは、ボーイング社の747D400型旅客機です。

佐藤

変わった雲

今日、車に乗ってたらすごく変わった雲が出てました。まるで煙りのようでした。絹子

曇り 愛

1f536778.jpg今日は曇りですねぇ〜

気分も曇りがちになってしまいますが、明るく元気に頑張りましょう(≧∇≦)

おっと…

お菓子買いにいこ〜〜〜〜

愛でした。

サクラサク  ♪マリエ

御池通の一角にて。
早くも桜が咲いていました。
数日前は暖かかったので、そのためでしょうか?
寒空に控えめに咲いています。
見事に咲き乱れる桜を見るのは、もう少し先のよう…
 
 
☆マリエ☆

景色の話 一本松編

8b32b0c5.jpgすらりと見事な一本の松。
青い空を背景に、なめらかな赤い幹を誇示するようにひときわ高く伸びていました。

冬の空

寒い日が続きますが、太陽が雲の間から覗いて、綺麗だったので、思わず撮りました。やっぱり冬だからこんなに、綺麗なのかなぁ?絹子

雪化粧

東京から、京都に帰る途中、新幹線の中から思わず撮った写真です♪凄い雪化粧でした。ここ、どこだかわかりますか?絹子

空の話 波形編

47e6bb8f.jpg先日の夕方の地平線。
複雑な波形を描いて暗く赤い光を放っていました。
しばらくなにがどうなっているのかわかりませんでしたが、厚い雲が地平線ぎりぎりまで降りてきていて、雲の薄い部分だけが後ろの夕日を透かしているのでした。
初めて見る感じの空でした。

佐藤

冬の空

今日の空、是非好き雲の切れ目から、太陽が見えていてとても綺麗でした絹子

あけました☆  ♪マリエ

あけましておめでとうございます☆
本年もMIDORIとマリエを何卒宜しくお願い申し上げます♪
 
御挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません(><)
この年末年始は久しぶりに地元に帰ることもあって、ばたばたしてました…。
ええ、言い訳ですが…。
 
地元は雪国っぷりを遺憾なく発揮中でした!
京都にはすぐに戻れないんじゃなかろうか…と思いましたが、なんとか上洛できて良かったです。
 
絶えず空から舞い落ちる雪、そして↑このもったりと積もる雪を見ると、冬だなあ…と心底思います♪
 
☆マリエ☆

元旦の雲

元旦の夕方の雲です♪私はうっとりして一時間くらいぼうっと見てました☆私はロマンチストなんです。絹子

初詣 奈々

514ceaa7.jpg明けましておめでとうございます(^O^)

上賀茂神社にお参りに行って来ました♪
雪がちらついて少し寒かったけど…

写真は上賀茂神社の神馬です☆

可愛いかった♪

今年も宜しくお願いします(≧ω≦)b


奈々(*^_^*)

京都の話(竹林編)

京都嵐山の天竜寺裏手にある竹林です。

竹林


静かで風情があり気持ちのいい場所でした。
こういう景色は他の地域ではほとんど見られないので、来て良かったと強く思った次第です。

佐藤

由美

鴨川公園です。
 

空 愛

a3ca1fe7.jpg真っ青o(`▽´)o

雲ひとつない、晴天とはこのことなんでしょうか?

今日はめちゃくちゃ暑くて、真夏まっただなかという1日でしたね☆☆

この青すぎるほどの空は、違う星にいるような気持ちになりました☆☆

…………ということは………愛は地球人ではないということ!?

それは言えん。

愛でした。

向日葵 written by マリエ

こんにちは、マリエです♪
 
某中学校花壇の向日葵です。
 
 
連日の大雨のせいか、すっかり元気がなく、頼りない咲きようでした…
その中でも割と元気のいい向日葵を撮ってみました☆
 
向日葵を見ると、何だか元気が出ますね!
そんな向日葵の花言葉は、
「憧れ・崇拝・愛慕・敬慕・熱愛・光輝・高慢・あなただけを見つめている・あなたは素晴らしい」
だそうです♪
 
 
☆マリエ☆
 
 
 

由美

水平線を見ましたちょっと感動です

世界の車窓から

新幹線の中から、写したのですが、ここは名古屋をでて、しばらくいったところです☆ちょっとのんびりして良い感じだった(^-^)ので写真を撮ってみました。誰かとのんびりしたいなぁ〜…絹子

花     由美

 
 久しぶりにお花を
 お花を買って
 気分転換です 
 
 名前は分かりませんが
 ピンクでまとめて
 みました
 

がく紫陽花 愛

194c2b6e.jpg以前、ママもブログにアップしていた「がく紫陽花」

愛も発見しました。

6月もあっという間に後半にさしかかりましたね。

この間、梅雨入りとかいう話をしていたばかりなのに……

1日もあっという間に終わっちゃいます♪

もっと1日、1日を大切にすごさなくちゃ!と思います。

愛でした。

熊本の話(球磨盆地編)

球磨盆地この前九州に言ったときに、熊本の球磨盆地にまで足を伸ばしました。
球磨盆地は、周囲全てを山に囲まれている完全な盆地です。

この一帯は古くから焼酎の名産地となっています。
その理由は、他地域から完全に隔絶された土地のため、昔は交通の便が悪く年貢を取られなかったため。
米が常に潤沢にあったことから、醸造が盛んになったそうです。

写真は小高い丘から撮ったものですが、絵に描いたような景色が綺麗でした。
遠くから見ると完全に農村地帯ですが、町を移動しているときには意外としっかりとした町並みがあり、適度に発展している印象を受けました。
それも、焼酎などの産業基盤があるためでしょうか。

休日を過ごすには良い場所でした。

佐藤でした。

大自然

8d78577c.jpgわたしの
勤め先の
そばに
さりげなく立てられた
看板・・・・
シカ
リス
イタチ
サル

見たことある
クマ
イノシシ

見たくない
  ☆影無茶☆

ポッポ屋愛

a1dba59f.jpgハトっす。


愛でした

狙ってます愛

6d5de39b.jpg鳥が鯉を狙ってます…

狙ってるように見えました…


いやいや、その鯉はさすがに大きすぎるでしょ……

いや〜〜〜
無理やと思うなぁ〜〜

IN宝ヶ池

愛でした

知らなかったの

私はこの花が好きです♪でも、この花の名前が…がくあじさい*だと、なが〜い間知りませんでした。あじさいの花の真ん中が枯れて落ちたのだと、ずーっと思ってました。^^;ごめんね〓がく紫陽花さん〓絹子

ポロッポ愛

f49c922a.jpg今日は雨なので以前、お散歩にいった時に出会ったハトのマイケル君の写真をアップします。

マイケル君はとても人なつっこくて、すぐにエサをほしがります。

しかし、愛は甘やかせません。ぷいっとします。

が、ついてきます。

可愛い友達です。

愛でした。

街角で……

今日、お散歩をしていて…私もみんなみたいに、お花の写真を撮りました。♪やっぱり、かわいいですね(^o^)(o^_^o)まぁ、よそんちの花ですけど……絹子

シロツメ愛

369002a4.jpg最近、よくシロツメ草を見かけます。

小さい頃はよくこのシロツメ草を使って冠を作ってあそんだなぁ〜とノスタルジックな気持ちになりました。

花言葉は感化、約束だそうです。

茹でてお浸しや和え物にして食べることもできるようで……

う〜ん(T_T)愛にはそんな高度な技はできませんね。

愛でした

6月愛

979377bc.jpg今日から6月ですね!

ということで、さっそく紫陽花の花を発見しました。なんと、堀川通りで咲いていました☆☆☆☆

もうすぐ梅雨ですね。そして愛はハンパない雨女です……

なので結構、雨も好きかも(^_^)v

愛でした

黄色の愛

2f06fa92.jpg黄色の花菖蒲です☆

珍しくないですか?

花菖蒲って濃い紫色や薄い紫色みたいなイメージがあったんですけど……

黄色もきれいですねぇ☆☆

けど、そろそろ梅雨の時期なんで紫陽花なんかも咲き始めますね。

あじさい寺、いきたいなぁ〜〜〜

愛でした。

彦根城は素敵

彦根城は1604年に建設が始まって20年近い歳月をかけて、今からおよそ400年前に完成しました(*^_^*)初めて訪れましたが、当時のまま残っていて、感動しました♪(*^-^)ノそして彦根城藩主の井伊直弼がなかなかの人物だったなぁ〜と改めて感じて〓しばし、いにしえに浸り歴史の重みを感じた一日でした*絹子

西ノ京橋から

円町のそばの丸太町通りに西ノ京橋って小さな橋があるのですが、ご存知ですか?紙屋川が流れてます!これはそこから、写しました♪ちょっと違う雰囲気でしょう?絹子

愛の発見記

8f89b4b0.jpgうわっ………

なんやこれ(^◇^)┛

でかっ(^w^)

クワガタやぁ〜〜〜ん(≧∇≦)


すご〜い(*^o^*)

きゃっ(^w^)きゃっ(^w^)


さて、ここはどこでしょう?当てた方には前回同様、ビール1本………このあとは言えん。

愛でした。

なんだろ愛

1582fc2a.jpgこんにちワンコ♪

GWいかがお過ごしですか?

そんなこんなで今日は御所へお散歩にいってきました☆そして、こちらのお花に目を奪われました。

さて、このお花の名前は何でしょう?
当てた方には愛から愛のビンビール1本をプレゼントします。期限は…愛の気分次第。

よ〜〜〜〜〜い、どん!

愛でした。

注意☆当てた瞬間に期限切れ…などは…なきにしもあらず。

それは、言えん。

菖蒲

e4992089.jpgこんにちは☆
新人のマリエです♪

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

今日は天気がいいので、午前はふらりと散歩に出かけました(^-^)
平野神社の名犬がお目当てで立ち寄ったのですが、残念ながら会えず…
でも、綺麗な菖蒲が見られたので満足です♪


☆マリエ☆

ツツジ愛

1dc6151e.jpg梅、桜の季節が過ぎ、今度はツツジ☆

めいっぱい咲いていました。

爽やかな朝日を浴びて、いっそう元気でキレイに見えます!

素敵に素敵に☆

キレイにキレイに☆

元気に元気に☆

まるで……〇〇のように☆☆
名は言えん。

愛。

残る桜も散る桜

c1536ab9.jpg佐藤です。
桜の時期も一瞬で終わってしまいましたね。
周囲の桜はみんな散ってしまい寂しい限りです。


写真は先日に夜桜を見に行った時のもの。
近くに花見で有名な公園があるのですが、これを見に行ったときにも深夜だと言うのにたくさんの人たちがシートを敷いて花見をしていました。


↓あと、私の好きな花見についてのエピソード。
外国の人だと、初めて見る桜の美しさのインパクトがすごいのかもしれないですね。


アイラブジャパーン
45 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 14:21:04 ID:LUQYnXN4O
さっき、つくばの公園で桜吹雪をあびながらひざまづき

アイラブジャパーン

と絶叫している黒人がいた
何故か涙流してたが、2歳の息子びびりまくりだった

もう最後の桜かな?

植物園に桜を見に行きました。もう、終わりかな?と思いながら桜の匂いに包まれていると、嫌な事もみんな忘れて、希望が持てそうだな!と元気づけられました♪ありがとう!絹子

2本橋

50dae069.jpgこの頃は暖かいですね。

今日は平日だと言うのに昼間から河原を散歩していました。

私の名は…それは言えん!

雲が変わったね

すごく夕焼け空が素敵だったのでシャッターをきりました!すっかり春の空ですね〓でも私は本当には春は嫌いで秋が大好きなんです!絹子ママ

入学式と桜

6c6f7c03.jpg佐藤です。

先週末に所用で某大学に行ってきました。

ちょうど入学式2日目だったのでたくさんの新入生がいました。
それとサークル勧誘の上級生たち。
ああいう賑やかな雰囲気は大学ならでは。

しかも今年は入学式の日と同時に桜が満開。
入学式と桜の組み合わせは本当にいいですね。
最新コメント
各月の記事
アクセスランキング