京都 ラウンジ MIDORI(ミドリ)のスタッフ日記

京都・千本丸太町のバーラウンジMIDORI(ミドリ)のかわいいスタッフ達のおもしろおかしいブログです。

その他

海上自衛隊の護衛艦に搭乗してきました@横須賀

6日(日)に横須賀で護衛艦「せんだい」に搭乗しました。
横須賀を出航してぐるっと体験航海をしてもらいました。
いまでは旧型に分類される護衛艦ですが、海上自衛隊らしい手入れの行き届いた艦船で、乗船している間は古さを感じさせられませんでした。
とても楽しい休日でした。

IMG_0922
写真は主砲の76ミリ速射砲です。

佐藤

朝が来る前に

ねぇ、あなた
今日は逢えて良かったわ
でも、もしかしたら、あれは夢だったのかしら?
夢と現実の違いがわからないの。
あなたは私を抱きしめてくれた?
あなたは私に頬よせてくれた?
あなたは……
あなたは……
私の願いはたった一つ
いつも、そばに
いて。
まだ朝を迎えていないあなたに
捧げる K

あるポエム 愛

頑張れ、頑張れとは言いません。

前向き、前向き、
ポジティブ、ポジティブ。

笑顔を忘れず

頑張れではなく

「顔晴れ!」

愛でした

あなたに言いたい

あなたは枯れ葉の重さを知ってますか?あなたはグラスいっぱいのお酒の重さを知ってますか?あなたは走り去る車のその速さを知ってますか?あなたは雨の滴るそのスピードを知ってますか???あなたは私の心の痛さを知ってますか?あなたは私が泣いて泣いて悲しんでるのを知ってますか?たぶん、私はあなたをもう愛せない。絹子

リカステ

12月のお誕生日にいただいたリカステの赤ちゃんが咲きました。ちっちゃくて可愛いいです私はリカステが一番好きです絹子

金杯 愛

6300f39c.jpg
6579089c.jpg
先日、金杯にいってきました☆☆

雪もチラチラ降ってくるほどの寒さ…
しかし、人はたくさん☆
JRAは儲かってますなぁ〜

愛はぬいぐるみやお昼ご飯、アイスクリーム、ケンタッキーを楽しみました☆

写真はポニ〜のパコちゃんと、キングなんとかちゃんです☆☆

きゃわい〜〜o(^-^)o

愛でした

デスラー総督

ちょっとぶるってますが大好きなデスラー総督です♪絹子

クリスマス鳥の話 もてない雄編

「クリスマス鳥」という鳥を調べたら、もてない固体はいつまでももてないことがわかったそうです。

もてない雄はずっともてない?=北米の「クリスマス鳥」
 北米で「クリスマス鳥」と呼ばれる渡り鳥ハゴロモムシクイの雄は、雌にもてないと、交尾や子育てが遅れ、冬に備えて南へ渡る最中に羽根が抜け換わり、みすぼらしい姿になることが分かった。
 雄は尾羽などの黄色い部分の鮮やかさでセックスアピールするが、次の繁殖期ももてないことになる。カナダのクイーンズ大などの研究チームが24日付の米科学誌サイエンスに発表した。
 

心からの同情と妙な親しみを感じてしまいます。

佐藤

足の長さの話 嗜好の真相編

男性による女性の足の長さに対する嗜好について、意外な統計結果が出ました。

“男性は脚が短い女性を相対的に好む” という調査結果が出る
現地時間9日、英国メディア「デイリーメール」はアンケート調査により、男性は脚が短い女性を相対的に好むと伝えた。
調査はロンドンのウェストミニスター大学で行われた。1,000人以上の男性と女性が身長に比べて脚の割合がそれぞれ異なる女性らを評価するといったシンプルなもの。 ちなみに、被験者として集められた女性らは”男性がどんな女性を好みそうか”をポイントに評価を行った。

すると、予期せぬ調査結果が明らかになったのだ。まず、ほとんどの男性は、下半身が体の半分を占める女性を最も好んでいることが分かった。また、下半身が上半身よりさらに長い女性と下半身と上半身の比率が同じ女性が同時にいた場合、後者の女性にさらなる熱い視線を与えることが明らかになったのだ。つまり、長すぎる脚よりもバランスの取れたスタイルが好きということなのだろうか。なお、被験者として参加した女性らは、当たり前のように、”男性は長い脚の女性を好む”と思っていた。これには彼女らもびっくりしただろう。

研究関係者らはこの結果に対して、「長い脚の女性が男性に魅力的でない理由は明確ではないが・・・」と前置きした上で「脚が長い女性でかつ短い胴では赤ん坊が座りづらい点などがあり、それらを憂慮して潜在意識的に敬遠する傾向になったのでは」と説明している。

しかしながら、胴が短いと本当に赤ちゃんは座りづらいのか・・・??ちょっと疑問だ。


確かに足の長い女性は格好良いですけれども、自分は女の子の脚が短くてどうこう思ったことはないような。

佐藤

人工衛星の話 はやぶさ復活編

人工衛星「はやぶさ」が、機能障害をアクロバティックに回復して地球に帰還しつつあるそうです。

探査機『はやぶさ』、奇跡の復活 予定通り帰還へ
 奇跡の復活――。4台あるエンジンのうち3台が停止し、小惑星イトカワから地球への帰還が危ぶまれていた日本の探査機「はやぶさ」について、宇宙航空研究開発機構は19日、故障していた2台のエンジンを組み合わせて、1台分のエンジンの推進力を得ることに成功したと発表した。
 もう1台のエンジンの温存が可能となり、予定通り来年6月に地球へ帰還できる見通しとなった。
(後略)
人工衛星はやぶさ



はやぶさは実に色々と障害を乗り越えていて、これまでの話をまとめると(長いですが)以下のような展開です。


●本来ならリアクションホイール3個で姿勢制御(転載)

⇒ ホイール1個壊れたのでホイール残り2個と化学スラスタで制御 (ここまでは普通の「こんなこともあろうかと」、な範囲)

⇒ ホイールさらに1個壊れた!化学スラスタ全損!燃料全部漏れた!漏れた燃料が機体内で凍ってる!!通信途絶!!!バッテリも壊れて太陽電池パネルは常に太陽を向けなきゃなんない!!!
⇒ 姿勢が狂っても、ほっとけば持ち直すように設計してたんだよね。こんなこともあろうかと。1年以内に60%の確率で通信回復するはず。(数ヵ月後)ほうら3ヶ月で繋がったぜ!

⇒ とりあえずイオンエンジンの中和器から生キセノン吹かして姿勢制御。こんなこともあろうと中和器の向きを微妙にずらしてたんだよね。
⇒ 機体内をヒーターで暖めてベーキング。爆発しないようにゆっくりとね。気化した燃料はそのうち機体外に逃げるだろう。
⇒ 生キセノン吹かしつづけてると地球帰還用の燃料が足らなくね?あ、風車の原理で太陽光圧を利用して回転させて安定させればよくね?こんなこともあろうかと、回転軸が機体の中心を貫くように設計してたんだよ。

⇒ 地球帰還用のカプセルに採取した試料を入れるにはバッテリーの電力が必要だなぁ。でも極低温で短絡故障(ショート)してるから下手に充電すると爆発しそうだなぁ。
⇒あ、古河電工のおっちゃんが補充電回路で充電する裏技教えてくれた。電源オンオフを高速連打すれば良かったんだ、ラッキー。
⇒ よし、地球帰還航行開始っと。イオンエンジンは3基生きてるからオッケー。ホイールは残り1個だから今のうちに何かいい手を考えておこうっと。

⇒ 地球帰還第一期軌道変換完了。半年お休みして、第二期軌道変換開始。イオンエンジンBはどうやら寿命らしい。お疲れさん。残り2基。
⇒ おや、メモリエラー(SEU)か。良くある良くある。とりあえずセーフホールドモードで指示待ちっと。地球から診断してもらってイオンエンジンも再起動出来たので巡航再開。

⇒ イオンエンジンDが経年劣化で故障。この状態ではもう地球に帰れない。
⇒ スラスタAの中和器とスラスタBのイオン源を組み合せることで、2台合わせて1台のエンジン相当の推進力を得ることができるじゃん、余裕余裕。(NEW!)



すごい展開を見せていますね。
帰還が楽しみです。

佐藤

微乳の話 心理編

「微乳好き」を主張したがる男性の心理について解説した文章(後述)がありました。

結論としては、

「『小さいほうが好き』『大きいほうが好き』と言っても、『好き度100と好き度120』程度の違いでしかありません。」

「あえて『微乳好きを主張する』のは、ただ単にバストの話題を出したいだけに他なりません。」


とのことです。

とりあえず「なるほど」と思ったものの、微乳好きの私としてはどっちでもいいどころか、むしろ『好き度60と好き度120』くらいに圧倒的に微乳の方が好きだと声高に反論したいところなのですが、わざわざMIDORIのブログでこんなエントリを立ててそんなことに論及するあたり、やはり「ただ単にバストの話題を出したいだけ」に他ならないのであって、結局この文章の正しさを痛感した次第です。

佐藤


「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは
年末も近づき、飲み会も増える時季。ところで飲みの席などで、ときどき聞かれもしないのに、「俺、巨乳よりも微乳のほうが好きなんだよね〜」などと言う男性がいる。いったいどういう心理なのか。

『ココロの救急箱』(マガジンハウス)、『相手の心を絶対に見抜く心理術』(海竜社)等の著者、ゆうメンタルクリニック院長で精神科医の、ゆうきゆう先生に聞いたところ、「単にバストが好きで、バストの話題を出したいだけです。言い切ります」とキッパリ! その根拠は……。

「『絶対巨乳ムリ!』という男性は聞いたことがありませんし、逆に巨乳が好きな男性でも『絶対微乳ムリ!』というわけではありません。たいていの男性は、『まぁどちらでもいい』か『どちらも好き』の2グループに分けられます」
って、あまり2つに分けられていないけれど……(笑)。
「ただ、巨乳の絶対数が少ないので、巨乳がもてはやされているように見えるだけです。男性誌のグラビアにグラマラスな女性が多いのは、ただ単に『珍しいからグラビアに載せている』のです。たいていの男性は、『サイズにそこまでのこだわりは無い』のです」
そんなもんなのか……。

「『小さいほうが好き』『大きいほうが好き』と言っても、『好き度100と好き度120』程度の違いでしかありません。そして、あえて『微乳好きを主張する』のは、ただ単にバストの話題を出したいだけに他なりません。しかし『俺、巨乳が好きなんだよね』『俺、バストが好きなんだよね』と言った場合、大多数の女性からひんしゅくを買うのが目に見えています。そこで、『小さいほうが好き』と、あくまでも好みの話題であるかのように話すわけです」
これは、「俺はうどんより蕎麦が好き。そうそう、ついでに言うとバストは小さいほうが好みかな」と、ナチュラルにバストの話をふっているつもりなのだそうだ。

ノッてあげるのも、流してあげるのも、あとはお好みで。


梟の話 飛行形態編

梟の飛行している状態の写真を見つけました。
想像していなかった形態で、かなりのインパクトでした。

ふくろう飛行形態


人工物でも飛行機の翼断面とか潜水艦なんかもこういうラインですね。


佐藤

ITの話 40年前の未来予想編

40年前の少年サンデーでの、20年後の未来予想図について。

1969年の少年サンデーで特集された20年後のコンピューターライフ未来予想図「コンピュートピア」
◇コンピューター学校出現!!
スクリーンの中から先生がだす問題を机の上のコンピューターで答える。コンピューターはノートと同じに使えばいいのだ。でもよそみをしていると、先生のかわりにロボットが来てコツン、などということになるかもしれないぞ!!
コンピュータ学校


◇20年後のコンピューターライフ
今から20年後、きみたちが社会人として働いている時代、コンピューターは生活から切り離せなくなっているだろう。きみの健康も、きょうのドライブコースも、そして今晩の献立でさえすべてコンピューターがおしえてくれる。家庭のすべてが、コンピューター中心の未来社会「コンピュートピア」が実現するのだ。
コンピュータライフ



よく読むと、かなり現在の状況に近いことに驚きます。
ただ、かなり的確な概念の予想に対して、ビジュアル的なイメージはちょっと60年代的世界観のままですね。


佐藤

漢方の話 ヒト型塊根編

中国でヒト型の食材が見つかったそうです。

キモカワ?長さ62cm重さ約6kg、ヒト型の漢方薬材が見つかる
2009年10月27日、四川省江南鎮のある農民が、ヒト型をした漢方薬材・何首鳥(かしゅう)を掘り出した。
珍しい形のため吉兆か凶兆かわからず、もう一度地中に戻し大事に保存しているという。
チャイナフォトプレスの報道。

何首鳥(かしゅう)というのは強壮作用のある漢方薬材の一種で、ツルドクダミの塊根(イモや球根など、肥大した根)である。薬膳料理にも手軽に使われるようだ。
このほど農民の鄭徳訓(ジョン・ダーシュン)さんが掘り起こした何首鳥は長さ62cm、重さ5.8kgにも及ぶ巨大なもので、手足・頭・胴体すべて備えたヒト型をしている。
目鼻や“大事な部分”までついているのがご愛嬌だ。

知らせを聞きつけた近隣の村民らが連日にわたってこの掘り出し物を見物に来るため、鄭さんは困り果てているという。中にはかなりの高額で買い取りたいとの要望もあったようだが、鄭さんは「こんなリアルなヒト型をしていると、吉兆なのか凶兆なのかわからない。
土に返してあげた方がいいだろう」として、元の場所に埋めてしまったそうだ。

塊根


予想よりはるかにヒト型でした…。
まるで縄文時代の土偶みたいですね。

それにしても、強壮作用のある漢方食材が男性型というのは、話が出来すぎている気がします。

佐藤

電算機の話(失調編)

京都から戻るなり専用電算機(PC)が失調中です。

作業中に画面に妙なノイズが発生して入力ができなくなるという障害が、今日だけで10回近く発生しました。
久し振りに2日ほど触らなかったので、拗ねているのでしょうか。

冗談はさておき、現在の日々の糧は全て電算機で手に入れていますので、かなり深刻な状況です。
明日あたり色々と対応します。

という訳で、京都旅行記はもうちょっと待って下さい。

佐藤

視線の話(おっぱい編)

男性の視線は女性のおっぱいに執着、ウエリントン大学の研究結果 人類学
 男が話す時、顔を見ずにおっぱいを見ながら話すことにウンザリしている女性は正しいと証明された。

 学者グループにより、半分弱、47パーセントの男性が、女性と最初に会った時、まず胸を見ることが判明した。また1/3の男性の最初の視線は、ウエストかヒップに落ちる。

 衝撃的にも、女性の目を見る男性は20パーセント未満だった。

 この知見の背景として、人間の進化がある可能性が考えられている。(ケリー・ブルックのような)より大きな胸とよりスリムなウエストがより高レベルのホルモンと生殖力を持つよう進化したというのだ。
しかし、学者らはよりシンプルな説明を信じている。男たちが頻繁におっぱいを眺めるのは単におっぱいが美学的に心地よいため(サイズと関係なく)だとのこと。

 研究は、ニュージーランドのウエリントン大学で行われた。被験者(男性)は、女性の胸のサイズをデジタル加工して大きくしたり小さくしたりした6枚の写真を見せられた。科学者らは、目のわずかな動きを検出するようにしたカメラと鏡を用い、被験者が最初にどこを見るか、どれぐらいの時間見るかを記録した。

 研究の結果、最初の視点の80パーセントがおっぱいとみぞおちで、男性はおっぱいを見るのに一貫して長い時間をかけていた。また明らかに体の他の部分よりもおっぱいをよりひんぱんに視点を落としていた。研究では被験者は女性の砂時計のような形状の構成部分(つまり胸、ウエスト、ヒップ)を0.2秒以内に凝視し始めることも明らかになった。



貧乳派の私としては、この類例には当てはまらない自信がありますけれども。

佐藤

将来の夢の話(汚職公務員編)

「汚職公務員になりたい」、6歳の少女が語った将来の夢 中国
「大きくなったら汚職公務員になりたい」――。入学式でそんな夢を語った6歳の少女が中国メディアの話題の的になっている。地方紙「南方都市報(Southern Metropolis Daily)」が4日伝えた。

 テレビで放送された「将来何になりたいか」をたずねたインタビューの中で、多くの子どもたちが「教師になりたい」「まだ分からない」などと答えるなか、この少女は「大きくなったら公務員になりたい」と答えた。「どんな公務員になりたいの?」と聞かれると「汚職する公務員よ。だってものをいっぱい持ってるんだもん」と返した。

 同紙によると、このインタビューはウェブ上に掲載され、さまざまな反応を引き起こした。

 少女の「現実的」な生活観を称賛する声もあれば、社会の現実を反映しているとして中国で横行する汚職を批判する声もあった。

 ある書き込みは「社会主義は新たな『裸の王様』を生み出した」と批判する。別の書き込みは「生活の醜さがすでに子どもさえ汚してしまった。次の世代をどう教育したらいいのか」と嘆く。

 中国の胡錦涛(Hu Jintao)国家主席は、汚職は中国共産党の統治の正統性に対する最大の脅威だと繰り返し警告している。


「公務員=汚職=素敵!(色々な意味で)」という三段論法が成り立っているのですね…。

佐藤

鬼ごっこの話(虎ノ門深夜疾走編)

昨晩は都心の虎ノ門で80名ほどで鬼ごっこをやりました。

チームに分かれの対抗競技で、背中にコードネームを書いて、それを目撃されたら減点というルールでした。

けっこうな広さの無人のビジネス街をひたすら逃げたり追撃したりは、とても楽しい経験でした。

私は6名ほどの名前を獲得しつつ、減点0でした。

佐藤

自分をかわいいと思う話(女子編)

自分をかわいいと思う女子は10代〜20代の45%だそうです。


自己暗示も才能の1つ!? 自分をかわいいと思う女子は45%

スタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代〜20代の約2000人の女子たちを対象にアンケート調査を実施しました。質問の内容は“自分のことかわいいと思う?”

◇ 第1位は「思わない」(55%)。

「リアルに短所ばかりが目につく」「ぜんっぜん思わん!!」「性格も顔も全部まったくダメ」
「鏡見て泣いたことがある」「可愛いって思える外見になりたい」「まずは痩せたい」
「化粧で誤魔化してるだけだよ」「顔がかわいくないから、性格くらいはかわいくなりたいなっ」
「自分、嫌い。一生思わんっ」「モテないもん」

◇ 第2位は「たまに思う」(35%)。

「自分にしか分からないかわいさを持っている」「彼の前でいる時だけはそうかな」
「そう思ってないと、やってけない」「プリント倶楽部さまさまです」
「不細工だと思ってると不細工になるし」「自分をかわいいって思わなきゃ、他に誰が思ってくれるの?」

◇ 第3位は「思う」(10%)。

「自分だけは自分のこと愛したい」「童顔が売り♪」
「少々 自信過剰な自分がかわいいと思います」「思い込みも大切」
「みんな自分が好きでしょお」「今、ある人に恋をしているから」
「見た目がかわいいのではなくて、彼を一途に想い続けてる心が、自分でかわいいと思う」



45%というのは意外と多いですね。
実際に「可愛い」と評される人は一般に全体の半数以下、更に可愛いのにそう思ってない人もいるでしょうから、自分を前向きに捉えている人が少なくないということでしょうか。
まぁポジティブに考えるということは悪いことではないと思います。


佐藤

日本人の話(米国人が見た「変なこと」編)

「日本は自販機でビール売ってる!」「夜にお風呂につかる!」「巨大スズメ蜂がいる!」…米国人が見た「日本の変なこと」

 「日本についての10の変なこと」記事について、ユーザー参加型サイト「Tofugu.com」において、米国ニュース・ジャンキーが話題にしている。

 ユーザーopticwindは「私は2〜3年、名古屋に住んでいる。“日本は4つの異なった季節を持つ唯一の国”“巨大なスズメ蜂がいる”“猿が温泉に入る”。また、“日本の小説は麻薬のような雰囲気を感じさせる”ことについて、まだあまり読んでいないが、例えば映画『リアル鬼ごっこ』は、佐藤(日本でポピュラーな名前)
 という姓の人々が一週間追いかけられたあげく殺されるというストーリー。
 “日本のコマーシャル”4分間の楽しみ。“全ての食品にマヨネーズをかけたものがある。”これも本当。そして“人々は夜にお風呂につかる”。私はホストファミリーに勧められ、夜と朝とに入った。でも湯につかることは断った。皆で一つの湯に入るから」と話す。それに対し「日本人は寝ている間に汗をかかないから。夜に体を洗っても朝に臭いがすることはない」(Mican)という意見も。

 「日本人の好きな、英単語がいくつか書いてあるTシャツ。まず50%は意味をなしてない」(CyberdactyI)に対し、p106peppyは「同じことが英語でないシャツやタトゥーについて言われているよ」と応える。

 asus2000は「日本のあちこちに行ったけれど、マヨネーズはそれほど見なかった。私の見たのは生のシーフード。料理されるのを見るのは驚くべきことだったし、体重を15ポンド(約6.8キロ)も減量できた」と話す。

 また日本へ留学中らしい先のopticwindは、英語で一生懸命話しかけてきた日本人について、「彼らはたどたどしく“ウエルカム トゥ ジャパン” と言った。私は米国人だけれども、ドイツ人だと自己紹介してみた。それなら彼らも日本語で話してくれるかと思って。でも、彼らは“グーテンターグ”と一様に言って立ち去ってしまった」と話す。中には「日本は全てが変!」「ビールを自販機で売るなんて米では考えられない」などの意見もあった。

(抜粋)




四季があるのは確かに素晴らしいことですよね。

自販機でビールが売っているのがそんなに奇妙だとは思いませんでした。

日本の小説は面白いと思いますが、例に挙げられてる『リアル鬼ごっこ』はあまり適切な例ではないような…。

日本語で話しかけることについてですが、学生の頃に亜米利加人留学生をサークルに勧誘する際に日本語で話しかけたら(「おいそこの留学生!」)大喜びしてそのまま入部したことがありましたので、やはり変に気を使って英語を使わず堂々と日本語を使うのがいいのでしょうね。

異文化交流は難しいものです。


佐藤(日本でポピュラーな名前)

企業の話(サバイバル研修編)

日清食品が、中間管理職に食料など(チキンラーメン・水・小麦粉・ビニールシート)を持たせて無人島でサバイバルをさせる研修を行っているそうです。

日清食品、無人島でのサバイバル研修を再開

 食品大手の日清食品ホールディングスは、26日から2泊3日で、グループ会社の若手管理職社員を対象にして、瀬戸内海の無人島で生活させる“サバイバル研修”を実施する。

 対象は、日清食品で7月に課長職に昇格した13人に、明星食品などグループ会社4社の管理職4人を加えた40歳前後の17人。

 この研修では「チキンラーメン」と水、小麦粉、ビニールシートしか持たされない。まきをひろって火をおこして手作りの道具で調理し、ビニールシートで寝泊まりするなどのサバイバル生活を強いられる。

 同社では若手管理職の心身を鍛えるため、平成15年からこの研修を開始。17年までは無人島で、18年から20年までは埼玉県の山中で研修を実施してきた。今回、研修効果を検証した結果、山中よりも条件がより過酷な無人島に研修場所を戻したという。



これは素晴らしいですね。
別に社員でなくとも、是非に参加してみたいところです。

うちの会社も大企業になったら実施してみたいです。
現在は毎日がサバイバル(生き残り)ですので、必要はないですが。

佐藤(サバイバル中)

画像の話(錯覚編)

33b9f8b7.gif画像をPCから別ウィンドウで開くと、女の人がクルクル廻ります。
凝視してると同じ方向のままです。
でもちょっとよそ見とかしてから見ると、逆回転しているように見えたりします。
見続けていると気持ち悪くなってくるので注意。
(申し訳ないですがPCから見てください。)

佐藤

地震の話(焼津移動編)

連日大きな地震が発生していますね。
今朝の地震では外を見たら電信柱がゆらゆら揺れていました。
地殻にも影響が出たようで、本日に計測し直したところ焼津市が西へ2センチ移動していたそうです。

焼津市、西へ2センチ移動 国土地理院
 国土地理院は11日、駿河湾の地震で、地殻の動きをとらえる静岡県焼津市と藤枝市の電子基準点が約1〜2センチ動いたと発表した。
 焼津市は西へ約2センチ、藤枝市は西北西へ約1センチ移動しており、気象庁が発表した断層の動きと一致するという。


震災と呼ばれるくらいの地震と比べたら大したことないのかもしれませんが、土地がずれたと聞くとちょっと不安になってきますね。

佐藤

日付の話(123456789)

本日は09年8月7日でした。

ですので、今日の12時34分56秒は欧米式表記だと「12:34:56 7/8/9」でした。

皆さんはその瞬間何をしてましたか?

そういう私は・・・ぼんやりしてた気がしますがよく覚えていません。

310

クーラー禁止 愛

39067261.jpg先週に夏風邪をひいてからというもの、最近はクーラー禁止を心がけています☆

ついつい暑いからといって簡単にクーラーをつけて、冷たいジュースを飲み、極楽気分でした☆

しかし、夏バテは夏バテ…食欲もないし、グータラなまけものだったので、自分に試練を与えました。

クーラー禁止!

南国育ちの愛は寒さにはめっきり弱いのですが、暑さはなんとか耐えられます☆☆

これで、しっかりした体力作りをしていきます!

愛でした。

今日の話(8月3日編)

今日やったこと。

関係各所に連絡をして、制作作業を行い、打ち合わせをしました。

そんないつもと変わらぬ一日でした。

佐藤

由美

 
一筆龍と言う人気の龍画だそうです。日光の女性画家さんです。
 
 

病院 愛

e61d0f7c.jpg風邪ひきました……

病院いきました…

お薬をたくさんもらいました……

愛は病弱で、か弱き女の子です。

愛でした。

靴 愛

39277b1d.jpg昨日、スニーカーを洗いました☆☆
最近の大雨ですごく汚れていたので、ずっと気になっていました。

いつも靴を洗うたびに思い出すのが…

小学生の時に上履きを洗っていた時の事☆☆お母さんと2人で上履きを必死で洗ったあと、薄くなった名前を改めて油性ペンで自分の名前を書いていました。

ちょうど、今は夏休み☆
どこかで、汚れてしまった上履きを洗ってる小学生、いるんかなぁ〜〜〜

愛でした。

模型の話(海軍工廠編)

24a9661f.jpg昨日書いた「自走」する戦艦大和の模型ですが、その関連商品として工廠や港湾施設も販売されるようです。

この地味な軍港っぷりの独特の風情がたまりません。

佐藤

歳の数だけ… written by マリエ

こんにちは、マリエです♪
 
飲みに行ったバーのスタッフさんが丁度お誕生日☆
ということで、歳の数だけバラを…
もとい、歳の数だけ「どこでもビスケット」をプレゼントされていらっしゃいました♪
ビスケット缶一つ一つにお客様からのメッセージが書かれています。
なかなか粋な計らいではないでしょうか(^^)
スタッフとお客様の協力があってこそ★
 
 
あれ? こんなところにひこにゃん…!?
 
…ではなく、ひこにゃんの仮面をかぶったドラえもんでした♪
ドラえもんの人形に、ひこにゃんのコインケースをスタッフの方が面白がってかぶせたのでした〜。
無理矢理なのでしもぶくれになってます…。
 
 
☆マリエ☆

天気 愛

e141ad69.jpg最近、よく雨が降りますねぇ…

愛は結構、雨好きです。自分が出掛ける時は降ってほしくはありませんが、ボケーッとしてる時の雨は好きですね。

しかし、愛は素晴らしいくらいの雨女です。何か目的があって出掛ける時は結構な確率で雨ですね…

テルテル坊主を作ってみました☆☆
なかなか可愛いやぁん♪♪♪♪


愛でした

模型の話(新戦艦大和編)

7f1dedc3.jpg今度新しく出る戦艦大和の模型です。

一見すると普通ですが、特徴は「ゆっくり走る」こと。

これによってあたかも航行しているかのように遊べるということです。

コロンブスの卵的なアイデアで面白いですね。

死語 愛

今でもつい使ってしまう死語に……

うそぴょ〜ん

ガチョ〜ん

だいじょうブイ

などがあげられていました。

愛は今でも使っています…他に…
OK牧場、こまったこまったコマドリ姉妹……、余裕のよっちゃん…………

ちょっと自虐ネタになりそうなので、ここらへんでやめときます…

愛でした…

蚊取り線香

最近、蚊に悩まされてます(>_<)

いつのまにか部屋に入って来て夜寝られません〜

蚊取り線香買ったんですけど煙で咳がでます。

寝不足が続いてます(;_;)

奈々(*^_^*)

ポエム 愛

ecc7a050.jpgEven if you can not trust yourself,Idefinitely trust in you.


もしも、あなたが自分のことを信じる事が出来ない時でも、私はあなたを信じてるから。


愛でした。

涼やかですヨ  written by マリエ

こんにちは、マリエです♪
 
先日、お客様から頂いた画像☆
マンタです。
悠然とした泳ぎに癒されますね〜。
 
 
ところで、今日は浴衣デー最終日です!
今日はワタクシ、マリエも着ます☆
この暑い夏、見た目に涼やか、是非癒されに来て下さいね♪
 
 
☆マリエ☆
 
 

景品 愛

80720a16.jpgおはようございます!
昨日は結局、3次会まで行ってまいりました…ヘトヘトです。

写真は二次会での景品でした。なかなか、気の利いた景品ですね。

疲れにチャージ!タウリン2000☆☆

これを飲んで今から横浜観光へ行ってきます!

愛でした

披露宴の話(危機一髪編)

86068e59.png愛ちゃんの披露宴話に便乗し、私の参加した披露宴で危なかった話。

宴の途中で、皆で庭にて風船を放すという催しがありました。

庭に出てからわいわいと和やかな雰囲気だったので、いたずらついでに新郎の礼服に風船を結びつけてみました。

この写真はその時撮ったものです。


そして、突如始まるカウントダウン。

風船に気付かず早足で移動する新郎。

至近からカメラを構えるカメラマン。

虚を突かれた私。


紐を解く機会を逸したままに急展開する状況。

あの時は本当に焦りました。

結局、カウントダウンが「2」くらいのところで何とか解くことに成功。

重要な式典で妙ないたずら心を働かせるものではないですね。


佐藤でした。



【参考】

その直後の場面が5月27日の日記に使った写真です。

http://blog.livedoor.jp/kyotomidori/archives/50762066.html (PC用)

披露宴2 愛

c5c25c34.jpg披露宴、最高でした☆☆☆☆☆

中学高校と六年間仲良しだった親友なので、号泣しっぱなしでした。

心からおめでとうって思えました♪♪♪

これから二次会にいってまいります☆☆

今夜は宴☆☆

精一杯、盛り上げていきたいです!

愛ランドでした

披露宴 愛

aa8f37c6.jpg只今、披露宴中です☆☆☆☆

すでにまぁまぁ、お酒が回っております☆☆

これから新郎新婦にお酒をつぎにいってきます☆☆


愛でした

風呂の話(銭湯編)

銭湯に行ってきました。

普段は風呂が嫌いなんでシャワーだけ。

そこで久々に湯船につかるべく近所の銭湯へ。

結局お湯が熱くて頑張って100秒だけ数えて出てしまいましたが。



佐湯

ポエム

わかっていて欲しいの心は見えないから…
私の言葉では無く…言葉に出せない言葉を
どなりながら泣いてしまう…
かえって欲しく無いのに、帰ってという……
そんな私をいつも、いつでも、抱きしめていて…
お願いだから、
抱きしめていて…
ただ抱きしめていて…
私の名はそれはいえん

ドライブ 愛

20858589.jpg今朝、起きてテレビをみていたらドライブで聴きたい懐メロソングベスト10をしていました♪♪


そ♪こ♪で♪

愛もベスト5を考えてみました☆☆

1…シーズンインザサン♪TUBE無しで夏は語れません!

2…ランナウェイ♪シャネルズでノリノリ☆☆☆☆

3…映画トップガンのテーマのやつ♪曲名がわからん……

4…夏の扉♪やっぱり聖子ちゃんも聞きたい!

5…中央フリーウェイ☆ゆーみんを聴きながら大人の女をきどりたいっ!


どうでしょう?

今、愛は海岸線をドライブしている妄想にあけくれています。あしからず…

愛姫でした。

UFOキャッチャー 愛

7c3360df.jpgゲーム関連は全てにおいて苦手です…

今だかつて自力でUFOキャッチャーでぬいぐるみを取った事がありません…

というか、ほとんどやった事がありません…

頭っから、取れるわけないと思ってしまいます。

やっぱり苦手だなぁ〜〜〜〜〜

愛でした。

空港の話(最も下品な名前編)

最も下品な名前の空港ランキング、福井空港が第1位
全世界で格安航空券を発売するスカイスキャナー社(英国)は先ごろ、世界の空港名の中から、変わった名前の空港をリストアップ。“最も下品な名前”ランキングで「福井空港」が1位に選ばれた。

同社は自社のデータベースに登録されている約1万の空港名から、「最も不気味」「最も下品」「最も恐ろしい」「空港コードがおもしろい」の4項目で、ベスト10を発表した。

その中で「最も下品」とされたのが福井空港。

「FUKUIの発音が『Fuck it!(関係ねぇ)』とそっくりだからではないか」


「福井」って英語圏のヒトからするとそんな風に感じるんですね。
日本人からすると、「フクイ」という言葉は「Fuck It」とは全然違うように感じますけれども。
直訳すればLuckywellな福井ですが、「もっとも下品な名前」というのは散々な評価です。


ところで、記事で気になったのがこの部分。

「『Kinki(近畿)』が異常な性癖を持つ人の俗称であることは有名で、『Kinki University(近畿大学)』のロゴ入りTシャツが笑いの種になったことがある。


あれ、じゃあジャニーズの「Kinki Kids」は…。



Kinki佐藤

事故の話(リアル・ピタゴラスイッチ編)

壁の排水口から砲丸飛び出し女子生徒直撃 千葉

 4日午前11時ごろ、千葉市稲毛区の千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で、 スタンド建物の外壁に付いている排水口から砲丸投げの砲丸(約2・7キロ)が突然飛び出し約4メートル落下、近くに座っていた中学3年の女子生徒(14)の頭を直撃した。
 千葉北署によると、約1週間のけが。女子生徒は佐倉市の中学校の陸上部所属で、頭頂部よりやや後ろ側に砲丸が当たったが、骨折もなく、脳にも異常はないという。砲丸は直径約9センチの鉄製で、建物内の2階通路で待機していた別の中学校が保管していたが、目を離したすきに転がって排水用の穴に入り、排水口から外に出たとみられる。


偶然の連鎖って怖いですね。

佐藤


昼食の話(2億円編)

超々大富豪のウォーレン・バフェットさんとの昼食会の権利は2億円だそうです。

一緒に食事をすることだけでそれほどの価値があるのですね。

私との昼食会の権利は例え2ドルでも誰も買ってくれなさそうですけれども。

ウォーレン・佐藤


バフェット氏:中国の成長は米国を上回る−2億円昼食会に出席の趙氏
6月25日(ブルームバーグ):米資産家ウォーレン・バフェット氏と24日に昼食をともにした中国人ヘッジファンド・マネジャーの趙丹陽氏によると、バフェット氏は中国の経済成長が米国を上回るとの見方を示すとともに、ビル・ゲイツ氏の慈善基金への寄付は自己資金の最高の使い方だと語った。趙氏は昨年、バフェット氏との昼食会の権利を211万ドル(約2億円)で落札していた。

(中略)

昼食会はニューヨーク・マンハッタンのステーキハウス「スミス・アンド・ウォレンスキー」で24日正午から3時間半かけて行われた。

(中略)

趙氏(36)は電話インタビューに答え、「昼食会で得たものは計り知れないものだった」と語った。趙氏は「オマハの賢人」と称されるバフェット氏を自身の師と呼び、自身のファンドの過去6年間のリターンが600%を記録したのはバフェット氏からのインスピレーションのおかげだと述べている。

(後略)

新聞の話(「変な事件」編)

産経新聞のニュースのカテゴリに「変な事件」という分類がありました。

変な事件 トピックス

公式サイトの正式な分類として「変な事件」と名づけられているのは面白いですね。

佐藤

グーグルの話(阿蘭陀捕物帳編)

グーグル「ストリートビュー」に写っていて逮捕 オランダ
 オランダで14歳少年から携帯電話機などをひったくった双子の兄弟が、米グーグルの地図・写真サービス「ストリートビュー」に写っていたことがきっかけとなり、警察に逮捕されたことが分かった。
 双子の兄弟は昨年9月、同国北部フローニンゲンの路上で、少年から携帯電話と現金165ユーロ(約2万2000円)をひったくっていた。
 その後、被害者の少年が今年3月、グーグルマップを閲覧中に自分自身と強盗2人の姿を発見。警察による捜査の末、24歳の双子が犯行を認めた。
 警察のスポークスマンによると、ストリートビューに使われた写真は犯行直前に撮影されていたという。

ストリートビュー

これはすごいですね。
ストリートビューに自分を見つけるだけでもすごいのに、強盗の姿まで写ってるとは。

ちなみに自分は以前に知人を一人だけストリートビューで発見しました。

ストリートビュー好きの佐藤

最新コメント
各月の記事
アクセスランキング