ながらトレードで元手100万円を10倍以上にしたマーシの株日記

本業をしながら、移動時間などを利用してデイ、スイングを中心にトレード。 現物投資のみで3年半で、元手資金の15倍を達成中。 トレード日記とチャートを掲載しながら気になる銘柄をアップします。

昼間は仕事をしながらの兼業スイングトレーダー。現在、元手100万円が約3年半で15倍。年末までに資産2000万を目指します!

オハラ、サンエー化研を利確!

皆さま、おつかれさまでした。

まずは先週金曜寄り買いのオハラさん。
気配弱かったため、とりあえず寄りで2枚を利確。残りは2220円で指していたところ、病院で約定メールが届きました。
高値2222円で終値2079だったため、快心のトレードでした。

オハラ
1880円→2155円(平均) 500株 利確

(オハラ 日足)



また、先週木曜に買ったサンエー化研も、先週末に続いて朝からぶっ飛ばしていたので、寄り1085円で2枚、1128円で3枚、1178円で5枚すべて利確しました。

こちらも高値1198円、終値1072円だったので、スライスしながらのパーフェクトなトレードができました


サンエー化研
957円→1144円(平均) 1000株 利確

(サンエー化研 日足)




オハラ、サンエー化研はともに短期目線での買いだったため、この2営業日でパフォーマンスは申し分なくしっかり30万円以上の利確ができ満足しています。

先週211円の指値にわずか2円届かず置いていかれたFDKは今日は高値310円までありましたので、これは大きな魚を逃した気分です。

値幅を取りに行ったデイトレで3万円ほど負けました
調子に乗って高値圏なのにムダなデイトレをしてしまったことを深く反省しています。


保有株ではオプトエレクトロニクスが21日の決算を控えて反発してきました。

(オプトエレクトロニクス 日足)



 バーコードリーダーのシェア世界2位の会社です。
長期チャートが魅力なため、決算勝負してみたいと思います。


ドン底で買ったカナミックネットも、上の窓に向けて続伸。
5日線と25日線がゴールデンクロス寸前です。

明日は一旦押すかもしれませんが、2000円は射程圏と見ています。 

(カナミックネット 日足)




新規買いはフリークアウト。寄り3820円で2枚、3860円で1枚だけ打診買いしました。
先週末の増資発表後、もともと気になっていた会社なので色々リサーチしてみたのですが、非常に魅力的な会社と感じたため、この3000円台は買っておきたいと思った次第です。

(フリークアウト 日足)



特に週足、月足を見ると、カップの高値ブレイク後のいい押し目に見えます。
自分の好きなチャート形状でもあり、少し長い目で保有してみようかと思っています。

(フリークアウト 週足)

(フリークアウト 月足)



主力のユーザベース、NSWが変わらずの中で、短期のトレードがきっちりハマりました。


資産評価額(前日比)

+412,000円




明日は東京出張です。良い流れをしっかり継続させられるよう、仕事もしっかり頑張ります。


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキング 株式へ


オハラの寄り買い!

皆さま、おつかれさまでした。

札幌出張を終えて帰路についています。

まさかの午前7時のJアラートにはさすがにドキッとしました。

まさか上空をミサイルが飛んでいたとは…
しかし、このミサイルももはや株式市場にはショックにもならず。
慣れとは恐ろしいもの…

いざという時が来ないことを祈るしか私たちにはできないジレンマ。

平常の寄り付きとなりました。

開店は10時ということで9時半入り。
寄りで狙いを定めていたオハラさん。

経常利益の62%上方修正に加えて高値抜け後の押し目を作っていたチャートに素直にブレイク期待で5枚だけ乗りました。

始値1880円と大幅GUスタートとなりましたが、ロケットスタートの後ジワジワと2000円付近を値固めして終値2056△400円のストップ高まで。

貸借銘柄らしい展開になりました。

(オハラ 日足)

思えば、8/25のブログに何かしら気になるチャートと掲載していた銘柄…

8/25のブログ


リチウムイオン伝導性ガラスセラミックを手がける同社はトヨタがEV自動車への参入を発表したことも追い風。

一昨日に買ったサンエー化研。本日はグイッと伸びて10%高!直近高値を更新して来ました。

(サンエー化研 日足)

月足チャートで見ると、1200円まで節目がなく、日足の過熱感を冷ましながらその辺りへジワジワと水準訂正して行きそうな雰囲気はあります。

また、空売りをギブアップしたのはジャストシステム。

14時に昼ごはんを食べていると2440円をブレイクしてきたので、これはやばい!と4割の損切り敢行。

(ジャストシステム 日足)

売ってはいけないやつでした

ジャストシステム(空売り)
2355→2458円  400株  損切り

悔しいのはユーザベース。
寄り前に2960円に指値を入れていたところ、始値2980円安値2967円で反転して、終値3055円でした。

(ユーザベース 日足)

25日線で反発して最後までしっかりだったので、3030円で1枚買い足しました。
そろそろ動き出しそうな雰囲気があるため平均単価が上がっても今のうちに枚数を増やしたいというのが本音です。

今日は地合いが良かったにも関わらず静かな値動きでした。

悔しいのは、昨日の指値211円に2円届かず買えなかったFDKが241△24円の11%高と大幅反発してきた件。

(FDK 日足)

絶好の押し目を拾い逃してしまいました

リチウムイオン相場は息が長いと思っていましたが、まさにその展開になり自身の握力不足は悔やまれます。


資産評価額(前日比)

+285,000円

【保有】
ユーザベース
NSW
オプトエレクトロニクス
カナミック
オハラ
サンエー化研
SEH&I

【空売り】
ジャストシステム


これから、飛行機に乗り京都へ帰ります。

なんとか、三連休前に昨日のマイナスを補填できたことでホッとしています。

良い銘柄の中長期保有とテーマ株の短期で器用に立ち回れるようさらにトレードテクニックを磨いていきたいと思います。


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近はコメントがなくなってしまい寂しい気もしますが、コメントをいただいていた皆さま、そして読者の皆さまの勝利を祈念しています。


ランキングに参加しています。
下のブログランキングのマークをポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ

昨日の結果「かみあわず負け」

皆さま、連日更新が遅れて申し訳ありません。

札幌出張でジンギスカン2連荘。

名店だるまに40分並びました


だけど、美味しかったから良い!

とても上質で癖のないお肉にあっさりとした醤油ベースの秘伝のタレ。
観光客で溢れかえっている雰囲気もありましたが、とても満足です。

でも、個人的には昨日の「夜空のジンギスカン」の方が羊くさくてパンチがあったなぁ…というのが正直な感想。

2日連チャンで初日のサプライズなイメージが良かっただけかもしれませんが…


株は今日は買いに行く日ではなさそうだったので、仕事の前にチタン工業を352円、FDKを211円で指しておきました。

結果、チタン工業は安値355円と3円届かずで反転し、一時377円まで上昇していました

(チタン工業 日足)

いつも余力不足で指値できなかったのですが、強い株の5日線待ちは今後も果敢に挑戦してみたいと思います。

FDKも安値213円と指値に2円届かず、一時222円までリバありました。

惜しかったです


一昨日買ったカナミックは1838円で売り指値していたのですが、高値1830円と8円届かず終値1790円

これは誤算でした。

バーコードリーダーのオプトエレクトロニクスもビットコインのイメージダウンからか面白いチャートを打ち消す大陰線。

これも大きく裏切られた感がします。

(オプトエレクトロニクス 日足)


ということで、本日は保有株が全敗。
指値届かずのリズムも悪く、結果も大敗となりました。


資産評価額(前日比)

-219,000円


また、決算前には買おうと思っていた鎌倉新書がモーニングスターに取り上げられたようで決算前日に8.6%高。

すっかり買い直すのを忘れてしまっていたところでの急騰にはついていけず


ちょいとイヤな流れですが、良い銘柄の深い押し目は拾っておくべきだと改めて感じました。



ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)♪


人気ブログランキング 株式へ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
月別成績(2015年1月~)
2013年11月100万円スタート

2014年 出金 2,500,000円

2015年1月   +538,688円
2015年2月  -1,797,509円
2015年3月   -391,390円
2015年4月  +1,696,964円
2015年5月  +1,901,915円
2015年6月  +2,427,218円
2015年7月   +66,216円
2015年8月  -2,773,580円
2015年9月  -1,048,104円
2015年10月  +141,186円
2015年11月  -267,102円
2015年12月 +2,169,890円

累計     +2,664,392円
(2015年損益収支)  

2015年 出金 4,200,000円    


2016年1月 -1,905,006円
2016年2月   +15,477円
2016年3月 +1,375,416円
2016年4月 +2,456,490円
2016年5月 -1,372,374円
2016年6月 -3,406,549円
2016年7月 -1,117,212円
2016年8月 +1,329,759円
2016年9月  +940,824円
2016年10月 -400,125円
2016年11月 -569,571円
2016年12月 -1,124,293円

累計     -3,777,164円
(2016年損益収支)

2016年 出金 2,600,000円 


2017年1月  +569,845円
2017年2月  +142,647円
2017年3月  +791,069円
2017年4月  +482,230円
2017年5月 +1,417,391円
2017年6月  -219,884円
2017年7月 -1,061,938円
2017年8月 +1,566,997円

2017年 出金 2,000,000円
(8月31日現在)
メッセージ

なんでもお気軽にメッセージいただければ嬉しいです(^-^)

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: