皆さま、おはようございます。
金曜ブログ更新することできず、申し訳ありません。

また、木曜のお詫びにたくさんの励ましのコメントを頂戴し、本当にありがとうございました。

何の参考にもならない一素人のブログのことなのに、それほどまで言ってもらえたこと、そしてそれに応えることができていない自分の不甲斐なさと悔しさ…同時に涙が溢れるほど胸が熱くなりました。


毎日更新することは目標ですが、できない日もあるかもしれません。

なぜなら、最優先が今は株ではなく本業の仕事だからです。
兼業投資家にとったら当然のことなんですが、何を買っても上昇していた時期はどちらが本業?なんて調子に乗っていた時もありました。

しかし、そんな甘いものではなかったです。
2年連続でマイナスとなり資産は激減。小まめに出金はしているものの、株式投資にまわせる資金は、フライトで大きく資産を伸ばした2013年秋のスタート地点まで戻りました。

本業しっかりを優先して、この難しい相場においてもプラス収支をあげられるよう頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


さて、金曜ブログ。

木曜日に一発逆転を期待して買ったテリロジーはモルガンの空売りにやられ寄り天2.6%安。
5日線を死守したものの、失敗したかなぁ…という感じで含み損持ち越し。

新規で陰線打ち消しの上昇を見せたフォーサイドを強い買いサインが出たと判断、平均197円で買いました。

(フォーサイド 日足)

こういう高値掴みは今の地合いではだめなんですが、好きなチャートを見るとつい癖でやってしまいます。

その他は特に変わらず、MDVが朝高から何者かにチャート崩されてしまいました。

(MDV 日足)

W底から一気に3000円トライを期待していただけに、金曜の陰線はかなりショック。中長期と思って保有していますが、心折れそうになり売りボタンに手がかかりました。

この決済できない弱さが命取り、含み益を全部なくしてしまうのです。


資産評価額(前日比)

-39,000円


ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)♪


人気ブログランキング 株式へ