皆さま、おつかれさまでした。
リズムの悪さ、噛み合わないトレードは今日も続きました(>_<)

気配上がってきたので寄りから入ったenishで一瞬で撃沈

enish
943→893円  1000株  損切り

わずか10分で5万円が消える事件でした… 

取り返そうと焦って、寄り天下落から一瞬戻したDACに1356円で成買いもズルズル下落し、信じられない大陰線に。
レーティング2000円でこれはないわ

(DACホールディングス 日足)

DACと言えば昨年アイレップとの統合前500円台の頃から中期推奨して保有していた銘柄。
こういう銘柄をじっくり買って保有しておきたかった…。

統合直後の下落にびびってしまい、現物株を戻り600円台で手放してしまい、端数の60株しか残ってませんが、収益率は80%近くの上昇です



さて、最近の保有主力イーブック(@1257円)が、今日は終日強い値動きでした。
終値1415△83円の6.2%高。

(イーブック 日足)

引け後に黒字浮上の上方修正が発表されました。月曜が決算で業績予想がどうでるか…

また、システム情報(@1130円)はチャート通りの下落となりました。
一旦手放すか迷いました。1360円で一部逆指値もしていたのですが、途中取消ました。

(システム情報 日足)

すると、引け後に分割発表がでました。
まだ上へ行けそうです。

週足もカップ抜けから初動の大陽線となりますか?

(システム情報 週足)

そして、注目しているのがNSW(日本システムウエア)です。

1月の3Qで進捗72%。増収増益を更新する優良企業にも関わらず、PER16程度は割安感を感じます。

NSWは、IoT、M2M、フィンテックなど知らず知らずのうちに私たちの生活の中に浸透しているシステムの基盤を開発し、またICタグ事業も強化しています。

日足は右肩下がりのダラダラとした下落トレンド。

(NSW 日足)
基本的に入らないチャートですが、週足、月足で見ると押し目にも見えます。

(NSW 週足)

月足は12ヶ月線上で、決算次第では反発見込める位置。
ダメなようだとMACDデッドクロス…チーン 

(NSW 月足)

本日は引けで少し追加しました。
信用買残もかなり整理されてきており、ここは再び上昇を期待したいと思います。


資産評価額(前日比)

-165,000円

結果としてenishの負けとDACの含み損という動いた分がマイナスになってしまいました。

流れの悪いときというのはこういうものかもしれませんが、自分を抑える理性を身につけなければなりません。

【保有】
システム情報
ユーザベース
イーブック
デジタルアーツ
NSW
トレックス
DACホールディングス
システムディ
VIX短期先物

※保有割合順


地味ながらパフォーマンスの良い銘柄を保有しているのに、今週はデイトレでかなりの損失を出してしまいました。

週末はリフレッシュして切り替えていきたいと思います。

ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)♪


人気ブログランキング 株式へ