皆さま、おつかれさまです。


昨日はブログを更新できず申し訳ありませんでした。

昨日のトレード

オルトプラス
1293→1418円  400株  利確

リアルワールド、買値撤退。


資産評価額(前日比)

-159,000円


直近、上昇していた株は指数に反して軟調でした。

今日はYahoo!ファイナンスより2年チャート(週足)を拝借して中長期視点で注目したい銘柄をいくつか掲載しておきます。

まずはじめに、直近で高値更新中の鎌倉新書。
過熱感もなく高値を更新した後は、保ち合い期間を2ヶ月ほど作り決算通過で順調な成長力が確認されると上昇角度を変えてきました。

(鎌倉新書 週足)

また、先日はJCして大幅LCしたユナイテッド。
こちらも日足こそ崩されましたが、週足で見ればブレイク後の押し目となっており、中長期保有で狙うなら絶好の仕込み場かもしれません。

メルカリ上場がどのくらいのインパクトになるかはわかりませんが、再度ブレイクする材料が出る日はそう遠くはなさそうです。

(ユナイテッド 週足)
  

前回の決算で決算博打に失敗して20万円ほどのLCしたシステムディ。
割安感の高いIT系の好業績企業。

先日の上方修正で2日連続のS高を演出。2年チャートの高値をブレイクしてきました。

長期の高値をブレイクするとき、その会社には何か大きな変化が起こっているということです。
ファンダメンタルが新たな局面に入っているか、それを織り込みに行くブレイクと見ていいでしょう。

(システムディ 週足)

レントラックスはブレイク前のチャートに見えるため掲載しておきます。

(レントラックス 週足)

フォーカスシステズも2年チャートで見ればブレイク。
当然短期で見れば調整必至ですが、もともと割安感のあった銘柄。
信用買残が急激に増えたことが気になります。

(フォーカスシステムズ 週足)


他にもたくさん気になるチャートはありますが、指数は過熱感ないものの高値圏にあるため、飛びつき買いは警戒されるところ。

しっかり日々の動きや決算をチェックし、タイミングを見ていきたいと思います。

ビットコインなどの仮想通貨の話題が盛り上がっているということで日本で有名な取引所の広告を貼らせていただきます。
私もさっそく登録してみましたが、あっという間に登録ができました。

実際に取引しなくてもアプリをダウンロードするだけで、チャートや価格の変動をチェックすることができます。

この機会にぜひご利用下さい。


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin




ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)♪


人気ブログランキング 株式へ