京都にはたくさん居酒屋があるが、常連にならないと半年以上予約の取れないお店がある。

その店の名は「食堂おがわ」

IMG_8859

IMG_8857

すべての写真を撮っていないが、覚えているだけで、カラスミを包んだ餅→筍の木の芽和え→刺身→渡り蟹→白子→てっぱい→唐揚げ→出し巻→じゃこチャーハンとお任せで手の込んだ一品が続く。

生ビール、瓶ビール、日本酒3合で一人8500円。

そのコストパフォーマンスに一度行った者は驚愕し、皆つぎの予約を入れて帰る…

そんなお店だ。

定番は変わらず、5回ほど行っているが飽きることはない。

もし、機会があれば是非!

決算シーズン本格化で、好決算銘柄に買いが入っている。

好決算で窓空け急騰したバリューデザインのチャートがいい。
高値ブレイクで押したが、さらなる押し目は狙ってみたい気もする。

(バリューデザイン 日足)
IMG_8916

昨日、上方修正したフライトH。
本決算を来週に控え高所での売買拮抗。

わずかだが、5日線を割るまでは保有継続したい。

(フライトH 日足)
IMG_8917

保有主力のユーザベースは11日(金)の決算を目前に利益確定に押されチャートはデッドクロスとなった。

ダウ社との共同出資による減益は織り込んでおり、明日の決算では陰りない成長力と米国版ニューズピックスの好調な進捗が見えれば軌道は戻ると信じている。

(ユーザベース 日足)
IMG_8918


本日はストライクを買値撤退。


ユーザベースが3.4%下落した分マイナスとなった。

資産評価額(前日比)

- 207000円


引け後、DACホールディングスが素晴らしい決算を出した。

博報堂DYの子会社であり、国内首位のネット広告会社である同社は、メルカリの株を保有するユナイテッドの親会社でもある。

その成長力は下の写真の通り。

FullSizeRender


驚くほど美しい右肩上がりの成長力である。


高値掴みで塩漬けだが、今日の決算を見てテクニカル的なトレンドは崩れているが、いずれ上場来高値2710円をクリアしてくると確信した。

ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ