昨日は更新できず申し訳ありませんでした。

どうも梅雨の時期は体調が優れない。
頭痛がひどく、連日の総会の疲れか倒れこむように寝てしまった。

仕事はなんとか忙しくしているが、リズムは良くない。

株の方は、ユーザベースやマネーフォワードがテクニカル指標的にも調整期に入ったため、その他の短期銘柄を回転させてパフォーマンスを維持したいところ。

しかしながら、自分はあまり短期投資には向いていない気もする。
突っ込みから5日線上に浮上のリニカルは少し長く保有してみたい。

相変わらず地味ではあるが、明らかに以前とは違う。少し時間はかかるかもしれないが、上場来高値2415円をクリアしてくるのも遠い日ではない気がする。
緩やかな上昇トレンドとなっているため、サポートラインを崩れなければ保有継続。

(リニカル 日足)
IMG_9437

この1〜2ヶ月、ずっと注目していたシステム情報。上がっては叩かれの連続で下の写真のように見事なBOX相場を続けている。

しかし、今日の出来高は特筆ものだろう!
BOX抜けの初動になるならこのタイミングかもしれない。1070円で15枚打診買い。

(システム情報 日足)
IMG_9428

月足チャートを見ていただければ、ここが押し目となりそうな雰囲気であることがわかると思う。働き方改革、IOT時代、テーマにしっかり携わる企業として将来的にもまだまだ期待できる。

(システム情報 月足)
IMG_9429

短期ではコンヴァノ。
カップ抜け狙って今日は2230円でイン。
2330円に指値するもわずかに届かず高値2328円まで。

結果、2253、2288円で薄利撤退。

(コンヴァノ 日足)
IMG_9430


美しいチャートなので持ち越しても良かったが、ポジ整理で一旦決済。

アドベンチャーは高値22770円つけた。6月に入ってから30%上昇している。格安航空券チケットを販売する会社。
特化型サイト運営は強い。

ちなみに、私は先月の上昇前に15100円で買ってすぐ売ってしまった記憶は新しい。

(アドベンチャ日足)
IMG_9436

仕込み損ねた株がある。
オイシックスだ。

新興のプチ暴落があった水曜、2000円割れを見ていて買おうかと一瞬躊躇ったのだが他の保有株の惨劇に手が出せなかったのを覚えている。

この銘柄、必ず伸びるな…そんな気がしていたので押し目は少しだけでも拾っておくべきだったと深く後悔している。

(オイシックス 日足)
IMG_9432

弁護士ドットコムは強い。ここも特化型サイトを運営。

(弁護士ドットコム 日足)
IMG_9433

アイビーシーはIOT関連のセキュリティ。
以前からブログでは紹介しているが、なんせ癖が悪い。

しかし、ロングスパンで結果を見れば上昇していくのだろう。押し目を買うには勇気がいるが、小型株の醍醐味でもある。

(アイビーシー 日足)
IMG_9435

あえて、投げる必要がない株というのもある。
DACホールディングスがまさにそれ。

カップ抜けから上場来高値を更新。
派手さはないが、本当に強い株とはこういう株なのかもしれない。

(DACホールディングス 日足)
IMG_9438

オウチーノを4190円で新規買い。直後に4290円まで行くも最後は戻ってきてしまった。

カップの取っ手を形成中。抜けらタイミング待ち。

(オウチーノ日足)
IMG_9431


その他のトレード

ダブルスコープを寄り1750円で空売りして、踏まれている。終値1812△49円。
空売りするならマネックスの方だった。

Jストリームが高値780円まであったのに、結局734円で投げる展開に。全部投げたと思っていたら、792円で指していた5枚を取消忘れていてそれに気づいのは引け前。で終値672円で残り5枚を投げるという最悪なミス。

たった5枚でも734円で投げていれば3万円救われている。


資産評価額(前日比)

+144,000円


【保有】
ユーザベース
マネーフォワード
日本システムウエア
オウチーノ
システム情報
リニカル
ユナイテッド
フライトH

【空売り】
ダブルスコープ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ