皆さま、昨夜は更新できず申し訳ありませんでした。
途中まで書いていたのですが、そのまま寝落ちしてしまっていたようです。


歯車というものが噛み合わない苦しみ。

いま、それを痛感しています。


わずか1ヶ月でこれほどまで景色が変わるとは予想もしませんでした。

流れに乗れないという言葉がありますが、今の自分は流れに乗れないのではなく、流れていないものにしがみついて沈んでいく…

まさにそんな感じです。


ブティックスというマザーズの会社。介護とM&Aというまさに時流に乗る事業を行っているなぁ…と感じていました。

買った日が寄り天となり含み損を引っ張ったまま放置してしまったのは自業自得。
 
木曜の引け後の決算を見て、失敗したなぁと感じたのも事実。


それなのに寄りで投げることができませんでした。

結果はストップ安。

(ブティックス 日足)
IMG_0443


保有主力のユーザベースは反発弱く、さらに下げる展開に。

(ユーザベース 日足)
IMG_0444


鎌倉新書は4分割でGUスタートとなりました。

早朝空売りはスムーズに成功。

鎌倉新書(空売りデイトレ)
3920→3820円  300株  利確

2回転目は入り損ねました。

(鎌倉新書 日足)
IMG_0445


システム情報を少し買い増しました。


(システム情報 日足)
IMG_0446


このブログでは何度も空売りで登場していたダブルスコープ。
決算で大幅下方修正を発表して、ストップ安の984円まで売り込まれています。


私はといえば、1800円から空売りして75日線の1650円くらいで利確して喜んでいたような気がします。

これと決めた銘柄の中長期的な空売りには忍耐も必要かもしれません。

(ダブルスコープ 日足)
IMG_0449



その他のトレード

任天堂は売値36930円撤退。終値36500円。

ユナイテッド
2702→2543円  500株  損切り

アトラエ、買値撤退。


トルコリラが急落しています。

半年ほど前に証券会社の営業マンがトルコリラ債権を勧めてきたことを思い出しました。


金利がいいため…が売り文句だったようですが、トルコリラ自体にリスクがありすぎ!


しかし、国家破綻の危機となれば債権をもつ欧州の銀行にも大きく影響します。

そうなれば、EU全体に波及する懸念もでてきました。

トルコ発の国際経済危機とならなければいいのですが…


資産評価額(前日比)

-564,000円


【保有】
ユーザベース
マネーフォワード
クラウドワークス
リニカル
システム情報
ブティックス
三機サービス

【空売り】
東邦チタニウム


更新がずれ込み、本当に申し訳ありません。
ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ