皆さま、更新が遅くなり申し訳ありません。


特にサプライズもなく順調に決算を通過したユーザベースですが、まさかの19%安の2700円で寄り付き。

当然、見守るしかありませんでしたが寄り底から大陽線で終値3070▲155円の4.8%安で終えました。

(ユーザベース 日足)
IMG_4432

土俵際粘ったチャートになり今日は救われましたが、まだまだここから上値を追うにはパワーがいるところ。安堵できる状況にはありません。

それ以上に、コツコツと1600円台を買い集めたクラウドワークスが決算明けの今日1328▲326円の19.7%安で死にたくなるような大打撃をくらいました。

この手のチャートは、底値を確認したあと、下値を切り上げてから入らなければなりませんでした。

上がるだろうという自信が決算で大幅ダウンをくらい、もはや戦意喪失。

(クラウドワークス 日足)
IMG_4430

新高値をとってきた弁護士ドットコム。

昨日、半分利確したのは早売りだったなぁ…
立ち回りが良くないから、利確もびびって早まってしまいます。
とりあえず、欲張らず残りも前日比10%上昇したところで利確。

弁護士ドットコム
4480→5240円  利確

(弁護士ドットコム 日足)
IMG_4431


出来高こそ減ってしまいましたが、移動平均線に沿ってきれいなトレンドラインを形成しているリックソフト。

こういうチャートは本来なら取らなければならない奴だと思いながら見ていました。

(リックソフト 日足)
IMG_4433

アドベンチャーの決算数字が素晴らしく、寄りからチェックしていましたが、一瞬寄って一瞬で張り付いていました。

ラクスルも素晴らしい数字でしたが、コンセンサスが高く割高感があるのか、これで上がらないならキツイなぁ…という展開。

結局、1/3を捨てました。

ラクスル
4320→3725円 損切り

その他のトレード

グッドデイズ、翻訳センター、ロジザードを損切り。

ダブスコ(空売り)
1694→1556円  利確

1598円で空売り再イン。残り3分で1620円まで踏まれて持ち越し。

ベルトラ、1452円約定も終値1398円を持ち越し。


資産評価額(前日比)

-375,000円


CRI→ログリーに続き、クラワーで3連発の大被弾。

バース、掛布、岡田に3連発を打たれた槙原の心境です。


追証が迫っており、いま信用分を決済すれば確定します。

もうあかん….そんなことを言っていると、妻に「自動車税の納付書が来るこの時期、いつももうあかん、退場や…って言ってるやん」と、言われました。

自分では気づいていませんでしたが、この5月の決算シーズンで被弾しまくっているのは初体験ではないようです。

小型の人気IT系の決算またぎは本当にリスクが高い。分かっていながら期待してしまう欲ブタ精神が自分の首を締めています。


はじまりの町が見えてきましたが、そこへ戻るわけにはいきません。

また、初心に戻ってやり直しです。

決して下手なわけではないはず。
心のゆとりと選球眼が良ければ、もう少しパフォーマンスをあげられるはずです。

ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ