本日の結果。

都内出張3日目。
行きの新幹線からパシャリと撮った何枚かの写真の中に、とてもいいのが撮れていました。

霞のかかった富士山、青と緑の中に畦道が見事な構図です。

FullSizeRender


昨日は終日、日本橋の横山町で仕事をしていましたが、ふらりと入った大衆割烹のランチが衝撃。
これだけ美味しい鮪のトロ、赤身、脳天のお刺身定食がたったの900円。

都内にお住まいの方は、ぜひ横山町「小伝馬」のランチで検索してみてください。

IMG_1351 

さて、本日は横浜へ!快晴の中、レンタカーで向かいます。

IMG_1365

元町で商談を終えたら13時半だったので、中華街へ移動。

ランチは以前来た時に食材屋のおばちゃんが「おいしいよ!」と教えてくれた獅門酒楼へ。
ここは2回目ですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しい!海鮮塩炒めをたのんだんですが、プリップリのエビやホタテ、きのこが絶妙な塩加減の鶏ガラスープで炒められています。
写真の色合いこそ地味ですが、焼売、スープ、搾菜、ご飯、デザート杏仁豆腐を選んで、たっての870円!

びっくりするほどお値打ちです。

「獅門酒楼」


FullSizeRender

満腹になりました。

帰りに獅門酒楼さんの食べるラー油、京華楼さんの豆板醤と老油醤を買って帰ります。


特に京華楼の麻婆豆腐の素を水気を拭いた豆腐にのっけてラップして電子レンジで4分チンして、そのまま食べても美味しいんですが、チンしてるあいだにフライパンを温めごま油で買ってきた豆板醤を炒めて、そこにレンジから出した麻婆豆腐を入れて一煮立ちさせたらマジでお店の味になるんです!

麻婆豆腐の話

話がそれましたが、株のことは今夜は特筆すべきことも変化もなかったので出張記になりました。

本日のトレード

日本システムウエア(NSW)を寄りで買いましたが、下がりました。何やってんだろ…。


資産評価額(前日比)

-10,000円


中華街に行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ