お盆休み、更新できておらず申し訳ありません。

12日から2泊3日で奥飛騨温泉郷は中尾キャンプ場へ。4度目の再訪となるこのキャンプ場の魅力はなんと言っても天然の露天風呂です。

基本的にキャンプ場の客しか入れないこの露天風呂は夜は月夜の明かりで静かに楽しみ、朝は温泉の硫黄の匂いと沸きでる音で目が覚めます。

IMG_1437

キャンプの楽しみはこの焚き火ですね。
人は火を見ると心が落ち着くと言います。昔の人は獣から自らの命を守るため、火の守りは交替でしていました。

FullSizeRender

夜は半袖では寒いくらいの涼しさでした。

昨日は、平湯まで降りて上高地行きのバスに乗りました。上高地は自然環境保護のためマイカー規制となっています。

子供の頃、上高地へは家族旅行できたと思うのですが記憶の片隅にもなく、大正池の澄んだ水や奥穂高を望む絶景は想像以上のものでした。

朝起きたらとても心地よい空だったので突発的に行きましたが、本当に天気が良ければ素晴らしい景色を楽しみながらハイキングができる場所です!

(大正池)
FullSizeRender

(田代湿原)
FullSizeRender

ハイキングコースの横を流れる梓川。水温は足をつけていられないほど冷たく、また石ころの形がわかるくらい水は澄んでいました。

(梓川)
FullSizeRender

そして、上高地と言えば…のスポットがこの河童橋です。

観光客もものすごい数。アジア系を中心に、欧米人やアラブ系の方もチラホラ見受けられました。

(河童橋と穂高連峰を望む)
FullSizeRender.

そして、飛騨といえば、高山ラーメン。
名店「桔梗屋」を訪れましたが、期待はずれで撃沈。
好みがあるとは思うんですが、冒険せず「甚五郎ラーメン」行っときゃ良かったかなぁと思いました。

写真は昨日の夕方に食べた吉田屋のラーメン480円

高山ラーメン
IMG_1523

帰り道に、美しい水といえば蕎麦!細くコシのある手打ちそばをいただきました。

宝山荘
FullSizeRender


ユーザベースが決算が昨日の引け後発表されました。

個人的な感想ですが、表面上(見た目)こそ良くないものの、内容は決して悲観すべきものではありませんでした。SPEEDAとFORCUSの伸びが素晴らしいものの、NewsPicksの方が伸び鈍化。クオーツ社を買収し挑んだ米国版の方もどうやら予定通りとはいかない感じ。
そんなことが見受けられる決算でした。

市場の判断はいかに!?と朝、片付けをしながらチェックしていました。昨年は決算直後にストップ安近辺まで暴落しましたので警戒心だけはあります。
そして、昨年とは違いもう手放してもいいという割り切りもあります。

前日終値2489円のユーザベース、始値2339円で150円のGDスタートから高値2510円まで持っていき、その後、安値2208円まで13%下落。しかし、そこから切り返して終わってみれば終値2490△1円というユーザベース名物の決算後の乱高下。

(ユーザベース 日足)
IMG_1566


前場、暴落を見て昨夏の悪夢が蘇り、チャートの抵抗ラインとなる2202円で逆指値を設定しました。

本日の安値は2208円でした。この僅差で耐えたのは神様のおかげかもしれません。

ご縁を大切に、ありがとうございます。

その他のトレード

シスサポ、2758円で買い持ち越し。

チャートが好きだったので、ずっと待ち構えていたのですが…
あいにく早まってしまったようです。


資産評価額(前日比)

13日(火)  +20,000円

14日(水)  -20,000円


日経平均株価は乱高下していますが、私は横ばいが続いています。

ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ