皆さま、おはようございます。
なんとか生きてはいるのですが、さすがにスタート地点まで戻ってきてしまうと色んなことが後悔の念や反省で思い出されます。

NYダウは7月の最高値にせまる勢いだし、日経平均もチャートが大きく立ち直りつつあります。

冷静に見ると、日足では過熱感こそある上昇であるものの、半導体関連を中心に強い上昇で月足チャートは大きく改善されました。

IMG_2762


一方でマザーズの月足を表示すると…

IMG_2763

ここ半年で戻しきれず、資金が東一へ抜けて行ってしまったかのような低迷ぶり。

そんな新興銘柄を保有しているわけですから、勝てないのは当然。

闘うステージをまちがえてるよ…と言われて、あぁほんまやなぁと気づくようでは相場の世界では残れません。

きっと、誰よりも嗅覚を研ぎ澄ましてステージや銘柄は日々新鮮なものに変えていかなければならないのでしょう。


自分にはマネできないのですが、投資家として成功されている方は、皆さんその感覚が本当にすごいし、切り方や投げるスピードも誰よりも早い。
それだけは感じました。


10月31日(木)

資産評価額(前日比)

-25,000円


11月1日(金)

資産評価額(前日比)

+10,000円


なんか怪しいなぁ…って1ヶ月前からずっと見ていたアイティメディアが上方修正付きの好決算を発表して飛んで行ってしまいました…


(アイティメディア 日足)
IMG_2764

出来高も存在も決して目立たないですが、高値を更新していくダブルスタンダード。

(ダブルスタンダード 日足)
IMG_2765

調整期間から、ようやく出直りかなぁと感じる形になりつつあるフィックスターズ。

(フィックスターズ 日足)
IMG_2766


気になるところでは、株探よりマグネシウム空気電池関連で仕手化しそうな藤倉コンポ。

(藤倉コンポ 日足)
IMG_2767

週足で見ると4月の高値を超えれば、かなり期待できそうなフェローテックもチェックしておきたいと思います。
テクニカル的にも初動の押し目に見えなくもない。

(フェローテック 日足)
IMG_2769


ということで、死にかけながら株のブログ書き続けられるよう生きて残りたいと思っています。



ポチッと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング 株式へ