皆さま、おつかれさまです!
東京株、年初来高値更新という記念すべき日となりました。

まずは、告知から!

本日21日に発売されましたダイヤモンドzai(ザイ)7月号の「勝ち組File⑥」に私が掲載されました。


昨年10月にブログを開設して約半年、ダイヤモンド社さんから取材のお話を3月に頂いた時は本当にびっくりしました。

今回、1ページを取っていただき大変光栄に思います。

これもひとえに読者の皆さまの応援のおかげでございます。

改めて、お礼申し上げます。

さて、相場ですがプロルートは高値573円までの上昇を生で見ることができず、売るタイミングを逃してしまいました。

(プロルート  5分足)

朝の雰囲気から、これは更新して来るだろうと思っていたのですが、まさかそこから直滑降でマイ転とは…

(プロルート  日足)

今日はしぶとく500円台で揉み合っており、チャートは壊れておりません。

よくよく見ると、初動から約倍増の上昇。当然利確の節目となるところでした。

まだ、調整があるかもしれませんが、この株の出来高、雰囲気からさらなる一段高を期待しています。

昨日のブログで熱く語ってしまったフォーカスSは、寄りから強く年初来高値更新してきました!
高値1298円の終値1261△69円の5.8%高。

(フォーカスS  日足)

節目1300円は、14100株の売り板出現でクリアならずも、過熱感のない抜群の形となりました。

いつもならここからストンと落ちますが、下値支えがしっかりしてきている雰囲気。

中期で保有のため、回転を控え材料を待ちたいと思います。

さて、超短期デイトレはガーラ。

目がチカチカするような板の動きで超高速下落!

10時43分に5分足チャートのRSIが15を切ったタイミング2084円で買い!

やはりそこが底。10時前の踊り場手前の2248円で売り指値!
後場早々に約定しました。

2084→2248円  800株  +131000円

(ガーラ  5分足)

昨日は利確し損ねて悔しい思いをしましたが、今日はピンポイントのデイトレができたと思います。

ラスト引け前に2086円で再び800株を仕込みました。

(ガーラ 日足)

明日の寄りが安ければリバ狙いの買い増しも考えていたのですが、引け後材料が出たようで、フリフだ、AKBだと私はよく分かりませんが掲示板が盛り上がっており、明日は買値より高く始まりそうな感じですね。

高値からわずか2日で約30%の下落でこの位置なら自立反発の可能性も高いかと思い入りましたが、欲張らずにしっかり利確したいと思います。

ただ、月足チャートを見るとなんとなく1月の上ヒゲ高値をいずれ超えてくるような気がしてならないんですよね〜。

(ガーラ  月足)

1日の動きの中ではナイアガラも多い銘柄なので、要所要所でうまく回転しながらトレードしていきたいと思います。


資産評価額(前日比)

現物  +95,048円
信用  -2,189円

合計  +92,859円

場中材料が出たにも関わらず、噴き上げ帳消しで下げたACCES、プロルートのマイナスが足を引っ張りましたが、その他は堅実に推移し本日は大きな動きがなく終了しました。


いつもご愛読ありがとうございます。

ダイヤモンドzai(ザイ)、良ければ買ってみて下さいませ。

ブログランキングに参加しております。
更新の励みになっています。


ポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキング 株式へ