いやぁ…季節はすっかり梅雨じゃな

ジメジメした天気と一緒で気分も晴れないよねぇ

そんなときほど元気を出さんといかんぞ

焼肉食べたら元気になれるー!

お前さんはすぐソレじゃな!

だって焼肉最高じゃん!

焼肉といえばこんなマンガがあるぞ

「クローン病」あるあるでーす!

退院したら焼肉でお祝いしよーぜ

退院祝いに焼肉とかウラヤマシイ…

IBDと呼ばれる炎症性腸疾患の人には、
焼肉なんて合わないことが多いんじゃ…
恐怖の腹痛に襲われる可能性があるからのう



体調がイイときでも食べ物に気を付けるなんて
なんだかとってもお気の毒すぎるよ~


比較的安心して食べられる物も
思ったよりもたくさんあるらしいぞ


チョコとプリンとケーキとシュークリームと
カステラと大福とマカロンが食べれれば
それで「良し」としなくちゃだよねー



「良し」と出来るかっ!!
お前さんはいつも食べすぎじゃわい!!


「クローン病」とは?
大腸及び小腸の粘膜に慢性の炎症または潰瘍をひきおこす原因不明の疾患の総称を炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease:IBD)といいます。
クローン病も、この炎症性腸疾患のひとつで、1932年にニューヨークのマウントサイナイ病院の内科医クローン先生らによって限局性回腸炎としてはじめて報告された病気です。
クローン病は主として若年者にみられ、口腔にはじまり肛門にいたるまでの消化管のどの部位にも炎症や潰瘍(粘膜が欠損すること)が起こりえますが、小腸と大腸を中心として特に小腸末端部が好発部位です。非連続性の病変(病変と病変の間に正常部分が存在すること)を特徴とします。それらの病変により腹痛や下痢、血便、体重減少などが生じます。

=======================================================================

このブログに載ってるあるあるマンガが
なんとYoutubeで見れるんじゃ


うひゃー!見たいー!見たいー!

ならば下のバナーを今すぐクリックじゃ!

tubebanner
0001
0002
0003
0004
0001