2016年07月29日

広島インターハイ 1日目

どうも。
おかげさまで広島県は中区スポーツセンターにて開催されているインターハイボクシング競技の応援に行って来ました。
image


結果は以下の通り。
p級しょうくん判定勝ち。
LF級りきくんTKO負け。
F級ないとくん判定勝ち。
L級しんいちろうくんシードのため試合無し。
image



全国大会になると、京都の学校、ボクシングジムが京都チームという1つの輪になるのがいいですね。


廣学館ボクシング部の西嶋監督、兎道高校ボクシング部の中山コーチ、ありがとうございました!
image



そして。
遠路はるばる車中泊で来てくれた上田先生、ありがとうございます!
image

image



なんていうか。
勝った子も、負けた子も、ホントにカッコ良かったです。
毎年こんな青春の舞台に行かせてもらえることに感謝しています。


ちなみに。
ワタクシは所用のため、本日は日帰り。。
8/1から再度広島入りする予定です。

みんな頑張って⭐︎


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

ps.ジムは通常通り開始中。
よろしくおねがいします。


psのps。
残り画像。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


kyotosaiin at 18:12|PermalinkComments(0)

2016.7.28 vs 西院ジム

どうも。
おかげさまで木曜日でございました。

なんていうか。
ブログ書くの忘れてたんで、現在、インターハイの応援に広島行きの新幹線の中から書いてます。

そんなわけで。
まずはいつものようにヤング練習から。
image



八重樫めぐるくんは、京都の八重樫と異名を取る二世くんからレッスン。
image



けいとくんは今年二世くんと合宿するとか!
image



女の子たちも頑張ってました!
image


橋本ジョニは嬉しすぎて閉館後までテンション高めでした。(笑)
image



テンション高めにユンくんとマスボクシング。
image



HろやさんはIし田さんとマスボクシング。
image



Mす田会長はポケモンとバトル中。(笑)
image



ネタ的にはKり本さんもこの写真の中で絡んで欲しかったです。(笑)
image


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps.残り画像。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



kyotosaiin at 07:50|PermalinkComments(0)

2016年07月28日

2016,7,27(水) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで水曜日でございました。

そんな本日も子ども達は元気いっぱいに練習!
インターハイ明けには早々に出げいこ行きたいですね☆
2016-07-27-17-55-12

2016-07-27-18-47-22



けいとくんは二世くんとスパーリング!
二世くん、絶妙な力加減でほんとにいい練習になりました!

コレができる選手はなかなかいないんでホントに助かります☆
2016-07-27-18-31-09



上田先生のミットうち!
インターハイは車中泊で行こうと思ってるんで、車中泊経験豊富な上田先生に色々質問してみましたが、野生味ありすぎて、ワタクシにはいまいちピンときませんでした。笑
2016-07-27-18-48-12




手前の人・・・入江くん?笑
(似てるけど違います。笑)
2016-07-27-20-03-51



そんなわけで。
本日39歳になったK松くん!
お誕生日おめでとうございます!!!!
2016-07-27-20-05-22


もっと年下かと思ってましたが、ワタクシと1歳しか変わらなかったんですね!笑



女の子たちもたくさん練習に来てくれた本日!
2016-07-27-20-39-49


とにかく。
マッキーさんと橋本ジョニくんのテンションが上がってたのはココだけの話です。笑

特に。
ココ数年で、最後に女の子と話をしたのは、西院駅の改札口で肩をぶつかって「すみません」と言い合ったのが最後という橋本ジョニくんの嬉しそうな顔が忘れられませんでした。
2016-07-27-21-35-53




こちらは本日スパーリングデビューしたT原さん。
K松くん相手にめっちゃいいスパーリングできてました☆
2016-07-27-21-43-15


ここらへんクラスを目指してがんばってください。笑
準備体操代わりにスパーリングされる2人。。
2016-07-27-21-50-49




なんていうか。
そんなわけで。
本日5代目「ジョニ」に命名されたのはこちら。
みなさん、ジョニと呼んであげてください。
2016-07-27-19-43-44



ちなみに初代から5代目までは以下の通り。

初代ジョニ;失踪(もう誰か忘れた)
2代目ジョニ;むらいれお
3代目ジョニ;橋本ジョニ
4代目ジョニ;そういちろう
5代目ジョニ;←今ココ。


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps、残り画像。
2016-07-27-20-24-58

2016-07-27-20-03-53

2016-07-27-18-48-06
2016-07-27-18-53-04
2016-07-27-19-43-39
2016-07-27-19-43-42
2016-07-27-19-43-44
2016-07-27-20-00-35

2016-07-27-17-05-43





kyotosaiin at 01:17|PermalinkComments(0)

2016年07月27日

2016年ボクシングインターハイ! in 広島 

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)

どうも。
おかげさまで水曜日でございます。

そんな本日は明日から開催されるインターハイに向けて前入りした選手たち。
西院ジムからは
P級 しょうくん
LF級 りきくん
L級 しんいちろうくん が出場。

もちろん。
廣学館にスポーツ推薦入学したないとくんもF級の代表選手として出場します☆


そんなわけで。
「現地に着いたらインターハイってわかる写真を送ってきて」と言うてたんですが、送られてきた写真はこれ。笑
2016-07-27-15-46-31



まさかのポケモン付!笑
っていうか。
どこか分からへんし!笑


なんていうか。
そんなわけで。
明日は開会式。(組み合わせ発表)

ワタクシは7月は29日(金)のみ、8月は1日〜最終日までと、2度往復するするつもりなんで、選手のみんなの活躍を1日でも多く見れることを期待しています☆


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps、グローブ類はマスボクシング&スパーリング用のみ天日干し。
乾いてるかなぁ〜。。
2016-07-27-15-02-58




kyotosaiin at 16:53|PermalinkComments(0)

2016,7,26(火) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで火曜日でございました。

水曜日からインターハイに出場する高校生たちが出発するため、本日がジム内での最終調整な日でした。
みんないい顔して頑張ってました☆
2016-07-26-17-38-13



それにしても。
前半はちびっこ達が元気いっぱい!
2016-07-26-17-43-01
2016-07-26-17-43-06
2016-07-26-17-55-04




「今日も忙しくなりそうだぞ!」と気合いを入れたのもつかの間。。。
19:00くらいからガラガラタイム発生でした。。

橋本ジョニくんは妙にドヤ顔しながら、何かよくわからないフェンシング?の練習をしてましたし。。
2016-07-26-19-57-27



最近入会してくれた女の子なM谷さんもめきめき上達しています☆
2016-07-26-20-18-21



そんな中、ともやくんはポケモン狩を頑張っていました!笑
2016-07-26-20-18-31
2016-07-26-20-18-56


何かつかまえたみたい。笑
2016-07-26-20-19-14




ともくんも何やらレアなやつを捕まえたとかで見せてくれました。笑
2016-07-26-21-04-28




そんな感じでヤングの間で大人気みたいですね。
と思いきや。
さすが、Mす田会長!まさかのポケモンGOをやったはりました!笑
2016-07-26-20-28-56
2016-07-26-20-29-16


ここらへんが「若さ」の秘訣らしいです!笑



後半はまあまあ活気のあった西院ジム。
2016-07-26-21-13-17



インターハイ、ダイエット、ストレス発散・・・目的は人それぞれですが、この暑い中、みなさん頑張ったはりました!おつかれさまです☆

なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。


kyotosaiin at 13:32|PermalinkComments(0)

2016年07月26日

月曜日はジムの休館日です。

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)

どうも。
おかげさまで月曜日でございました。

なんていうか。
この3週間ちょい、ジムにずっと置きっぱなしのこの自転車。。
警察に来てもらったのですが、盗難届も出ておらず、どうしようもできないと言われて困っています。。
高そうな自転車なのですが、今月いっぱい引き取り手が来なかったら処分しますのでご了承ください。
2016-07-24-18-36-51



そんなわけで。
ジム休みな本日はジムの休館日。
日曜日のジムが終ってから、久しぶりに朝まで近所の漫画喫茶でエンジョイしてきました。笑

勤務する学校が夏休みに入ったとたんに生活が乱れ始めるワタクシ。
乱れついでに、そろそろ髪を染めようかと思います。笑


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



kyotosaiin at 02:12|PermalinkComments(0)

2016年07月25日

2016,7,24(日) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで日曜日でございました。

そんな日曜日もまずは土日恒例のちびっこボクシングからスタート!
※土日の14:00〜15:00はちびっこボクシング教室。
小学1年生〜6年生までの男女、見学&無料体験お待ちしてます☆
2016-07-24-14-53-32



先日の合同練習で大活躍したメンバーも気合い入った練習やってました!
2016-07-24-15-52-11


なかなかボディが決まらなかったフミヤくんはみっちりボディ打ちの練習!!
まあ、中学生としては別格な動きしてますけどね☆
2016-07-24-16-31-47



Sさんも久しぶりにご来場!
ものすごい体力です☆
2016-07-24-16-08-42



F田さんはナマシマトレーナーがきっちりフォームチェック!
最初にしっかりフォームを覚えたほうが絶対上達します☆
2016-07-24-18-04-43




この写真だけ見たら、完璧な右ストレートを打ってるけいとくん!
いや、実際しっかり打ててるよ!笑
2016-07-24-18-04-53



そして。
本日もジム内ではポケモン狩り?が行われてました。
2016-07-24-19-13-09


しんいちろうくん。
鳥をゲット。
2016-07-24-19-13-12




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。




ps、残り画像。
2016-07-24-22-21-21

2016-07-24-22-20-44
2016-07-24-22-20-54
2016-07-24-22-21-12
2016-07-24-22-21-30
2016-07-24-22-21-40
2016-07-24-22-22-28
2016-07-25-00-05-43
2016-07-25-00-05-49
2016-07-25-00-05-55
2016-07-25-00-06-06
2016-07-25-00-06-10
2016-07-25-00-06-26
2016-07-25-00-06-34
2016-07-25-00-06-42
2016-07-25-00-07-02

2016-07-24-22-20-08
2016-07-24-22-20-24
2016-07-24-22-20-29

2016-07-24-18-05-04

2016-07-24-16-49-19
2016-07-24-17-56-49

2016-07-24-16-46-59

2016-07-24-16-30-30

2016-07-24-15-50-27
2016-07-24-16-08-41

2016-07-24-15-50-12

2016-07-24-16-02-48

2016-07-24-15-34-08

2016-07-24-15-45-21
2016-07-24-15-45-29

2016-07-24-14-55-44
2016-07-24-14-52-46
2016-07-24-14-52-16
2016-07-23-22-49-21


kyotosaiin at 00:26|PermalinkComments(0)

2016年07月24日

2016,7.23(土) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで土曜日でございました。

そんな本日は宇治のチキータボクシングジムまでちびっこ達の出げいこに行ってきました。
(ジムは通常通り開場してました☆)
2016-07-23-18-32-14


先日、日本連盟から「西院ジムのUJは選手層が厚い」と静岡県連盟さんのほうに推薦してもらいました☆
「子どもがボクシングを始めるなら西院ジム」と名実ともに胸を張って言い続けられるように、今後もUJ育成の機会を作っていきたいと思います☆


バッファ郎さんも現地まで駆けつけてくださりありがとうございました!
2016-07-23-19-35-02




もちろん。
ジムのほうも通常通り開場!(Yトレーナー、橋本ジョニが担当)
まずは土日恒例のちびっこボクシング教室からスタート!
2016-07-23-22-49-21
2016-07-23-22-49-12
2016-07-23-22-49-00



15:00からはおっさんたちも元気いっぱいに練習してくださったみたい!
2016-07-23-22-48-44



先日のスパーリング大会では14勝4敗と大きく勝ち越した西院ジムのおっさん軍団。
2016-07-23-22-47-10

2016-07-23-22-47-29


こういう意味不明なところでも構わずトレーニングされる方もいるのが強さの秘訣でしょうか。笑
2016-07-23-22-47-40




上田先生も連日来てくださり、インターハイ前、国体前の選手たちの最終調整!
2016-07-23-22-48-05




そして。
21:00頃にワタクシも出げいこから帰宅。

すると。
先日プロ6戦目も勝って6戦6勝とした颯くんがあいさつに来てくれました☆
2016-07-23-22-46-32

2016-07-23-21-12-42


某Kめ田氏が挑戦したはりました。笑
2016-07-23-22-46-28



キン肉マンN村さんはかなり長い時間ジムにいらっしゃったとか!笑
ぜひ14:00〜22:00までの前人未踏の練習にチャレンジしてください。笑
2016-07-23-22-46-06



なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps、残り画像。
2016-07-23-22-45-56
2016-07-23-22-45-48

2016-07-23-22-47-03

2016-07-23-22-47-48
2016-07-23-22-47-58
2016-07-23-22-48-10
2016-07-23-22-48-19

2016-07-23-22-48-38
2016-07-23-22-48-26

2016-07-23-18-25-10
2016-07-23-18-31-56
2016-07-23-19-35-02
2016-07-23-19-46-36
2016-07-23-19-46-42
2016-07-23-19-46-54
2016-07-23-19-47-07


kyotosaiin at 03:05|PermalinkComments(0)

2016年07月23日

2016,7,22(金) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで金曜日でございました。

そんな本日は「ポケモンGO」の配信日?な日。
ワタクシもやろう!やろう!と思っていたのですが、ばたばたしているうちに出遅れてしまい、何だか今更やるのも悔しいような気がして、ダウンロードするのをやめてしまいました。笑

そんなわけで。
トレーナーのバイト中にポケモンGOをやってる橋本ジョニ。笑
2016-07-22-20-43-56


おっさんたちに見せびらかしてました。笑
2016-07-22-21-38-56



ともくんもジム内で何かよくわかりませんがポケモンを捕まえてたそうです。笑
2016-07-22-21-22-49
2016-07-22-21-22-53



まおくんも捕獲中。笑
2016-07-22-21-43-37


見るからにレアじゃなさそうです。笑
2016-07-22-23-47-16




なんていうか。
そんなわけで。
西院ジムはポケモンスポット目指します!笑



なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps、残り画像。(練習風景:笑)
2016-07-22-19-03-06
2016-07-22-19-03-11
2016-07-22-20-28-15
2016-07-22-20-44-51
2016-07-22-20-56-02
2016-07-22-20-56-58
2016-07-22-20-57-24
2016-07-22-21-20-09
2016-07-22-21-20-10
2016-07-22-21-20-11
2016-07-22-21-23-17
2016-07-22-21-32-51
2016-07-22-21-42-16
2016-07-22-21-42-19
2016-07-22-21-45-55
2016-07-22-21-58-30
2016-07-22-23-43-18
2016-07-22-23-43-35
2016-07-22-23-43-48
2016-07-22-23-44-02
2016-07-22-23-44-21
2016-07-22-23-44-37
2016-07-22-23-44-59
2016-07-22-23-45-17
2016-07-22-23-45-31
2016-07-22-23-45-46
2016-07-22-23-46-00
2016-07-22-23-46-12
2016-07-22-23-46-27
2016-07-22-23-46-41
2016-07-22-23-46-53
2016-07-22-23-47-06

2016-07-22-17-45-22
2016-07-22-19-02-48


kyotosaiin at 00:22|PermalinkComments(0)

2016年07月22日

2016,7,21(木) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)

どうも。
おかげさまで木曜日でございました。

そんな本日はちょっとばかし、暑さもマシだった1日でした☆
そんなわけで。
けいとくんはゴムチューブ連打8ラウンド。笑
2016-07-21-19-13-57


そして。
ボクシングがどことなく似ているナンシーくん。
2016-07-21-20-29-30


今日は似たもの同士の対決もありました。笑
2016-07-21-19-40-48




F尾兄弟は入江くんとマスボクシング!
2016-07-21-19-40-04

2016-07-21-19-40-48



本日は西院ジムのかわいこちゃん2人と20年前の(からの!笑)かわいこちゃん1人もスパーリングに挑戦!
2016-07-21-21-15-49
2016-07-21-21-20-32
2016-07-21-21-18-02



Sみさん Vs Mす田会長のマスボクシング!
2016-07-21-21-49-26



なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。


ps、残り画像。
2016-07-21-22-41-26
2016-07-21-22-41-34
2016-07-21-22-41-41
2016-07-21-22-41-48

2016-07-21-20-29-09
2016-07-21-20-36-23
2016-07-21-21-01-24
2016-07-21-21-01-42
2016-07-21-21-13-09
2016-07-21-21-13-37

2016-07-21-20-28-58
2016-07-21-20-29-01

2016-07-21-18-41-22
2016-07-21-19-05-14
2016-07-21-19-13-57


kyotosaiin at 00:13|PermalinkComments(0)