2017年12月18・20日クリスマス・ページェント建て替え工事ニュース NO,6

2017年12月26日

クリスマスイブ礼拝

今日はクリスマスイブです。

冬休みになって3日ぶりに会う子ども達。しかも、集合が夕方の5時半だから、あたりは真っ暗でしたが16人の幼稚園児さんと1年生から3年生までの卒園児さん10人、合わせて26人の子ども達がみんなウキウキと幼稚園にやってきてくれました。

まずは、ホールに集合!
IMG_0954

みゆき先生のこれからどんな歌を歌ってどんなふうに並ぶのかお話を聞いて歌の練習です。

IMG_0955


そして腹ごしらえをした後、礼拝堂へ。

子どもたちの手にはひとり一本ずつのペンライトが配られました。
じちはそれがうれしくてうれしくて。楽譜も照らしながら、違うところもこっそり照らしたりして(笑)
IMG_0543

お隣の人と楽譜を見あって讃美歌を歌います。
IMG_0536


聖書の朗読もしました。
IMG_0967

IMG_0965

IMG_0964

われらが卒園生の3人組。
頼もしいです。

そしてみんなで奉唱しました。
♪恐れることはありません  と  ♪大好きなイエス様 の2曲です。
IMG_0973

IMG_0974

IMG_0984


子どもたちの歌声は本当にいつ聞いてもいいですね。
特に“恐れることはありません”の讃美歌は、みんなクリスマスページェントで歌ったことがあるので、自信たっぷりでした。“だいすきなイエス様”も小学生の人は知らない曲だったのに、すぐに覚えて歌うところはさすがでした。

大人に混じってのクリスマスイブ礼拝。
夜の礼拝堂はとても神秘的で、子どもたちも、聖書の言葉や、大人の人が歌う讃美歌にジーと耳を傾けていましたよ。

みなさんすてきなクリスマスをお過ごしください!
MERRY CHRISTMAS☆



kyotosanichi at 16:05
2017年12月18・20日クリスマス・ページェント建て替え工事ニュース NO,6