新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
我々は京都大学スピードキューブサークルKUbers(きゅーばーず)です。

我々京都大学スピードキューブサークルKUbersは、ルービックキューブなどの立体パズルを素早く揃える競技、「スピードキューブ」に興味のある京大生が集まり、2012年6月に発足したサークルです。

普段の活動では、スピードキューブの練習、研究などを行ったり、あるいは普通に雑談やゲームをして遊んだりしています。活動参加の強制などをすることはなく、ゆるい感じで活動しています。

また、各地で行われるスピードキューブの大会にも出場し、好成績を収めています。
つい先日(3/28,29)行われた関西大会2015において、KUbersから4人が入賞しました。
しかもそのうちの一人は、サークルに入ってからスピードキューブを始めたメンバーです!

他にも、一昨年11月に行われた大学生がチームで競う「大学対抗戦」にて、東大・早稲田大などの他大学サークルを押さえて優勝!昨年は準優勝日本トップレベルのスピードキューブサークルです!
詳しくはこちら(一昨年の記事です)→KUbers、大学対抗戦優勝!大学日本一のスピードキューブサークルへ!


☆新歓活動
新歓期の4月中も、基本的には普段と同じように活動しています。
もちろん新メンバーは随時募集中です! 

・何か新しいことを始めてみたい
・一発芸が欲しい
・スピードキューブが速くなりたい
・日本や世界を体感してみたい、目指してみたい

などといった方にオススメです!
サークルに少しでも興味がわいたら、ぜひ1回だけでもお越し下さい!

ルービックキューブを揃えたことがない人も歓迎!メンバーが丁寧にお教えします!もちろん経験者大歓迎!2回生以上、他大生も大歓迎!

☆スケジュール

時間:毎週火曜日と金曜日の16:30~20:00ごろ
場所:カフェテリアルネにて

お気軽にお越しください。
集まっているところに看板を出してあります。また、ルービックキューブなどを沢山置いてあるのですぐ分かると思います。



Gmail→ kyotospeedcubing@gmail.com 

スピードキューブやKUbersについて詳しく知りたい方は、このブログの1つ前の記事や、KUbersのtwitterアカウント(@KUbers)をご覧ください。