お久しぶりです、HATAMURAです。

さて早速ですが、ご報告です。

先日11/24に、東京大学の駒場祭内にて行われました「東大大会2013」内のイベント、「大学対抗戦」にて、我々KUbersチームが優勝をおさめました!

この大学対抗戦とは、同じ大学の4人1組がチームになり、ルービックキューブ4個をリレー形式で解くというものです。
優勝タイムは51.65秒!一人あたり13秒弱という好タイムで、日本記録を達成しました!
写真 2013-11-24 15 21 51


















実際の競技の様子はこちらです。

こちらは表彰式の様子です。中央が我々KUbrsです。
写真 2013-11-24 16 33 27
優勝してトロフィーも頂いてきました!
写真 2013-12-06 17 42 40


















これで晴れてKUbersは創設2年目にして日本一のスピードキューブサークルとなりました!


この大会を目指して、4人で順番や並び方、交代の練習などメンバー一丸となって頑張ってきました。
結果を出せて非常に満足しています。



とはいえ、実はこうして結果を出したおかげで、若干メンバーが目標を見失っている感も多少あります・・・

しかしKUbersはまだまだ創成期ですし、来年以降も新メンバーをどんどん呼び込んで、育てていかねばなりません。
来年も、再来年以降も日本一であり続けるために、まだまだがんばっていきたいと思います。


追記:大学対抗戦の詳細な結果が発表されました。
京都大学は全世界の大学チーム中3位という成績でした!
詳細な結果はこちら→http://cubefreak.net/universityrelay/results.php



-----------------------------

我々KUbersは新規メンバーを随時募集しています。また見学なども常に受け
付けています。
興味のある方は、毎週金曜の例会に来ていただくか、kyotospeedcubing@gmail.com までお願いします。
連絡待ってます!

ツイッターもどうぞ。→@KUbers_

ではまた!