スイフトスポーツZC31S LSD&クラッチ作業!

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スイフトスポーツ ZC31S

メンテナンスも考える年式、走行距離ですが

まだまだこれからと言うことで戦闘力UPです。

今回はLSD装着と同時にクラッチメンテナンス!!

装着はTM-SQUARE製デュアルコアLSD、強化クラッチ3点SET

LSDはストリート、ストリート&サーキット両立タイプのSRを使用。

クラッチはカバー圧着が純正より約20%UPでありながら使いやすいTM製!

装着後は少々慣らし走行が必要ですが非常に楽しい仕様です。

ジムニーJB23 クラッチ交換!

ジムニー JB23 エクセディ クラッチジムニー JB23 クラッチ作業


ジムニー JB23のクラッチ交換です。

路面の悪い所を走破するので、半クラッチの機会が多くクラッチディスクの減りが早いです。

今回はメンテナンス交換ですが、エクセディ製の強化カバーとウルトラファイバーディスクを装着です。

同時にクラッチレリーズベアリングも交換しております!!

ジムニー JB23 クラッチレリーズベアリング

スイフトスポーツ ZC31S M16AエンジンOH!

ZC31S M16A EGZC31S M16A EG 脱


スイフトスポーツ ZC31S

M16AエンジンのOH開始です!!

スイフトスポーツ ZC32S クラッチ交換!

スイフト ZC32S 純正クラッチディスク 破損スイフト ZC32S 純正クラッチカバー 破損


スイフトスポーツ ZC32S クラッチ交換です。

ギアが入らなくなったとサーキットから入電?

エンジンを始動せずギアは問題なく入る!

エンジン始動でクラッチを踏むとギアが入らない!


と言う事でクラッチ切れ不良と思うが原因は不明でミッション脱にて点検。

最近ミッションばかり降ろしてる気がします(涙)。


点検!純正クラッチディスクのダンパースプリングが破損

ダンパースプリングが飛び出ているのでクラッチを踏むとダンパースプリングを押してしまいクラッチが切れてなかったと思われる。

約7万キロ走行でサーキット走行は時々。


今回はTM−SQUAREクラッチ3点SETでカバー、ディスク、ベアリングを交換となりました。


スイフト ZC32S TM−SQUARE クラッチ3点セット スイフト ZC32S クラッチ作業

アルトワークス HA36S LSD組み付け!

アルトワークス HA36S LSD作業アルトワークス HA36S LSD組み付け


アルトワークス HA36S

LSDの組み付けです!!!

組付けLSDはクスコタイプRS。

同時にクスコクラッチケーブルブラケットカラーも装着です!!

アルトワークス HA36S クスコ クラッチケーブルブラケットアルトワークス HA36S MT脱着
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