ほんまに暑いですね。

昼間の畑作業は、もうダメですね。
……いや、危険やわ(笑)


先週末のこと。
IMG_0165
父がユンボ小屋を作りました。

IMG_0188
    ↑このユンボの車庫。

壁なるガードもつけての車庫。
あれ?
完成写真がない……また撮ります(笑)


簡素ながらも、
ユンボが守られる小屋に仕上がりました。

畑に居るとね、
IMG_0281
お隣の畑のおばあちゃんがお声をかけてきてくれはったりするのです。
(嬉しいことです♡)

わからへんこと、いっぱい教わってます。


この日は、
葡萄の相談。

今年は、やっといっぱい実がなったものの、
IMG_0177
黒斑点だらけ。   orz

しかも、
硬いし、マズいときたもんだ!!!    笑

やっぱりねー
果物は、難しいです。


ほっといたらいいだけの

IMG_0271
柚子は、
いっぱいなってます(笑)

お素麺やお蕎麦を食べる時に
ありがたい〜


IMG_0272
4つ程だけ実がなったリンゴ。

少ーーーしずつですが大きくなってます。


スイカはねー
IMG_0279
ええ感じです♡
ずんずん大きくなってます。

あとは……味やな   (そこっ大事!笑)

昨年のは、マズかったー  orz

今年は、ええ顔しとります。  ←スイカね

期待してます!
美味しいくなぁ〜れ〜  ♡


流石に暑くて、
ボッーーーとしてた父。

IMG_0194
日中の暑さは、
もう危険。

とは言え、
なかなか言うことをきかへん父なのです。

今年の夏も、
口やかましく注意します(*´꒳`*)