November 2009

November 30, 2009

『きゅうり』と『牧草』

今朝、子執事Bがおもむろに「きゅうりの季節はいつ?」と聞いてきました。

どうやらどうしても食べたいらしく買ってきてほしいとのこと。

なぜにきゅうり?あ、コヤツ『キウイ』と間違えてるなw(´∀`)ウププ

「んじゃ今日のデザートに買ってきてあげるよ」と言おうとした瞬間、

「塩つけて、まるかぶりしたいねん・・・」

あ、やっぱり『きゅうり』だ・・・

そして夕方帰宅して開口一番「きゅうり売ってた?」

どうやら『きゅうり』は一日中Bの頭の中を占領していたようです。

生まれてこの方『きゅうり』をそこまで欲した事のない執事には

到底Bの気持ちは分からないのですが、

とりあえず3本198円もする『きゅうり』を購入いたしました。

さあ、心行くまでお食べ



牧草の山を、部屋んぽ中のつまみ食い用に置いておくのですが

1

執事が気を抜くとメイ様は牧草の袋を奪っていき、袋食いされますw

昨夜の袋の中身は、ほとんど無くあきらかに外にある牧草のほうが

魅力的だと思うのですが・・・それでも外の牧草には見向きもせず

どんどん袋の中に入って行かれるメイ様。


2

方向転換を繰り返し、中の牧草を召し上がります。

5分経過・・・10分経過・・・出てこない!中でチッコでもされたら大変です

「ねね、出ておいでよ〜!出てこないと外の牧草ぜ〜んぶ執事が盗っちゃうぞ」


3

なぬ?!


4

それは〜〜


5

ぜったいにぃ〜〜


6

ゆるさない〜〜


7

ですよぉ〜〜!!

慌てて出てきました・・・食い意地が張ってるメイ様。

牧草1本たりとも執事には譲れないようですw


8

さて、袋の中身。チッコは免れたものの、ウンチッチが7粒ほど・・・

中身は残り少ないとはいえ、なんともはや

「食べたら出す。健康の基本やね^^;」

と苦笑いしながらウンチッチを取り除いた執事でございます・・・

読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


ポテチも袋食いしたら美味しいもんね^^それと一緒?



kyou_hare at 18:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

November 29, 2009

○○な季節到来!

今日は子執事Bのテニススクールのお世話当番日でした。

寒い中ベンチに座って練習を見守るのですが、

オカン3人が揃うと2時間の間1秒たりとも会話が途切れない。

改めて女性の「おしゃべり好き」を実感した執事でございますw



部屋んぽハーフタイムでくつろぐメイお譲様

1

あらま、身体が火照ってるのですか?


2

耳は微妙に暖かいけどお熱あるようには思えないのですが・・・

あ、分かった!!


3

残念ながらそんな素敵な資金提供は無かったのですが・・・

今まで、上のカバーがずれないように

滑り止めの役割しか果たしてなかった我が家のホットカーペット君。

とうとう本来の役割を果たすべくスイッチが入れられたのでございますw

読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


真夏以来の電気代を見るのが怖い季節到来



kyou_hare at 18:55|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

November 28, 2009

寂しい夜に

昨夜、子執事Bはお友達のお家にお泊りに行っちゃいました。

そして子執事Aは10時過ぎまで塾でお勉強。

寂しすぎる夜を過ごした執事でございます

そんな寂しい執事、部屋んぽを楽しむメイ様をストーキング。

1

寂しさのあまり、メイ様にず〜〜っと話しかけます。


2

 

3

 

4

 

5

あ、逃げられちゃった。


6

牧草横取りされるとでも思ったのかしらw ふふ、食いしん坊さん


7

 

8

 

9

本気で鬱陶しそうなお顔をされます・・・

いつもに増してチョッカイ出す執事にある種の恐怖でも感じたのでしょうか?

以上、寂しい金曜日の夜を過ごした執事からの報告でしたw


読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


立ち去る時にも食料は手放さないのね



kyou_hare at 15:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

November 27, 2009

そんな所にあったのですか・・・

本日は子執事Bの口癖。「グッジョッブ

どうやら意味を取り違えてるようで、「頑張りな!」と思い込んでる。

何回教えても次の日には忘れて使っちゃう。

だから、何事もやる前に言っちゃうんですよね〜。

何もせずにBに褒められる執事。ま、いいか



1

この前近所の中規模の本屋さんに行ったのです。

この本屋さんには「うさ暮」が置いてないのでペットコーナーは

あまり見ないのですが、その日は時間があったので

店内をプラプラしておりました。

すると、なんと「うさ暮」を発見したのでございます!!

ところが、「うさ暮」があったのはなんと・・・


2

あのちっさい本がクロスワードのおっきな本に埋もれて

あるのかないのか分からない状態でコソっとあったのです。

近くに「うさぎの時間」もあったので

あきらかに置き間違いではなく、確信的ですよね。


3




4


 

5

皆さんが購入される本屋さんではどんなコーナーにあります?


読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


本気でこっそり配置変えようかと思ってしまいました



kyou_hare at 19:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

November 26, 2009

怒涛のごとく・・・

最近会話中の相槌が「うせ(嘘)や〜〜ん!」の子執事A。

「母はいつもホントの事しか言わんぞ!!」

と毎回懲りずにツッコミを入れる執事でございます。

会話が進まな〜〜〜いw



以前何かのアニマル系の雑誌で、「換毛は体力を使うので、

身体が弱っている時には換毛期であっても換毛をしない」と書いてありました。

それを証明するかのように、術前換毛が始まりかけていたメイ様の換毛は

術後、一旦中断したかのようにおさまったのでございます。

そして、ここ2,3日。体力の回復とともに

今までを取り戻すかの様に怒涛のごとく換毛が再び始まったのでございます。

それに伴い、久々に見る連なったウンチッチの数々。

これはいけません!!という事でブラッシング強化週間とあいなりました。


1

念入りブラッシングの時は脱走される可能性が大なので

むんずっ!と捕まえて、作業させていただきます。



2

すきあらば逃げ出そうとするメイ様。

ご褒美のオヤツが欲しければ我慢なさるのですぞ!


3

抜けた毛を見ながら満足げに写真を取る執事。

ある意味、趣味の域に入ってるかもしれませんねw

さて、その後飛び跳ねながら部屋んぽを満喫するメイ様。

ふと見ると空中をふわふわと舞う毛がそこらじゅうに・・・

あんなにブラッシングしたのに、走り回る衝撃でもまだ抜けるとは・・・

メイ様、ちょっと待った〜〜!!


4

あ、また飛び跳ねて行っちゃった・・・

ねね、メイ様が飛び跳ねると毛が舞い散ります。

出来る事なら静かに走ってくださいませんか?

じゃないと執事、コロコロ持って

ずっとメイ様のあと追っかけないといけなくなるので・・・


5

よろしくお願いしますw

その数分後、なでなで要求にお応えしてなでていると・・・


6

ちょっとなでただけで手に絡み付く抜け毛たち。

メイ様のお達しは届かず踏ん張りきれなかった毛根軍団。

あ〜、メイ様。早く換毛、終わるといいですね。

読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


今夜もブラッシングの鬼となりますw



kyou_hare at 19:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

November 25, 2009

やっぱりするんや・・・w

先日買ったビール6缶パックのパッケージの内側を見たところ

「3000円のギフトカードの当たりマーク」

を見つけちゃったラッキー執事でございます

この幸運が宝くじでも発揮できればな・・・・



1

充分拝見しておりますよ。さっきからずっと飛び跳ねてますもんね。



2

手、ですか?もしや、あんさん・・・



3


相変わらず、殿方に変身しちゃうメイお嬢様。

手術をしたら無くなっちゃうかと思ってた「むぎゅ〜」をしてくれました。

むぎゅ〜をしたり偽妊娠する子は子宮疾患になる確率が多くなると

聞いてたのですが手術をした今はその心配もありません。

ワタクシはこの仕草が可愛くて好きだったので結構嬉しかったりします

それにしても・・・お腹の当たり具合が微妙なカンジですw


読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


そんなことして傷口に響かないのかな〜?



kyou_hare at 18:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

November 24, 2009

段ボールハウスはいかがでしょう?

手術を頑張ったメイ様に段ボールハウスを作って差し上げました


1

巷で噂の段ボールハウスですよ。ゆっくりご覧くださいませ



2

足元にはふかふかフリースを敷き詰めさせていただきました^^

これからの寒い季節にも対応しておりますよ



3

カーブに目がいくとは!さすがお目が高い!!



4

最近皆さま、ナチュラル志向ですからね〜。



5




6

名付けてレインボーテラスでございますよw



7




8

こんな素敵な別荘を・・・・・    ?



9

テレフォンショッピング??

10個売れたら1000万円だ!!頑張れメイ様!!

読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


注)貴兎様がかじって模様替えされても当社は一切責任を負いません



kyou_hare at 18:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 23, 2009

どんなお味?

年賀状の図案を考えながら、

「毎年うさぎ年だったらいいのにな〜」と思う執事でございます。



メイ様、手術痕の具合はいかがですか?


1

ホントだ^^良いカンジに治ってきてますね^^

産毛もうっすら生えてきてるし

ところで昨日のまじゅかった足裏どうですか?


2

うんうん



3

うっ!



4

め〜〜〜!!


5

エキセントリックなお味からグレートなお味に戻ったようでw


読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


足裏がグレートな人もエキセントリックな人も皆でクリックw



kyou_hare at 19:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 22, 2009

脱・エリマキうさぎ(カラーとの離別♪)

昨夜単身赴任中のパパから「お土産にうさ暮買っていこうか?」と聞かれ

もう買っちゃったよ!くそ〜あと一日待ってたら買ってもらえたのに・・・と

損した気分になった執事でございます。1300円・・・・カムバック!!



さて、メイ様のカラーをとうとう外す日がやってまいりました。


1




2




3

結構ぴっちりくっついてて、取れないんですよね〜悪戦苦闘いたしましたw



4

久々のメイ様。うぅ〜感動の一瞬でございます^^



5

スティッチにもご報告


6

食糞も思う存分楽しめます^^


7

お耳も、掻きたい放題!!


8

足の裏もペロペロし放題


9



10

1週間ぶりに舐めた汚れた足裏はエキセントリックなお味がしたようでw

読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


避妊手術シリーズはこれにて終了



kyou_hare at 11:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 避妊手術 

November 21, 2009

抜糸でございます♪

遅ればせながら「うさ暮」を購入し、ブログで拝見させていただいてる

うさぎ様たちがたくさん載っている事に喜んだ執事でございます^^

みんなかわゆ〜〜い



さて、本日抜糸の為に病院に行ってまいりました


1

メイ様の手術痕でございます。(抜糸前)

貼っていたガーゼを外すと見事に皮膚がかぶれておりました

この後、抜糸が始まるのですが、さすがメイ様。

看護師さん一人では保定しきれず、

ワタクシも参戦したので画像はございません

かぶれた部分に軟膏を塗っていただいたので、

本日いっぱいカラーはそのままで・・・

え? えっえ〜〜〜〜!!


2

帰宅後のメイ様


3

どんまい!




読んで下さってありがとうございます。
ポチっとしていただければ光栄でございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


カラー無しのメイの姿を忘れそうだぜ

あ、子宮の病理検査の結果ですが、

「子宮の組織において、いずれも子宮壁の軽度な肥厚が観察され、さらに子宮内膜は乳頭状あるいは一部で囊胞状に増殖しています。また、子宮腺の拡張、充、うっ血および間質の平滑筋細胞の増生も認められます。しかしこれらの細胞には腫瘍性の変化は観察されません。よって、子宮内膜過形成と診断されます。放置すれば腺癌平行する可能性も否定できませんのが、今回の避妊手術により臨床的な問題はありません。」

と、難しい言葉で診断いただきました。つまり問題は無かったという事で^^

ご心配をおかけいたしましたが、一安心でございます^^


参考までに今回の手術の全費用を追記に書いてます。興味のある方はご覧くださいね。

続きを読む

kyou_hare at 17:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 避妊手術