楓華ママの癒しの旅、最終章です
パート4のはじまり、はじまり・・・・

見えてきました。ところミュージアム大三島P1010554
大三島町浦戸に位置する現代彫刻の美術館です
館内のオープンテラスは瀬戸内海の多島美が望めるビューポイントとなっています
さあ、到着
P1010555
エントランスでーす
P1010556

P1010557
はい、皆で記念写真
P1010558

P1010559
階段状の美術館の最後は、コーヒーサービスの喫茶コーナーが・・・
P1010560

P1010561

P1010563

P1010564

P1010565

P1010567
お皆、思い思いに芸術を堪能し、コ-ヒーを飲みながら井戸端会議をしたり・・・・
P1010570
まったりとした時間を過ごした一時でした
P1010571
このアートは、キヨスクです 表側です
P1010572
裏側です。たばこの販売機、電話機があるでしょ リアルですよね

この方がところさんだそうです
ところさんは、愛媛県には何のゆかりもない方で、この場所の景色を見た時、ここに美術館を作ろうと思われたそうです
そして、奥様にプレゼントしようと考えていましたが、悲しくも美術館の完成を待たずに奥さまは亡くなられたそうです
P1010573
ところさんの見ている先には・・・・・・
P1010574
奥さまのお顔が・・・・ 合掌
P1010575
素敵な美術館でした

P1010577
閉館です
P1010578
すばらしい他島美でした

次は、いよいよ、最後の晩餐ですよ。大島に戻ります
大島の吉海町南浦にある「ふなやど」です
どうです。この刺身すべて天然が売りのお店です
P1010580
楓華ママのいちおしです。うまい、うまい、うまい  幸せ~~~
P1010581

P1010582
大満足 癒しの旅、グット、グットでした

甲斐犬バナー押してね

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村