2010年03月02日

釣りの話

先週大仕事(後でupします)が終わったのでストレス解消で行ってきました。


逆に増えたりして・・・・・・


ポイントはいつものとこ、始めはあまり反応が有りません、たまーにショートバイト


そうこうしている間にもう干潮間際、するとあっちこっちでボイルが発生、「なんだ?アミか?バチじゃねーよな?」



とりあえず表層をアミを意識して~なんてやってるとhit!!


むむむ~なかなか良いサイズ、ドラグ出まくり~で無事キャッチ!!


画像 012


75位有る?(仕事用スケールですいません)  ヤルキバ


このほかにもいつものサイズ2匹


ものの30分の間の出来事


お口の中を覗くと予想に反して二匹目の口の中には小魚?


アミじゃなかったのかな~?まあ大きいの獲れたんで良しとしましょう。


ストレス解消にはなりましたが、「釣れちゃった」感が否めない夜でした。


あ!70UPだからBAN-BOO STYLEに報告していいのかな?

 

 



kyouei_pomu at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シーバス 

2010年02月01日

釣りの話

趣味の釣り(シーバス)の話なんかを。

30日土曜日、家族が寝静まるのを待って出撃!!向かうはいつもの品川区某所、到着すると水が無い・・・・・「潮汐表なんか見てこなかったからな~だからいつも釣れないんだよ」などと独り言をいいながら準備をします。

はじめは表層から徐々にレンジを下げて

なんて面倒なので上のほうと下のほうを探ります。

どうやらいったん沈めてフワフワ~って感じで巻き上げてくるのがいい感じです。

でも相変わらずショートバイト・・・乗りません・・・・・やる気がねーのか?チビなのか?

たまに(コン!)というバイトに肉食系&野生の勘が反応してしまい、いつもの大アワセ、乗りません・・・・

じゃあ我慢してみよう作戦!

(コン!)・・・0.5秒経過・・・(グググ!)おお!乗った!

久しぶりのお魚、大事に大事にやり取りします、あんまりパワーが無いんでいつものサイズかな?

寄せてくるとまあまあサイズ(自分的)「やべ!ばらすなよ!絶対獲れよ!」また独り言です。

いつもはここでばらすパターンなんですが今日は違います!がっつりハンドランディング    「やった!よくやった!」・・・・またです。



画像 001
ローリングベイト(小)   60ちょい


いや~久しぶりのお魚 嬉しかったですね~

お魚と 何かを掴んだ気がする夜でした。


kyouei_pomu at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シーバス 

2010年01月25日

ごあいさつ

ブログネタが無く更新を怠ってました。すいません。




画像 018


本年もよろしくお願いします。(ホントに今更ですが・・・・・)



kyouei_pomu at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)