以前にお知らせ致しました通り、5月から平日に1回、土日のどちらかに1回と一般の方向けの整体講座を毎月2回開催します。
5月分の日程および講座内容が決定致しましたので、お知らせします。

【5月の講座】 
日程:5月22日(月)10時~11時半、5月28日(日)13時~14時半
料金:4500円(当日、受付にて現金でお支払い下さい)
内容:痩せる整体法、食欲のコントロール法、質疑応答
場所:アプローチ整体院内(無料駐車場有り)
講師:アプローチ整体院院長 小西愛美
申込方法:電話、メール、院内受付のいずれかで「〇月〇日の講座に申込したい」とお伝え下さい。(当院がお休みの日は電話は繋がりません。メールの返信も翌営業日になります。お休みはホームページに記載されていますので、御確認ください)


【講座内容の詳細】
初回という事で、ニーズの多いダイエット関連のお話をしたいと思います。自分でできる整体によるリバウンドしないダイエット法を御紹介し、併せて食欲をコントロールする技術もやりたいと思います。最後に参加者の御質問にお応えしていく時間を取ります。質問内容はその日の講義内容に関係なくてもOKです。
1.痩せる人と太る人の違い
2.整体の食事法
3.食べ過ぎ度合いのチェック
4.骨盤体操で痩せる体作り
5.食欲コントール法
6.質疑応答


【補足】
平日開催分も土日開催分も、どちらも年12回開催します。10回以上ご参加の方には、修了証を発行致します。尚、平日と土日で講義テーマは同じですが、御希望の方は両方に参加していただいてもOKです。(料金は両方分必要となりますけど)後半は毎回質疑応答として、参加者の御質問に回答していきたいと思いますので、質問内容によって講義内容に差が出ます。

また、講座用の回数券を用意しました。
12回分を10回分の料金で受けていただけます。なので、54000円→48000円 です。

【定期講座開催の目的】
実は去年から開催しようと目論んでいたのですが、なかなか時間を作る事ができず、ようやくの開催となりました。
他のどれとも異なる、整体の面白さと実用性を多くの方に知ってほしいというのが開催の主目的です。そのため、今回はできる限り料金を抑えました。
この講座だけでプロの整体師になる!というのは無理ですが、楽しく学んでいただければと思います。