まだ9月の整体講座が終わっていない段階ですが、10月の講座のお知らせを致します。

10月は予告通り、実技講座となりました。
リクエストが多かったので、今回は「骨盤矯正」を中心に行っていきたいと思います。
巷で骨盤矯正が流行っておりますが、その発祥である野口晴哉を開祖とする整体の観点から見ますと大きく間違っている所が多い現状があります。
当然ながら、間違った矯正をされますと、身体は毀れてしまいます。そして毀れるのは弄った骨盤だけでは済みません。特に女性の場合は全身の問題となってしまうのです。

そうした事があまり知られていないという現実を、私は怖いなと感じています。
そこで、正しい骨盤の知識を持って頂く機会として、9月の講座でそれをお話します。10月は実際の骨盤矯正がどんなものなのか?という事を、やりながら知ってもらおうと思っています。
もちろん一般の方向けの講座ですから、簡易的な方法になりますけど、それでもポイントは掴めるかと思います。

【10月の整体講座詳細】
内容:骨盤矯正の実技
日時:10月22日(日)13時~14時半、10月25日(水)13時~14時半
料金:4500円
場所:アプローチ整体院内
服装:今回は実技講習となりますので、動ける服装でお願いします。
申込方法:メールもしくはお電話にて。


9月講座と少し連動した講座となります。9月講座を未参加でも問題ありませんが、両月とも受けられた方が分かりやすいかもしれません。
ただ、9月講座は20日(水)の方が満員となっておりまして、参加希望の方は24日(日)の方でお願いします。
9月講座の詳細はこちらを御覧ください。