姿勢を気にされている方は大変多いです。
猫背やO脚を気にされる方が多いですが、最近だとストレートネックなども増えてます。

整体的に言うと「姿勢」とはもっと深い話で、上述の問題だと「姿」の話になるのですけど、一般に分かりやすく「姿勢講座」という形でお話を進行していきたいと考えています。

特に重点を置いて解説しようと思っているのは、自分でできる姿勢矯正です。 
整体には大きく分けて「愉気」 「操法」 「体操」という3つがあるのですけど、操法とは整体師が他者に対して整体法を行う場合です。体操とは自分自身に整体する感じ。
よく聞かれるんですけど、「先生は自分の調整ってどうやるのですか?」と。体操以外にもあるんですけど、私は割と整体体操をやっています。
整体はラジオ体操の様に決まった流れがあるわけではなく、目的に合った体操の型があって、それを1つやるものです。場合によっては複数やりますけども。
短時間でできるものばかりですし、完全に焦点を絞って行うので効果も高いのが特徴です。

もちろんその中には姿勢を矯正する様なものもありまして、6月講座ではそういったものを紹介致します。
興味を持たれた方は是非ご参加下さい。以下が講座の詳細となります。


【6月講座のお知らせ】
テーマ:自分でできる姿勢矯正
日程:6月24日(日)13時~14時半頃
料金:4500円
場所:アプローチ整体院内
申込方法:メールもしくはお電話にて


下記は当整体スクールのお知らせです。当たり前ですが、上述の講座に参加したからといってスクールに勧誘する事はありませんので御安心下さい。
【生徒募集中】
当整体スクールでは生徒募集中です。
マッサージやカイロプラクティックではなく、整体を学びたい方をお待ちしております。リラクゼーションを学べるスクールは山ほどありますが、意外と整体が学べるスクールは稀な様です。
開校時間は当院の営業時間内で私(院長)の空いている時間であればいつでも。整体の予約の様な感覚で、好きな時間に学べます。(ただし近年私の予約状況が混雑しておりますので、お早目の授業予約をお願いしています)
在校生には幼いお子さんの居る主婦もおりますし、15年以上のキャリアを持つプロの方おります。楽しく学んでいただければ、と思っています。どうぞ、整体に興味のある方は見学もしくは3000円かかってしまいますけど体験授業からどうぞ。 (見学は無料です。見学・体験授業ともに御一人1回までとさせていただきます)
どちらもメールもしくはお電話にて御予約いただければOKです。