新卒2年でホワイト企業のOLを辞めニート、その後大阪でWeb制作に転職した私の日記です。退職&転職については会社カテゴリにまとめてます。



























5b2d2e3c


出てきた!!!!

















1年前

突如頭の中に降って沸いたキャラをtwitterにアップしたら
Podcast「人間病院」のゆるキャラを勝手につくってみたんだ。もちろん。


名古屋のカフェのマスターがメニューにしてくれた・・・

すごい・・・ありがとうございます・・・

ということで食べに行ってきたのー







なんであのときcafe







近鉄特急でブーン














着いた

original

(画像は食べログさんより拝借した過去のものです。)
















めちゃくちゃ可愛いメニューも
64944da6
プロのグラフィックデザイナーさんが
ちょちょちょいと作ってくれた・・・




すごいな・・


こういう人に・・
私は

なりたい・・・













目と口、

チョコで描く方式



image


しかしパンのかさついた感じとか凹凸で
なかなかうまくチョコが乗らない



なるほど、

向上心を刺激させるメニュー










ネコちゃんのカフェオレとともに。

e48a66ea


味、



ホント、




ウマい






ホントオイシイアルヨ


ちゃんとパンの中にバターが塗ってあったりして、
心遣いが嬉しいアルヨ














カフェによく来るお客さんの女の子(小学生)が、

描いたよ~~って見せてくれた

image



あれ












どうしよう















めちゃくちゃ可愛い




















アイスのところがチュドーンってなってるのが可愛い。
0c363f72-s3


チュドーン。











名前が絶妙に惜しい
0c363f72-s2


コッペンスイカちゃん。




ロッテンマイヤーさん的な。

thIB0Q2ERK













やっぱりちっちゃい子の描く絵には
誰も敵わないな・・・























昼ごはんにパスタを

img_food02








夜ごはんに日替わりの定食をいただきました

image








皆がマスターやマスターの仲間に会いに来る、
素敵な場所でした。











小さい頃

飲食店って
ただただお腹を満たすための場所、
っていう認識だったけど


年を重ねるにつれ



お店の人と時間を共有できることが楽しかったり

席に座るだけでホッとできたり


”食べる”だけじゃない、

色んな楽しみ方が



自分の辞書に増えていって








大人の愉しさってこういうことかあ・・・

とじんわり嬉しく思っています。














それにしても





お店でも、

なんでも、




身銭を切って
事業を始めた経験がある人って


もう全員







不安とか


恥とか



色んな恐怖と対峙しての



なんだよなあ・・・

と最近特に思い


尊敬の眼差しでしか見れません・・・









批評は簡単、

やっぱり

”やった”人が偉いね~















なんであのときcafe

〒464-0032
愛知県名古屋市千種区猫洞通3-8

TEL/052-439-6263

営業時間/14:00 ~ 22:00(21:30ラストオーダー)

定休日/火曜日

駐車場/無し(近隣コインパーキング有)














~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ


~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03






image
 
大阪は北浜のお洒落すぎる有名店ノースショアにて♥
夜景の映る水面を眺めながら、ふわふわとおしゃべり。

最近近づいてきた人がねずみ講さんだったことなど、
話の内容はお洒落とは程遠かった。


食べ終わって、北浜をぷらぷらして。
居心地の良いプロントで愚痴をたれていたらむしゃくしゃして、
ちょっと、私も!!!!って友だちの吸ってたタバコを一本もらい。

人生初☆タバコデビュー





そんな夜があっても

いいじゃない

















image
朝から色々やらかして~

ピーヤピーヤ謝罪祭りィ



メールだから体温伝わりにくいけど、

心はしょんぼりしています。















image

牛スジカレーを食べたんです。

















image






自転車2年くらい持ってないから・・・


なんか青春感がすごかったわ・・・















image
プロントが、ランチ使いに意外といいことを発見したんですよね。
すごい!!大発明!!!!
って思って3日くらい通ったらちょっと熱が冷めました・・・。

7月限定の塩レモンカルボナーラが好きです。
おためしあれ。



















image
なんばに買い物に行こうとしていたら
父がぽろっと

「帽子被ってる人ってお洒落やな・・・」

とこぼしたので

「よし!!今日お父さんの帽子買ってくるわ!!」

と帽子探しの旅に決定。
(※父はお留守番)

本人不在のまま帽子を買う、
というのはかなりチャレンジングで、
似合わなかったときのことを考えたら
やっぱりお金の無駄かな~・・と辞めようともしたけれど

「今日買わないと、父は一生帽子と無縁の人生になる!」
と謎に奮起してやっとこさ買いました。

悩んで悩んで買ってきた帽子、
帰って父にかぶってもらったら、

母が笑いをこらえきれてませんでした。


ありゃりゃ












image
通りに面したロゴが可愛すぎてずっと行きたかったセンバキッチン 行ってきた~~


帰り道
「20代の子供と親、っていうメンツで食べてるのうちらだけだったわ・・」

「うん・・そんな人世の中にいないよ・・・」



むしろ周りは家族を形成しはじめる年頃・・・
(キートン山田風にお願いします)



















以上、twitter絵日記まとめでしたっ


twitterこちらです

















~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ


~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03



先週はね、

早く帰れる日が結構ありまして。





18時くらいに出れちゃうと、
なんかこう、ムズムズと。

そのまま家に帰ってはいけない気がして。


あー何しよう、どこいこうって考えたときに
大きい本屋さんに行こう、と決めただけで
気持ちがワクワクするので


それで私は行くのです。



なんばイチの書店、

ジュンク堂に。


image
(画像はジュンク堂さんより拝借しております。)









最近またもや壇蜜熱が高まってきたので
(新聞でお悩み相談の回答がステキだったため)

壇みっちゃんの本を買おうと。




蜜さん、初の小説を出されたんですが
私は小説あんまり読まないので、
こないだ買った壇蜜日記の違う巻あるかな~とウロウロしてたんですが。












あの・・・


ず~~~~~っと思ってたんですが




本屋さんって何で出版社ごとに本を陳列するんでしょうか・・・






仕入れる側、売る側にとってはそちらの方が
管理しやすい、というのは分かるんですが・・・




こちらからしたらめちゃめちゃ見つけにくいです・・





私が買いたいと思っている
「壇蜜日記」はどこの出版社から出ているか
とか知らないので・・・



そこはもう少し
買う側目線に立って、
色んな出版社の本をまとめて著者別に並べてくれないかなあ・・・
といつも思ってます。



というわけで、

壇蜜日記は見つけられませんでした・・・




泣く泣く壇蜜のフォトブックなどを立ち読みして


あーーどうしようかなあと思っていたところ


益田ミリコーナーを見つけ、
当然のごとく吸い寄せられ。

買いました。
(ミリさんの著作、8割くらいは持ってるか読んだことあると思う)



これ最新作で、
益田ミリ×カフェでの時間
という至極のコラボ・・・・・・!

いやあ・・・文庫じゃないのでちょっと高いけど、
買わずにはいられないでしょ・・・












夏休みの国内旅行を控え、
都道府県の旅行記に興味が沸いているので購入。


「旅」って、
自分の好きな人は
どんな風に楽しんでるんだろう・・・

って覗き見させてもらう感覚。





















 「オレの宇宙はまだまだ遠い」
の文庫版ですね。
男の人が主人公の作品ってこれが初めてな気がする。

すーちゃんがちょっぴり登場したり、
初の○○さんが登場したり、
遊び心あり。

ミリさんの作品って
主人公がいつも憎めない、応援したくなるキャラだからか
読後感爽やか・・・















と、たっぷりと楽しみをチャージしたあとは、
荷物の重さがワクワクの燃料・・・

image


いつか、
本屋さんに住みたいです。












~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ


~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03



 

↑このページのトップヘ