2011年03月07日

外貨預金とは、単純に言えば、
日本円を外国の通貨に換えて預金をすることです。

日本の金利は現在かなり低いですが、
オーストラリアはでは7%、ユーロでは4%と金利の高い国があるので、
海外で預金をすることで金利を稼ぐことができるという訳です。

また、為替レートの変動によっても差益を得ることができるため、
投資法として考えられています。

外貨預金を利用する際には必ず手数料を考える必要があります。

例えば米ドルなら、外貨購入時と円転時にそれぞれ1円、
合計2円の手数料がかかるのですから、
円転時には最低でも購入時より2円高い相場で取引しなければ、
手数料だけで元本割れしてしまうのです。

外貨預金のリスクとして考えておいた方がいいことに、
外貨預金が預金保険制度の対象外だということがあります。

もし自分の預金している銀行が何らかの理由で破綻したら、
預金を全部失うということになります。

このようなことが起こりうることを頭の片隅には置いておきましょう。


kyoui120 at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 
金融 

2011年01月18日

どういった人物を採用したいと企業側が考えているか、
面接を受ける時には知っておきたいものです。

面接では、応募者のスキルや何ができるかを知る他に、
どういった人物なのかを知って一緒に働きたいと思えるかを
チェックする人もいます。

自分の言葉で面接の場で発言できるように、
自らの考えや価値観をはっきりさせておきたいものです。

面接で一般常識や社会情勢などが
ぺーパーテストで行なわれることもかなり一般的です。

一般常識や面接時のマナーなども採用基準としては
重要になります。

事実、会社が求める能力があると認められる人だとしても、
面接の結果で不採用であったという人もないわけではありません。

話し方や態度に問題があったり、
遅刻や休み癖があるなど社会人として不安があるという方であれば、
採用は難しいといえるでしょう。

転職や就職をサポートするサイトには、
セミナー情報が掲載されていることがあります。

面接までの日程や会社説明を行うためのものです。

就職のためにセミナーに行く人も多いようです。

転職活動をしている人のための、
就職活動に役立つ情報が手に入るセミナーなどもあるといいます。

採用に関しての知識を求める人をサポートするシステムが
かなり多い様です。

採用に至るまでの面接を通過するには、
今の厳しい景気の中ではなかなか大変です。

そのための努力もひとかたならぬものがあります。


kyoui120 at 03:07コメント(0)トラックバック(0) 
就職・転職 

2010年11月06日

健康的な体になりたいということで数多くのダイエットをしてきましたが
結局は普通に食べることで痩せました。

健康食品の黒酢なども試してみたのですが、
気休めとしか思えないくらい効果はほとんどありませんでした。

実家の両親は長年ゲートボールを趣味として楽しんでいるのですが、
多くの仲間ができてとても生き生きとしています。

最近は彼らに勧められて黒酢を飲んでいるようですが、
そんなに効果を感じることができるのでしょうか。

黒酢が体に良いということは
もう随分前から聞いたことはあったのですが、
黒酢を飲むことでダイエットに成功をしたという声を
あまり聞いたことがありません。

確かに健康食品であるのですが、
ダイエット食品ではなさそうです。

kyoui120 at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月07日

夏になると、毎日毎日ムダ毛を処理しなきゃいけないから、
ほんとにめんどくさくて嫌になっちゃう。

ワキも、剃っても剃ってもすぐに生えてきて、
見た目もそこまでキレイにならないから困っちゃうよね。

自分で抜くのはかなり時間がかかるし、
目も疲れるし、首も痛くなる・・・

永久脱毛とかしたいけど、
エステに通うのもめんどくさい。

みんなはどうしてるんだろうと思って、
友達に聞いたら、けっこうみんな脱毛器使ってるんだね。

kyoui120 at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
美容 

2009年03月12日

3月は引越しの季節ですよね!
新しいおうちに引っ越したら心機一転、新しいことをはじめたいです。

今日は節約・生活情報をお届けします^^

お得でおいしい水が飲めるウォーターサーバーは今人気ですよね!
この機会ご自宅にいかがですか?


食材宅配って知っていますか?テレビで宣伝されている生協のパルシステムもそうですね。

パソコンを持っている人は必見!

kyoui120 at 10:44コメント(0)トラックバック(0) 
引越し | 生活情報

2008年03月13日

お得なクレジットカードとは?

今日はお得なクレジットカードを調べてきました。

今やクレジットカードでの支払いは当たり前の時代ですね。
財布の中に1枚は入っているであろうクレジットカード・・・あなたのカードはどんな特典がついていますか・・・?

いろいろなクレジットカードがありますが、自分に合ったカードを持っていればお得に生活することができますね。



kyoui120 at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 
クレジットカード | オススメサイト

2007年05月01日

一度もHをした事がない人が、いきなりかわいい彼女を口説き落とす。

これはできるかもしれません。
でも、やはりその後うまくリードしていくのは難しいかもしれませんね。

風俗が嫌いな方もいるかも知れませんが。

女性を知るには風俗が何よりも手っ取り早い。

私は、モテるようになるために最低10回は風俗に行く事を薦めます。
まあ、これはあくまで個人的な意見なので、行く行かないは個人の
判断でお願いしますね。

そこで何をするのか?

実は、質問をしてみるのです。
マニュアルで勉強した方は、勉強した事を試してみる。

もしくは、単純に聞いてみてください。
いろいろ聞いてもいいです。

でも、これだけは忘れずに聞いてきてくださいね。

「会ったばかりでHをしてしまったことがある?」
「その時、その人とどんな会話をした?」

どんな場所で、どんな会話をしたらそうなったのか?
10人から聞いてみてください。

驚く事が分るかもしれません^^

さて、ここで質問です。

「1173」

この数字なんだか分かります?


kyoui120 at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 
ピグマリオン効果の物語

特定の小学校で、私はそれが「子供の知性の改善を予測することができる新しいものであるテストです」と先生に言っ(実際、ある)て、テストを行います。

私が無作為に20%の子供を選ぶ、そして、先生によってその後「これらの男の子は、今後は急上昇します」ために、それは報告されます

私は正面と同じ知能検査を行って、8ヵ月後で、結果を比較します。

それから、それはそうです...

疲れきっている子供の結果は、今後それを他の子供たちと比較して、注目に値して、よかったようです。

これは、ローゼンSarhのような一団のアメリカの心理学者の実験です。

先生にあなたがいつそれをあきらめることなくそれを予想したかについて教えてもらえますか?

それは、面白い結果です。

kyoui120 at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 
それはテレビ番組による現された魔法のトリックでした、そして、私が損害を受けて、N放送網とテレビAに対して1,970,000円以上、49人の魔術師が東京地方裁判所の中に第1の上にプログラムを放送した計画の損害賠償の補償を要求するためにスーツを目覚めさせたと仮定されました。原告のLawyer Tomohiko Onoによると、魔法の秘密を明かすことの上のスーツは、初めて言います。
 不満によると、局がこの11月に魔法のためにコインを減らして、原告と異なった魔術師が金銭ダメージコントロール方法違反管理の理由で逮捕されると報告すると仮定されました。
 そのときに、タバコがコインを透過して、同時に、秘密を明かしたので、キャスターはNテレビのために魔法のためにコインを使って、それであるふりをするために魔法の実証をしました。私は、テレビAがもう一つのコインを使った魔法のトリックを現しました。

kyoui120 at 21:02コメント(0)トラックバック(0)