人生一方通行

描いた絵を載せたり投稿動画を載せたり、日々感じたことを書いたり思っていることを書いたり自由にやっていこうと思っています。


ここ数ヶ月俺は燐光のレムリア というブラウザーゲームをやっています。
基本無料で出来るオンゲですね。


・・・まぁ課金してアイテム確保枠とストライカー所持上限数を増やさないと遊べないレベルなので課金必須になりますけどね。


 俺は自分で言うのもアレなんですがひねくれた性格なので、プレイするゲームを決めるときに人気すぎる艦これはスルーして過疎ってるレムリアを選んだというわけですw


では、なぜこうも人気度合い、知名度が段違いなのか・・・。



ここからは俺の推測ですので鵜呑みにはしないで下さい。

2次創作に関する規約で少なからず知名度に差がでていると考えています。
艦これは同人活動は黙認してくれる規約内容になってます。
ゲーム的な物とエロコスプレはダメみたいですけどね。

対してのレムリアはわいせつな2次創作は一切禁止です。


同人系の検索をすれば一目瞭然です。レムリアはまったく無いのに対して艦これは同人でも大人気なジャンルですからね。
 プレイするのがオタク層なのにアダルト同人禁止にしてたらそりゃ流行らないですわ。


あとレムリアは声もないですしね。
大破もしないです。
まぁ艦これはやったこと無いんでよくわからないけどw

レムリアは立ち絵差分がほとんど表情変わるくらいか、あと変わるのが人気投票で上位になったキャラのコスプレくらい。
 この前温泉イベントが有ったのですが、キャラクターに「負けたら脱げ」等のセリフを言わせておいて
立ち絵、イベントシーン1枚絵すら描かずにセリフのみの進行とか虚しいだけですよ・・・?

エミリアというキャラの好感度イベントでも温泉での出来事があったのですが、このイベントでもやはり
管理官(主人公)に「差分を届けるー」などと言わせていますが、立ち絵も何も変わらず終了。見ていて虚しいだけですよ・・・?

ほんのりエロい雰囲気出しておけばウケル程度の考えなのでしょうね。
まぁ過疎っててくれて俺は全然問題ないんですが、絶対に人気は出ないと思います。


でもキャラは可愛いんだ・・・。
でもエロ同人は皆無なんだ。おいたんかなしい。なまごろしだよこんなの!

公式でエロエロにするか同人解禁するかしてよ!ねぇ産ませてよ!


長々と書いたけど要するにそういうこと。ギブミーエロー!

 


ドラクエ3の縛りプレイ動画も一段落しました。
 この動画制作を通して色々と学んだことがありました。


自身の才能の無さを再確認しました。
これまではそう思っていても目を背けているばかりでした。

今は無限に思える人生の時間も刻一刻と終焉へと向かっています。
人生とはその終焉までに、
「どれだけ理想の自分に近づけるか 」
なのではないかと最近思うようになりました。

俺にとっての理想・・・。
絵の上達くらいですかね。
それ以外にはあまり興味がありません。

なのでどこまで上達できるかあがいていこうと思います。


あと以前に途中で再起不能になった
「女キャラ縛り俺の屍をこえてゆけ」
を新しくやり直そうと思っています。

 



pyua5


今回雑談の補佐の為に描いたピュアハートちゃんです。
怒ると包丁を出します。



 




セクハラなどの場合はされる側の印象により同じことをしても、片方は無罪、片方は有罪となることがあります。
 難しいものですね。

バラモス討伐まででこの動画も終わりの予定です。
ゾーマ討伐はおまけのような形で、後日その場面だけ動画にするかもしれません。


次にプレイ動画制作するときは縛りプレイはやめておこうかと思っていますw

 

このページのトップヘ