2007年03月13日

ブログクルーザー

ブログを始めたけれど、孤独だなあって感じたことってありませんか?

私の初めてのブログはシーサーブログで

「株の話で井戸端会議しましょうよ」

というタイトルで、まだ始めたばかりで不安いっぱいだった、株式投資の毎日を、綴ったものでした。

株式投資を始めたばかりの不安感から開放されたくて開いたブログだったのですが、

一ヶ月くらい、毎日書き、もらったコメントは1度。

当時保有していたキューサイという銘柄について記事にした日に、同じ銘柄を保有している人から貰ったものです。

コメントを入れに行きたいんだけれど、どうすれば自分と同じようなブロガーにめぐり合えるのかがわからなくて、一ヶ月で孤独に耐えかねてやめてしまいました。

それから、アフィリエイトで副収入を得ることを目標としたブログを開き、ブログについて勉強を始め、現在まで続けています。

以前の私が求めていたようなサービスを受けられるのがSo-netのブログクルーザーです。

マイプロフィールで自己紹介をしたら、それが名刺となり、自分のブログに貼り付けておくこともできます。関心あるキーワード機能で、同じことの好きなブロガーを見つけることができます。

私は、今も株式投資を続けています。主婦の友達に、株の話を気楽に話せる人はいません。

かなり、メジャーになってきたとはいえ、まだまだ主婦で株式投資をしている人は少数派ですから。

だけど、ブログの世界は違います。

同じ銘柄を保有している主婦が、こんなにもいるんだ!って感動を味わったことがあります。

あるブロガーがアツギを保有していますということを記事にしており、私も保有していたので、コメントを入れました。

すると、私のコメントに続いて、

「私も保有しています」

という人が3人も表れ、とても嬉しかったのです。その後アツギが上昇すればみんなで喜び、下落すればみんなで励ましあいました。

これが、ブログの世界なんだなあって、感じた瞬間でした。

株式投資って結構不安で、でも主婦が近所の人と井戸端会議の話題にするには問題のあることも多くて、株式投資をしている主婦とブログを通じて、友達になりたい・・・・。

これがブログを始めた、最初の理由です。

1度、挫折しかけたけれど、再度始めたブログで、少しずつ理想に近づきつつあります。更に後押ししてくれるのが、So-netのブログクルーザーじゃないでしょうか?

アクセスアップにも一役かってくれる筈です。





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


サイトマップラス




Powered by
SEO対策



キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策



ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ランキングに登録しました。協力して頂けると嬉しいです
ランキュー


人気ブログ


くつろぐ




Categories