6月18日(木) 我が家の農園とは せまーい花壇の一角である。 5月 野菜の苗を求めて植えてから 水を切らさずに成長を楽しみにしていた夫。 苗はきゅうり2本 ゴーヤ3本 ササギ トマト 茄子それぞれ2本づつ。 忽ち育ち 花も付いた。キュウリは一番の元気もの 枝もいくつも伸ばして バサバサになってきた。 トマトも茎が細くしっかりとしていない。 「ちょっと 変じゃないの? 」と 初めて気が付き 栽培技術を調べることになった。 肥料を入れた土で 水を供給していれば 実はなるものと信じていたのでした。 農家で育ったのに? と大笑い。餅は餅屋とはよく言ったものです。 現在 キュウリ一本 茄子一つづつ トマトは小玉が一列まだ青いが 食べるのを楽しみにしている。