2010年03月

2010年03月31日

3736527d.jpg
94431b9f.jpg
331b600a.jpg
7359cd3b.jpg
cc24bd89.jpg
05d209c9.jpg
63eeaec4.jpg
ff34181a.jpg
94a751ee.jpg
2d67d575.jpg
なんてレトロな同級会!ベビーブームの中に生まれカラオケは定番の80年代のチームですが演歌も多少出来る微妙な年代で…クラブではなくディスコでブンブン扇子を回し、ボデコンチームのワンレンお姉様が怖くハウス系の音楽でフリンジのついた衣装にエビアンを首に、申し訳なく踊ってた時代…皆さんの青春時代はどうでしたか?

こんにちは。
懐かしいモノを見つけまして…
そうです。このウォーターフォルダー!!何に使ってたかと言いますと、ディスコで使ってたレアな一品で…
当時はまだなんとかネオバブ時代。扇子にボデコンに恭子もすっかり魅了され、但しスタイルに自信がなくかわいらしく又セクシーにハウス系の音楽で踊ってましたね。ディスコ以外にも使えると思いとって置いたのですね…衣装も当時のモノです!!物持ちが良すぎる恭子さん。
今では子供も居ますしクラブにはあまり行けませんが歳は背番号。たまにはエクササイズがてらに後輩と申し訳なく行く程度で…
です。東京のお友達から昨夜メールがあり48年会をしましょうとお誘いがありまして(笑)恭子のお仕事のシメに何とか日時が合えば出席と軽く答えましたが、皆お仕事があり家庭も勿論ありますから実行出来るかは謎ですね。

本日はおやつにバナナ入りホットケーキを作りました。ポイントでゲットしたホットプレートでサッと作り見た目も可愛らしいですね!夕飯の一品には春ニンジンの豆腐とくるみ和え。春らしくピンクの桜でんぶを添えてみました。春ニンジンは甘くて美味しいですよね。
本日で3月も終わり明日から新年度で忙しくなりますけど、心機一転全てにおいて何事も気を引き締めて1日1日を大切に過ごしたく思います。皆様も忙しく過ごされてるとは思いますが新たに恭子と共に飛躍していきましょうね。
ごめんなさいm(__)mウチの総理大臣がグスグスお昼寝と騒いでますので、又後々。
いつもお仕事お疲れ様です。くだらない主婦日記ですが少しでも皆様の癒しになれば幸いと思います。

ありがとうございました。

追伸
明日はエープリルフール。恭子は天然ですので本当信じてしまう事が目に見え…
節度ある、冗談にしましょうね♪

皆様に
愛を
こめて…
恭子

今日もお仕事、お疲れ様でしす。ちゃんと食べてくださいね♪


kyouko_misaki at 14:25コメント(1)トラックバック(0) 

2010年03月30日

6d4487af.jpg
3e360ab8.jpg
453b4121.jpg
c5e57247.jpg
ed93f4d9.jpg
くしゅくしゅマスク族が多発してますが、悩みはアレルギーやら花粉症だと気の毒に思いながらも耳鼻科での治療ちゃんと終え撮影に向けて美容室に来た本日の恭子です。

こんにちは
タイトルが少し生々しくビックリしましたね。コメントにもありましたが本日は「恭子による不倫哲学的講座」を少しだけしたためますね。
不倫…
大人の恋ですね。パートナー(愛してしまったどちらかに家庭がある…
危険な匂いと切なさが複雑に絡む恋ですが、永遠に無くなる事はないと思うのですね。この世の中男子と女子で上手に成り立ってますから…
~こうじさんへ~
ずっとお返事したかった恭子です。そうでしたか…もうこんな素敵な女性は二度と現れない、そう思う程素敵な年上の女性でしたか。「駄目だ、いけない恋を僕らはしてる」といつも思いながらも逢いたい、繋がっていたい、少しでも長く…はい。わかります。相手には家庭がありますね。不倫の場合は特に既婚者が有利になりがちですね。でも、大人の恋でしたらルールを決めて「決して余韻や恋の匂いを相手の家庭に持ち込ませない、持ち入れない、相手の旦那様の気持ちを考える」これが基本ですね。恋は盲目…。もう最高MAXに達するペースが早ければ早いほど徐々ににペースダウンし本質的には空気的な存在になると恭子は思うのですね。実際夫婦間もそうです。ただ人の妻とか人の旦那と言う名目上恋に火が付き罪悪感と愛する気持ちが比例して燃え上がると考えます。無理に別れろなんて不可能ですよ。絶対。これには相当な「時間と何か自分に夢中になれる新しい趣味」などが必要ですね。無駄な時間があると結局彼女を思い出し、苦しむ…苦しむのであれば男らしさをしっかり持って彼女
を奪う位の器量がないとダラダラで泥沼化し、上手に出来る自信があれば何も今のままでよいのですが、アンフェア的な立場を我慢できますか?恭子は男性とは浮気する生き物だと思ってます。女性の生理みたいなモノ。だから旦那様が海外でのお仕事で家を開けてますが必ず「日本製コンドーム」をたくさん荷物にそっと入れます。家庭に女性の匂いだけは入れて欲しくはないからです。恭子も同じ。男性の匂いは東京に全て置いてきますね。ちょっと今の恭子とは置かれてる立場的なこととは違ってますが、凄くわかります。恭子にも経験がありますから……ほろ苦いでも、甘くて切ない大切な経験を20代前半に。

恭子の場合はこうじさんと逆で妻帯者を愛してしまい…若さもあり当時お付き合っていた彼とも少しすきま風があった時に出逢ってしまった男性。いけない時間を積み重ねて行く内に奥様から直々におとがめが恭子にあり「野良猫みないな事をして、楽しい?旦那をあげるから幸せになりなさいよ!!結婚はチリも、ホコリもたくさん出るのよ!小娘が何出来るのよ!ただ若いだけであなたには彼をコントロール出来るだけの器量と愛があるのかしら(笑)」と……男性の愛の巣に呼ばれ(自宅)見渡すと夫婦2人笑顔の写真がズラリ。そして子供達の写真。凛と恭子に向かいおとがめを言う奥様に言われた最後の一言が『お育ちがよいのか確認の為両親に今から電話させて頂きます。お宅の娘さんは泥棒猫ですよ』と…。それだけは勘弁と誓約書を書き…涙しました。でもそれは、もっともの事であり恭子は自ら会社に転勤願いを出し遠く離れた地で一生懸命働きましたね。無我夢中でただ毎日一生懸命に。そんな経験をしたからか、それからは男性と初めて出逢う時などは左の薬指を必ずチェックします。で
も…愛の形は無形であり……こんな恭子のアドバイスですが参考になりましたか?

新潟支部長恭子ファン様

不倫についてどう思うか?↑↑↑↑↑↑
これはその人の思想の問題であり、良い悪いのジャッチはお付き合い次第。2人だけの問題だけで解決出来たら良いのですが、誰かを傷つけてしまう恋は必ず自分自身に何かの形で帰って来ると恭子は思うのですね。もう少し出逢うのが早かったらとか、ずっと十字架を背負いながらも愛する事を罪だと思い愛せる自分が果たして良いのかなどと前に進まない愛だと思うのですね。一言不倫と枠にとらわれずに自由恋愛として見方を変えると、意外と楽にその時だけでも夢を見る事が出来る。ルールを守ってですよ!大人の…。

不倫=大人の恋
不倫=リスキーな愛
不倫=高級なチョコレートの味
奥が深いですね…

いずれにしても恋する事は良い事です。美人にもなれますし、男性も又女性に対する接し方が優しくリセットされる…
枠にとらわれずに自由恋愛しましょうよ!

春ですから…

長々と意味不明な本日のブログの内容に皆様はどう思われるますか?
世の中楽しくがモットーの恭子です。

ありがとうございました。
追伸
恋、
してみませんか?
大人の恋を夢見て…
高級なチョコレートの様な少しビターな味な恋。

皆様に
愛を
こめて…
恭子

いつもお仕事、お疲れ様です。


kyouko_misaki at 13:08コメント(3)トラックバック(0) 

2010年03月29日

e4e3c0fe.jpg
8626ebe7.jpg
95a5b48f.jpg
f097ddfd.jpg
6f0c8495.jpg
4e527315.jpg
体にもよいイソフラボンたっぷりの豆製品をアレンジ!これに、ヨーグルトなどデザートに添えて花粉症対策料理を作り楽しむ恭子です。
こんにちは
最近のブログはお料理ばかりですね。春休みとあって出来るだけバランスの取れた食事を心掛ける恭子です。
本日もしっかり耳鼻科で治療し、掃除洗濯をいつもの如く済ませまして…ファンの皆様にもちゃんと治療する様心配されましたし、そうです!治療出来る時はちゃんと通院し治さないと駄目ですよね!いつも、心配させてしまいm(__)m
恭子の体を心配させてしまい…皆様は大丈夫でしょうか?心配してます。
本日は恭子の大好きな『豆腐ハンバーグ』を作ってみました。カロリーも控えめで誰もが大好き。仕上げのソースは青しそドレッシングに大根おろしをサラッとかけまして…美味しいですよ♪
そうです!恭子が料理してましたらあるカメラマンさんが撮影した恭子…
なんかしてるなとは思いましたがカメラでパチパチ!そして1人笑ってるのです。
うん?どうした?と撮影した写真を見たらビックリしまして…
子ども目線はすばらしいですね。自分の鼻をアップで撮ってみたり…素晴らしいのは「恭子のお尻」のアップに固まりました。(笑)
そんなこんなでお笑いの1日で、子どもの将来がある意味楽しみと不安な恭子で…
皆さんにとてもお見せ出来ない面白い画像もたくさんありましたよ!

お笑いの本日ですが恭子もだいぶ楽になり、症状も落ち着いて来てます。安心なさってくださいね。逆に皆様の体調が気になります。疲れてませんか?癒しの為におちびカメラマン撮影の恭子のデカイお尻…アップしますね♪

ありがとうございます。

追伸
新しくコメント残してくださってるファンの皆様も増えてとても嬉しいです。
又、コメント返ししますね!

皆様に
愛を
こめて…
恭子

3月も後少し…
お互い元気に過ごしたいですね♪


kyouko_misaki at 15:24コメント(3)トラックバック(0) 

2010年03月28日

e784b17c.jpg
393b6bed.jpg
fb4eb84f.jpg
16bca6ab.jpg
0d4daecf.jpg
6f557574.jpg
fe5b29c6.jpg
b58a555a.jpg
f7560513.jpg
b22a6a78.jpg
春なのにまだまだ寒く生憎の空模様…こんな日曜日はやはり朝から恭子の大好きな料理に限ると、1人朝から張りきるのは恭子だけかしら…

おはようございます。
昨夜は土曜の夜ながらひっそり我が家で新幹線ごっこをし早めの就寝
↑↑↑↑↑↑
三咲家では春休みでも何でも早寝早起きは基本であります。夜はあまりテレビを見ないといいますか…大好きなmusicを聞きながら、パジャマでゆっくりするのが基本なのです。

今日の美味しい恭子は朝から鯖の味噌煮を作ってみました。塩焼きもよいのですが難しい味噌煮をあえて作りましたがいかがですか?照りを出すのが難しく、こんな感じで生姜で臭みを取り出来上がり。
ご存知ですよね。お魚は馬の鼻息でも煮る事が出来る。(白身魚は特に…タラに関しては)でも、鯖の味噌煮はそうはいきませんね!形崩れをしない様、弱火でコトコト時間をかけて煮る。今回は照りが出なくて少し残念でしたが味は最高?!でした。魚は猫が食べる所が無い位綺麗に食べる恭子ですが骨が太く多い鯖だけにしっかり煮詰めてみました。満足!満足!

視覚にて召し上がってくださいね。

です。昨日の夕方、懐かしいお菓子を頂きふと駄菓子に昔百円円を持って買い物をしたなと恭子の幼少時代を思い出し…
百円には夢がありましたよね!昭和生まれの恭子はスモモは贅沢。アイスも贅沢。十円でくじ引きをしいつも紐の付いた飴で大きな飴狙いをしたり、五円チョコやチロルチョコ、ふがしなどで十分楽しんでましたね。家に帰ると親に『金魚の餌みたいなお菓子ばっかり食べるとバカになるから買い食いは止めなさい』と叱られましたが、大人にはわからない楽しさや夢があり、今考えると合成着色料の嵐の駄菓子はあまり体にはよくありませんでしたね。知ってましたか?チロルチョコで思い出しましたが、マイチロルを作れる事!
チロル社に写真を送るとチョコの梱包紙が送った写真に出来ると!!
『恭子が生まれた年のワインとダイソンの掃除機とマイチロルチョコが欲しい』恭子でした。
足長おじさんを信じてるお馬鹿な恭子で…(笑)
自分で買うのとギフトでは又違う意味で嬉しいのですよね!
最近は家電フリーク。
ナノエステも全て欲しい恭子は欲張りですね。
朝からごめんなさい。
さあ、本日も愛玩動物とウォーキング行ってきますね!

ありがとうございました。
追伸
花粉症
だいぶ良くなりました。
皆さんも気をつけてくださいね。

皆様に
愛を
こめて…
恭子


kyouko_misaki at 09:47コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月27日

fcf014d5.jpg
ce399d31.jpg
752450f1.jpg
dea9930c.jpg
高校野球もドラマチックですが、スポーツ観戦は本当に楽しいですね。恭子は球技は得意分野ではないですがお料理はこんな感じで煮物が大好きです。
こんにちは!

本日はやるべき事を済ませてからお料理をこんな感じで作ってみました。お味は自信ないですが…
1、雪花菜(おから)炒め

体にもよくヘルシーで三咲家には必ずある食材の一つ。パラパラと作るのがコツで、ネギやゴボウ、ミックスベジタブルやちくわを入れて胡麻油でよくフライパンで炒め味付けします。
旨みを出す為にほんの少しバターを入れたりしますが、胡麻油で炒めて風味がちゃんと出てますので恭子は入れません。おからは大好きな恭子ですのでよく作る一品ですね。

2)ひじきの煮物
ひじきにタケノコ、ニンジンさつま揚げ、糸こんにゃくを上手に煮付けてみました。少しばかり手がかかりますが料理は手をかける程美味しく又彩りもよく出来ますね。ひじきにはミネラルなどたくさんの栄養素があり髪にも大変よろしく朝、昼、晩にも食べたい一品でたくさん作ってしまいましがすぐ無くなるだけに本当に大好きな一品で…

好き嫌いがない恭子ですが体質改善の為にも栄養がある薬膳料理などを作り食べるのが良いのですが…
そうなんです!
事務所の社長もビックリされましたが、花粉症のお薬の多さに一言…『こんなにもお薬飲んで…』と呆れる様に言われしまい…トホホ(;´д`)確かに!
薬(くすり)=リスクで必ず肝臓や胃に負担が掛かり良くはないと知ってますが仕方ない事。本当は飲みたくはないのですが…
それは、大好きなお酒も呑めなくなりますし(笑)
駄目ですよ!恭子さん。お酒ですか!!!
最近、お仕事に上京した時にしかお酒を呑まない恭子です。お仕事が終わった後に美味しく呑める為にもですね♪しかしながらも今回はたくさん飲み過ぎまして…でも、ちゃんと帰ってからは主婦モード。
4月はお陰様でお仕事ラッシュの恭子ですので、しっかり体調管理をしドンドンお仕事しますね。
お花見もよろしいのですが何せこの花粉症の為に…
午後から完全防備をしましてウォーキングに出掛るつもりです。その時にでも、桜を横目で見ながらお花見終了ですね。
悲しいお花見ですが、お花見はお花見。
そろそろお昼ですね♪

皆様も視覚にて恭子の手作り二品、食べて下さいませ!
ありがとうございました。

追伸
決算時期で忙しく過ごされてるとは思いますが、しっかり食べて休める時はしっかり休み、無理は絶対しないと約束して下さいね!

皆様に
愛を
こめて…
恭子


kyouko_misaki at 11:53コメント(4)トラックバック(0) 
プロフィール

三咲恭子35歳
T160B100(G-75)W63H88
プロフィール

kyouko_misaki

出演作品